『解約・機種変後の使い道』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約・機種変後の使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

解約・機種変後の使い道

2015/03/14 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 taataikoさん
クチコミ投稿数:29件

機種変、もしくは解約→他社にしようか、悩み中なのですが、
使わなくなった、ISW13Fの本体は、どのような作動状態になるのでしょうか?
具体的には、
・Wifiでネット接続できるか
・テレビは見れるか
・キャリアメールは、本体やSD上のいままでのやり取り分は見れるか
・DIXIMのプレーヤ(DLNAでレコーダの映像を見れるソフト)は作動するか
等が、知りたいです。

auのSIMを抜いて、立ち上げた場合の作動状態と同じなのでしょうか?
それとも、auショップで何かされて、いろいろ見れなくなるのでしょうか。

書込番号:18575596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 08:39(1年以上前)

おそらく書かれた希望は殆ど利用可能かと思います。
その他の選択肢としては無価値になる前に売却するという考え方もあるかと思います。
※端末収集コレクターの方はスルーして下さい。
「Fujitsu au ISW13F ARROWS Z クールブラック」ではある企業の場合上限買取価格¥5,000円(※条件等省略)。
他にもネットオークションなど利用する方法もあります。

書込番号:18576106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/14 18:08(1年以上前)

キャリアのメールアプリはSIM 無しでは無理では?

書込番号:18577831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 20:18(1年以上前)

au公式『ログイン:Webメール』
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/login/
パソコン/タブレットから
auのEメール(@ezweb.ne.jp)をパソコン/タブレットのブラウザからご利用いただけます。

誰でも使える
auケータイをご利用のお客さまも、スマートフォンをご利用のお客さまも、au IDを設定していればどなたでもご利用いただけます。記事引用。

書込番号:18578318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 20:21(1年以上前)

確かに「解約すると利用出来ない」でしょうね。

書込番号:18578334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/14 20:27(1年以上前)

仰る通り、icカードを抜いた状態とほぼ同じです。

性懲りもなく的外れなリンクを貼って悦に入ってるのが沸いてますが、先の方が書いている通りキャリアメールアプリは使用不可ですし、通話も利用出来ません。
キャリアメールアプリは、解約済みのicカードを入れておけば閲覧だけは出来ると思いますけどね。

逆に言うと、そこら辺のauのネットワークに依存するモノ以外は今まで通りに使えますよ。

書込番号:18578352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taataikoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/14 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。

問題はキャリアメールとのことですが、
新規のメールのやり取りが出来ないのは分かるのですが、
保存したメール(本体内orSDカード上)も見れないという事でしょうか。

今は契約しているままですが、現状、auのカードを外して電源を入れた状態だと、見ることは出来るのですが、
解体時は、auショップでメールアドレスや電話番号の情報が消されて、メールアプリが立ち上がらなくなるという事なのでしょうか。

本体の売却についてですが、メールを保存しておいたりするのと共に、
よくWifi→DLNAで、お風呂とかでビデオを見てるので、売らずに持っておこうかと考え中なのですが。

書込番号:18579221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 23:18(1年以上前)

au公式『解約後に、メールのデータが見れなくなった』を参考にご覧下さい。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1305030090

書込番号:18579343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/14 23:56(1年以上前)

icカード抜いた場合のメールアプリ制限は機種に因るんですが、いま現在抜いてみて立ち上がる機種なら解約後も問題ないと思いますよ。
仮に、アプリ自体立ち上がらなくなる機種でも、解約後のICを挿しておけば起動は出来ますし。

auアプリの場合はドコモメールアプリの様にクラウド化されていませんから、メールもアプリ内にローカル保存なので解約前の移行も特に意識しなくても大丈夫でしょう。

富士通端末はDLNA機能が優秀なので、お風呂テレビとして余生を送らせるのはよい活用法ですね。
ウチでも兄弟機種のf-10dがその任にあたっています。

書込番号:18579510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taataikoさん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/15 00:06(1年以上前)

どうやら、昔の携帯の様に、使えそうなんですね。

おっしゃる通り、ローカルに保存されてるのがauのいいところと思って、
キャリアを変えずに来てたので。
(といって、他社を良くは研究してないが、うわさで聞いただけ)

これで、次回、変える際の制約が減って、自由に選べます。

ありがとうございました。

書込番号:18579551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/15 00:31(1年以上前)

正確に言うと、「強制的にローカル保存」オンリーなので手放しで長所とも言い切れないんですけどね。

ドコモメールなんかだと、クラウド連動とローカル保存を任意に切り替えられますので、IMAPにも対応してますし、手動でローカルへの移行を忘れなければ使い勝手自体はこちらの方が上々ですし。
そもそもが不安定な機種ですし(キャリアメールアプリが勝手に初期化される事もあります)、大事なメールなら別途バックアップを強く推奨です。

ともあれ、疑問が解決して何よりです。
呪いのtegra装備のお陰で散々な言われようをした不憫な子ですが、使う側が工夫してやればまだまだイケる筈です。
末長く可愛がってあげて下さい。

書込番号:18579635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング