『MVNO(IIJ)運用にて電池どれくらい持ちますか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE st SH-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNO(IIJ)運用にて電池どれくらい持ちますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE st SH-07D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE st SH-07D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE st SH-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MVNO(IIJ)運用にて電池どれくらい持ちますか

2014/12/11 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo

LTEこの端末で使えないですが、iPhone5sをIIJで運用しています。
 このカード差し替えるか、または増設して、モバイルSUICA専用端末として
使ってみようかと思っています。

 基本的には、ネットもメールも使いません。
 あくまでおさいふ携帯だけの端末です。
 このような使い方で電池はどのくらい持ちますでしょうか。
 また程度の良い中古品は、どのくらいが相場でしょうか。

 このような使い方をなさっている方おられましたら、ご教示お願いいたします。

書込番号:18259886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/11 20:02(1年以上前)

モバイルSuicaならSIM挿しておけば電源を切っていても改札通過出来ます。
VIEWスイカカードと連携でオートチャージ可能です。
最初の設定をしたら普段はアプリ立ち上げる必要もなく電源切りっぱなしでも大丈夫です。

書込番号:18260033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/11 21:56(1年以上前)

Suicaなら、そもそもSIMなしで使えます。
ただし、アプリはSIMがないと起動しないので、設定するときだけ、適当なSIMを差せばよいです。
物理的にSIMが刺さっていればよいので、契約切れのSIMでかまいません。なければ、5sで使っている物をアダプタを使えばよいでしょう。
設定はWiFiで行って、オートチャージにしておけば、普段は、SIMを差さず、電源もオフにしたまま使えます。

状態のよくないものなら、1万円程度から買えます。

書込番号:18260512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/11 22:06(1年以上前)

> Suicaなら、そもそもSIMなしで使えます。

ん?
だいぶ前に改札でエラーになったのでスマホの画面を見たらSIMが認識されてないようなエラーが出ていたので一旦電源を切り裏蓋を開けてSIMを抜き差しし再起動したところ、正常にSIMを読めて改札を通過できました。
SIMが刺さってないとモバイルSuicaそのものが動作しないようです。

あと、電池を抜いて再度電池を装着した場合、電源OFFのままだと駅の窓口のチェック機(?)でも認識できませんでした。
電源を入れたら認識されましたよ。

アプリだけでなく使う時もSIMを入れて一度電源を入れてSIM情報を読み込ませないとSuicaは動きませんよ。

書込番号:18260564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/11 22:19(1年以上前)

ネットもメールも使わず、モバイルSuica専用機としてお考えですよね?
だったらスペックはしょぼくても良いですね?

お薦めはF-03D Girls’ docomo [ガチピンク] です。
Amazonで新品白ロムが7千円〜9千円前後で買えます。
今は少し相場が上がりましたが、1年くらい前は新品白ロムをAmazonで5900円で買いました。
現在家族分も含め、F-03D Girls’を4台所有しています。

うち1台にモバイルSuicaを入れてますが、順調に稼働していますよ。
F-03D Girls’の電池持ちはあまりいいほうではないですが、普段電源を切っておいて残高確認したり、オートじゃなくて手動でチャージする場合のみ電源を入れる運用をすれば余裕で1カ月もちますよ。

書込番号:18260632

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:64件 漢の(勝手な)趣味 

2014/12/11 22:25(1年以上前)

家人がこの機種を使っており、ちょっとメール&ちょっとネット程度なら1日は十分に持つとのことです。
パズドラ等のゲームをやると、1日は持ちません。

しかしながら、ネットもメールしないということは、電話だけで使うということでしょうから、わざわざスマホにする理由は何でしょうか?
既にアイフォーンをお持ちのようなので、普通のSUICAカード(発行代500円)で良いような気がしてなりません。

書込番号:18260673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2014/12/11 23:09(1年以上前)

マグドリ00 さん、P577Ph2m さん、b-t750 さん。
カキコ有難うございます。

目的はモバイルSUICA専用のうち、JR東日本新幹線専用の運用です。
大宮ー仙台で片道500円の割引。
毎月出張があれば一年で機体の元が取れます。

予想通りSIMカードが必要の様ですね。
3Gの刺しときますかね。お安いの探してね。

現在 ガラケー(docomo) 通話専用、iPhone5s(SBM→docomo MVNO IIJ) NET & LINE、
ガラスマ モバイルSUICA専用にしようかなと。

auのも探してみようかなと。

iPhoneで出来ればいいんだけど、6はデカすぎるので遠慮します。
3.5インチ辺りが好みです。

書込番号:18260838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2015/02/15 22:55(1年以上前)

ヤフオクにて中古品ゲットしました。

アダプタさして使っても良いのですが、抜けなくなるの困りますので。

やっすいSIMゲットしようかなとね。

ちょうど新幹線用に使えればとおもっとります。

書込番号:18481465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2015/02/21 21:20(1年以上前)

モバイルSuicaアプリを起動したところ

有効なSIMカードが必要のようです。

頻繁に使うようでしたら、専用SIMが必要になりますな。

書込番号:18503091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2015/03/03 13:14(1年以上前)

DMM mobile 基本プラン+SMSオプションにて価格.comより申し込みました。

月々874円+2円です。

SMSは、LINEの認証用に必要かなと。

この機体は、やはり昔のスペックで遅いので、暫く使ったらQi充電対応機に

変えようかなって思ってます。売り物なんで綺麗に使わないとです。

書込番号:18538720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2015/03/11 17:22(1年以上前)

L-02Eに乗り換えました。

やはり、LTE通信とdual Coreは必要ですな。

書込番号:18567596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE st SH-07D docomo
シャープ

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

発売日:2012年 6月 7日

AQUOS PHONE st SH-07D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング