『毎回容量不足』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『毎回容量不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 毎回容量不足

2014/06/25 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

スレ主 エイト8さん
クチコミ投稿数:25件

ゲームをする度に容量不足です。
不要なアプリ消去や、CleanMasterをかけたり
撮った写真もすぐにPCへ移動したりしていますが
効果がありません。
ゲームのアップデートも出来ません。
メモリを増やすことは出来ないのでしょうか?

あと3ヶ月ほど分割料金が残っているのですが、
残金一括支払って、新機種購入は難しいのでしょうか?

書込番号:17665277

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/25 20:08(1年以上前)

>残金一括支払って、新機種購入は難しいのでしょうか?
お金があれば、難しくないですよ。

書込番号:17665340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/25 20:16(1年以上前)

この世代のスマホですから、ゲームなんかのハードな使い方で快適に使用するのは難しいと思いますよ。
メモリの増設も不可能ですから、現実的な解決方法としては機種変更になるでしょうか。

残債を一括払いすれば問題なく機種変更も再度分割で組めますし、二つまでなら重複して分割も組めますから無理に一括返済する必要もありません。
個人的には白ロムをオススメしたいところですが、3G→LTEになるでしょうから最初は正規購入の方がいいかもしれませんね。
キャリアの高額なパケット定額を延々と使い続けるつもりなら実質0円のモノを適当に、そうでないならオンラインショップや量販店の特価品の安い一括モノを選ぶといいと思いますよ。

書込番号:17665362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 エイト8さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/29 19:57(1年以上前)

>iPhone厨さん

ありがとうございます。
やはり買い替えを考えようかと思います。

書込番号:17680297

ナイスクチコミ!1


スレ主 エイト8さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/29 20:02(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

息子が購入したisaiiの機種が、32GBのSDカードが別に入ったもので
こうした事が出来たらと思い、質問させて頂きました汗
白ロム、初めて聞きました。教えて頂いてありがとうございました

書込番号:17680320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/29 20:52(1年以上前)

>32GBのSDカードが別に入ったもので

記憶容量としてのメモリと作業容量としてのメモリはそれぞれ別のモノです。
お書きの件は前者の方でして、記憶出来る容量を増やす為の手段です。
データがパンパンでこれ以上写真や音楽を保存できないとかであれば有効な手段ですが、ゲームか重たくて動かないとかの場合にはほとんど意味はありません。

SDカードの増設自体はほとんどの端末で出来ますので、保存容量が不足しているなら試してみてもいいと思いますよ。

書込番号:17680511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング