『DIGNOとURBANO PROGRESSOならどちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGNOとURBANO PROGRESSOならどちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

今度、MNPでDIGNOかURBANO PROGRESSOにしようかと思っています。

ガラケーと二台持ちのため、通話はそんなにしないので
別にソニックレシーバーの機能はなくてもいいかと考えています。

私的にカラー展開はURBANO PROGRESSOが好みです。
ただ、DIGNOならCBがオプション条件ナシでついてくるお店があるので、
それを魅力に感じて迷っています。

皆さんは機能面やCBなどを踏まえて考えると、どちらを選びますか?

書込番号:14856964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/25 23:29(1年以上前)

レスポンスや機能的にはURBANO PROGRESSOでしょう。
Android4.0になりレスポンスも良くなりましたし、電池の容量も増量されましたし、DIGNOよりもかなり電池は持つようになった思います。
僕だったらキャッシュバックより機能面の方が大事ですね。
長く使うなら尚更です。

あと女性だからかもしれませんがやはりデザイン重視なのでしょうか?
今時シングルコアですし、なんか勿体無いなって思いますよ。
auだったらHTC Jとかの方がデュアルコアですし、レスポンスもいいので長く使えると思いますよ。
個人的にはデザイン<機能なので、出来ればデュアルコアの製品のほうがいいのではと思いますよ?
デザインなんてそのうち飽きますが(僕はです)、機能やスペックは長く使っているとモッサリしてきてストレスが溜まると思うので、少しでもスペックの高いものを購入したほうがいいと思いますよ。

書込番号:14857099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/07/26 00:14(1年以上前)

>>AMD 大好きさん
アドバイスありがとうございます!

やはり全体的に後続機であるURBANO PROGRESSOの方が優れているんですね。
使う期間のことを考えると、やはり機能面重視で選んだ方が良さそうですね。

> あと女性だからかもしれませんがやはりデザイン重視なのでしょうか?
私の場合は機能面とデザインは同じくらい重視します。
ドストライクのデザインであれば、デザインの方を取るかもしれません。

> auだったらHTC Jとかの方がデュアルコアですし、レスポンスもいいので長く使えると思いますよ。
私もはじめはHTCの最新機種も候補に入れていました。
機能面もデザインもとても素敵な機種ですよね。
ただ、防水機能が備わっていないため、防水がついているURBANO PROGRESSOと
DIGNOに絞ってみました。

あとURBANO PROGRESSOはシングルコアですが、充電台がスタンド代わりにもなるのが
少し魅力に感じたのもあって候補に入れました。

書込番号:14857300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/26 00:34(1年以上前)

防水重視ですか。
auだと防水なら他にもXperia acro HDとかどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000331741/
電池持ちもよく、デュアルコアでいいと思いますよ。
あとAndroid4.0にもアップデート予定ですね。
現在のキャリアはわかりませんが、docomoは防水機種が多いので現在はdocomoだと推測します。
あとauではないですがARROWS A 101F SoftBankなんてどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000382058/
発売前なのでわかりませんが、1800mAhということで電池持ちも多分いいと思います。

やはり結構押しますが、デュアルコアのほうがいいと思いますよ。
どうしてもURBANO PROGRESSOがいいのならそれでもいいと思いますが、あとでデュアルコアの製品にしてればよかったってならないでほしいので。
ご検討ください。

書込番号:14857370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/07/26 00:55(1年以上前)

>>AMD 大好きさん

> auだと防水なら他にもXperia acro HDとかどうでしょう?
この機種もいいですよね。
動画再生やウォークマンを中心に使うなら一番いいだろうなと思いました。
実はちょっとこれとも迷っているんですが、ワンセグの録画機能がない点で
候補に入れるか入れないか迷っています。
ワンセグを主力テレビとしているので録画機能はあったほうが良いかなぁと…。

その点を除くと、アドバイスしてくださったとおり
電池持ちも良さそうですし、デュアルコアなので動作も心配無さそうですよね!

> 現在のキャリアはわかりませんが、docomoは防水機種が多いので現在はdocomoだと推測します。
現在のキャリアはソフトバンクになります。
ソフトバンクは自宅周辺で電波が芳しくなく、docomoは職場で電波がイマイチなので
消去法でauへのキャリア変更にしようかと考えているところです。

> あとでデュアルコアの製品にしてればよかったってならないでほしいので。
この点に陥ったときが怖いですよね。
過去に使っていたスマホがIS01なので、それと比べればサクサク動くのでしょうが…
じっくり考えてみたいと思います!

書込番号:14857435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/26 01:09(1年以上前)

確かにワンセグをメインにするなら録画機能はあったほうがいいですね。

>>現在のキャリアはソフトバンクになります。
ソフトバンクは自宅周辺で電波が芳しくなく、docomoは職場で電波がイマイチなので
消去法でauへのキャリア変更にしようかと考えているところです。

予想外れたぁ(笑)
docomoは現在Xi対応の機種が多いですが、Xiの電波の方もイマイチなのでしょうか?
あとソフトバンクは25日の昨日からプラチナバンドを利用できるようになりましたね。(まだエリアはかなり狭いですが)
上記のことも視野にどのキャリアをこれから利用していくのか決めたほうがいいと思います。

まあ買うのはへたれくす(*´∀`*)さんですので、自分にあった最高の機種を選べるといいですね。
またなんかあったらこちらでも、新しいスレにでも質問してください。

書込番号:14857468

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング