『2年半の苦痛』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年半の苦痛』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

2年半の苦痛

2014/12/15 05:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 hatafrominさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

発売当初から使ってきてたけど、何かと脆いよな・・・ 
ホームボタン戻んなくなったり、USB端子壊れて充電できなくなったり、なんだかんだで3回交換修理したよ。

初期状態だと、富士通のHCE系プロセスが裏で動きまくっててメモリ圧迫してんだよね
そのおかげで電池の消耗もさ・・・・・・
購入当初、得意げに充電しながらナビアプリ起動してディズニーランド行ったとき、目的地に着いた時には、発熱で充電されてなくて電池残量20%切ってたっけ・・・ 何も写真取れなかったよ・・・ 日陰に置いてたんだけどなぁ
温度計とか本体の熱拾ってとんでもない温度表示してたし

まぁTegra3だったからある程度しょうがないとは思うけど、タッチパネルの感度が悪いのは予想外。
パズドラとか切れまくってゲームになんないし、Deemoとか話になんなかったわ・・・
友達と一緒にゲームしたかったのにな
auショップ持って行ったら、タッチパネルの誤反応多くて、店員が全然操作できなかったっけ
泣く泣くアプリアンインストールしてもう嫌だわ・・・・・

Snapdragon採用してからは良い機種出すようになったけど
NXってNEWつけて新しいスタートとか どうでもいいよな
過去ユーザーは何も変わらないんだから

さりげなく、過去機種持ってる人に新機種が安くなるとかクーポンやってくれたらよかったのに
何もなし、全部自分で何とかしなってことでしょ

富士通の端末は面白い機種だしてワクワクさせてくれるけど
結局は自己満足、こんなに機能詰め込みましたって自慢して 富士通すごいだろってやってるだけで
ユーザーの気持ちなんて全然考えてない
冷却効率上げるオプション品作りましたとか対策してくれたら良かったのに・・・

2年以上経ってるから、もう何も変わらないでしょう。

書込番号:18271739

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 hatafrominさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2014/12/15 05:36(1年以上前)

自分でメモリ解放とか、色々裏で動いてるアプリ切ってあげたり、
機内モードとか頑張れば、普通に使えるスマホだけれども

それって、皆が普通に使って楽しんでるものを、削って昨日制限して使えるようにしているだけでしょ
他のスマホを持ってる人は気にしなくていいものを我慢して・・・

削って削って、使ってたら結局スマートフォンの利点がかなり減ってたよ
殆どガラケー+αくらいの使用

ブラウジング+LINE+officeで資料確認
全部電池気にして、常に充電しながら もう疲れた

前に、光回線使えなくなった時、スマホのwimaxテザリングで2か月間しのいでこの機種にして良かったって思うこともあったけどね

だけどこの端末を購入したおかげで、次に購入する端末選びがかなり慎重になちゃったよ
今の機種はどれも問題ないのは知っているけど
端末を長く使いたい・・・・

キャリアアグリゲーションとかVoLTE、Wimax2のCA化、Snapdragon 810、SIMロック解除、
慎重になればなるほど機種変できなくなちゃって

この端末もあと少しで30カ月
このまま行くと新しい端末にするのは後、5か月後くらいになってしまいそう

書込番号:18271747

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatafrominさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2014/12/15 06:06(1年以上前)

私がこの端末を知ったのは
CES2012で試作機が展示されていた時
世界初のクアッドコアに魅かれてパソコンが好きだったので
絶対にtegra3が搭載されているスマホを購入するんだと決めていた時に
発表されたのがこの端末でした。

富士通東芝の端末は、両親がIS04を使っていたことや今までの端末の評判からも分かっていたのですが
NVIDIAがサポートしていた端末でしたし、
世界的なな見本市にも展示している事から、相当力を入れている
今までの経験を生かして、試験機から改良されているだろうと考えていました。
au初の指紋センサー、HCEとその魅力にワクワクしながら・・・

発売前にもレビューで多少の発熱があるが電池の持ちは多少改善されていると書かれていたので
多少のことは目をつぶってやろうと

予約までして発売日当日に購入したのですが

2年も立てば、小さな不満がたまりにたまってこのざまですよ

書込番号:18271768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/15 07:12(1年以上前)

端末と同じだよね^ ^
このスレm(_ _)m

書込番号:18271825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/15 07:20(1年以上前)



長文なんで分割しました。(笑)




書込番号:18271833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/15 08:10(1年以上前)

私はISW11Fですが確かに酷いですね。
操作が重いし。

書込番号:18271893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2014/12/15 10:29(1年以上前)

東芝が加わってたからろくな端末しか出来なかった。自分もISW11Fで酷い目に合ったよ修理数回で他機種に無償交換して貰いましたそれ以来富士通の名の付く端末は記事変候補から削除しました

書込番号:18272122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/15 12:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=17555404/
私の場合、ISW11FでSIMは刺してますが、パケット契約無し電話のみの契約なので負荷がかからずそこそこ使えています。
動作は重いので快適でサクサクとは言い難いですが(苦笑)。

書込番号:18272405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatafrominさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2014/12/15 13:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISW13F 2日間放置

ISW13F Antutu

ISW11Fは親戚や友達が使っていたのですが、色々手を加えてもきついみたいですね・・・

ISW13Fはクアッドコアのためか、コマめにメモリ解放してあげれば、
不自由しない程度には動いてくれるので進化はしているようです
相変わらず電池の減りはすごいですが(笑)

実験で、2日間待ち受け状態で放置したことがあるのですが
3G回線につながないで放置する分には電池持つみたいですね
電池を持たすには機内モードがいいみたいです

久しぶりにAntutuで計測してみたのですがスコア的には最新機種の3分の1くらいでした。
以前計測した時より、若干向上しているので
アップデートにより、安定化や最適化が行われてるみたいです。

だけど、元の設計があれなので、根本的な解決にはなってないのが残念・・・

書込番号:18272542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2014/12/16 14:25(1年以上前)

やだ、私まだこれが現役…
ほぼ通話のできるWiMaxルータとしてだけどw

書込番号:18275807

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatafrominさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2014/12/17 17:11(1年以上前)

当機種

IS04

私は、まだまだ現役!! アローズ一筋で頑張ってます(メイン機)・・・・・

充電できないのは、帰省時にきついので
このたびまた、新しいアローズに交換することになりました(汗)
これでアローズ4代目になりそうです・・・・

まぁ レグサに比べたらマシですよね

書込番号:18279392

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2014/12/30 22:50(1年以上前)

私も長くこの機種を使っていましたが、iPhone6発売と共にiPhone6Plusに機種変更しました。

特に何も省電力設定など気にすることなく使用していますが、2〜3日はバッテリーが保つ感じなのでバッテリー切れの心配はあまりなくなりました。

時々フリーズしますが、操作性も良く概ね快適です。
ただISW13Fの様に手がかからない反面、弄ってて面白味も無いので少し物足りない面も有ったり。
機能が少ない分安定していますが、飽きるのも早い気がしました。
次はまたAndroidかFirefoxOSも気になる所です。
WiMAXにこだわりが無ければ、今時の最新機種ならどれでも大きな不満は出にくいのでは無いでしょうか?

それでもiPhone含めて未だに全く不具合のない完璧な端末は無いと言うのが現状なので、既出の不具合等はある程度調べてからの方が良いのは言うまでもありません。

書込番号:18321396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatafrominさん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2015/01/07 21:30(1年以上前)

別機種

ISW13F

ISW13Fを交換修理して新しいISW13Fに変えました。
充電されない症状が改善され、多少ストレス減ったような気がします。

この機種にしてから30か月超えましたが・・・・
夢のXperia z4まで何とか持ちこたえそうです

壁紙とランチャーを変えたので見た目だけは別の機種っぽくなったかなぁ

書込番号:18346643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/29 03:45(1年以上前)

3日程前にスマホ乗り換えました。
良かったら皆さんもどうですか?情報として書いてみます(笑)

旧:Arrows-Z AU
新:Nexus5 32G YMobile

本体料金無料
月額2980円ぽっきり
NMP乗り換えで電話番号は同じ
国内なら誰に電話しても300回迄10分迄無料

■私の場合の使い方

先ず電話はあまりしません。
レストランなどに予約する程度です

ネットは主にWIFIで高速ネットサーフィンで使い
外出ではメールとお店迄のルートをMAP観る程度

という使い方です。

メインはCore i7 メモリ8Gの早いPCでサクサク使っているのるので、スマホはサブという感じです

■Aroows-Z

動作が遅く、電池が異常に持たないので、省電力モードで使っていました。

特に便利だったのが、健康管理ソフトです。

寝ている時の健康管理が出来ます。

・睡眠度合い(レム、ノンレム)をグラフで表示
・いびき自動録音にての再生で自分で確認出来る
・無呼吸時の秒数と回数も確認出来る

ダイエットして−10Kg体重ダウンさせたら、無呼吸回数が0回になり、睡眠度合いも深くなりました。

似たようなソフトはありますが、録音だけ。や、グラフだけで録音機能無しなどのアプリなら見つけましたが、全部合体しているアプリはなさそうです。
※あるなら教えて欲しいですが、別スレッドになりますよね。

このアプリが移動出来なかったので、Arrowsは寝室の健康モニターになっています(笑)

Nexus5は、Arrowsから乗り換えると天国です(爆)
指クリックでカーソルが飛ぶ事も無いし(笑)
動作もサックサク♪
2年我慢してきたからいいよね?(笑)

書込番号:18417332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング