『電力消費を最小限にするには??』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電力消費を最小限にするには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電力消費を最小限にするには??

2012/08/22 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:5件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

先日予約をし、入荷したようなので
明日こちらの紫を買いに行きます。

機能性より電池持ちを優先させたいです。
消費電力を最小限にするには
どのような操作をしたらいいか、
わかる方教えてください。

まず最初にその設定をしたいと思ったので
質問させていただきました。

よろしくお願いします!

書込番号:14967854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 19:03(1年以上前)

とりあえずは

ディスプレイの輝度を落としたり、

必要ないウィジェットを削る、必要ないアプリを

停止させる、あとはエコモードを使うなどですかね。

電池の持ちは実際に使ってみないとなんとも言えませんがね。

書込番号:14968114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/22 20:41(1年以上前)

購入したてのバッテリー
(製造→出荷→販売→ユーザー入手)は、
いわば、長い冬眠から覚めたばかりの状態で
本来の性能を発揮できない状態らしいです。
(電池を使い切り→フル充電を繰り返すことで、
だんだん状態が回復していくらしいです)

なので、
最初の数週間くらいは、
「電池の持ちが悪すぎる」と嘆かない『覚悟』を用意した方が良いらしいですよ。

書込番号:14968470

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/23 01:12(1年以上前)

機種不明

私の対策としては…

・なるべくWi-Fi環境で使用する
・使わないとき(睡眠時等)は通信機能自体を切る→一応通話は可能で、メール着信の有無もわかります
・駐在しているアプリを監視する

…といったところです。
バッテリーの使用例を添付しましたが、余り使わなければ途中充電無しでも2日くらいならなんとかいけます。

書込番号:14969787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/23 01:58(1年以上前)

機種不明

すみません、一部訂正します。

駐在→常駐です。



あと、この機種特有かはわかりませんが、充電が100%になって充電ランプが消灯しても実は満充電ではないみたいで、そこからさらに充電できます。添付の丸く囲ったところがそれで、100%になってからも30分くらいは充電を続けています。
そうやってフルに充電すると、100%→99%までがかなり長くなる(バッテリーのもちがよくなる)ようです。

書込番号:14969877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/23 12:00(1年以上前)

ウィジェットも電池左右するんですか…
ありがとうございました♪

書込番号:14970981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/23 12:03(1年以上前)

最初は持ちが悪いんですね!
覚悟しておきます!笑
ありがとうございました。

書込番号:14970986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/23 12:05(1年以上前)

Wi-Fiの方が電池持ちいいんですか??
逆だと思ってました…!
100パーセントからの充電の件は
非常に参考になりました♪
ありがとうございました!

書込番号:14970997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング