『メールのURLからサイトを表示する方法について』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのURLからサイトを表示する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

URL付のメールを受信して、そのサイトを開くときに
「アプリケーションを選択」が表示されていたのですが、
うっかり「常にこの操作で使用する」の□にチャックを入れて開いてしまいました。

次回からは「アプリケーションを選択」が出ずにサイトが開くようになったのですが、使うアプリを変更したくなりました。
ですが、その方法がわからずに困っています。

また毎回アプリケーションを選択できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:15219749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/18 10:48(1年以上前)

アプリケーション→選択したアプリケーション→デフォルトでの起動の設定を消去

でできますよ(^o^)

書込番号:15219782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/18 11:45(1年以上前)

たびたびすみません。

メールについたURLは現在Chromeで開くようになっています。

その場合、Chromeを開いて設定を変更するということですか??

「デフォルでの起動の設定」が見つからないのですが・・・。

書込番号:15219939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/18 11:50(1年以上前)

普通はChromeの中にあるはずなのですが…

手っ取り早い方法として

プレイストアから適当なブラウザ、ドルフィンブラウザーなどをひとつダウンロードする。そうするとURL押すごとに選択画面が出ますよ(^o^)使わないなら入れたブラウザーはアンインストールして大丈夫です。

書込番号:15219959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LP670さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/10/18 13:13(1年以上前)

デフォルト設定を解くには、Chromeのアプリ情報へ飛ぶ必要があります。スマホ本体のシステム設定から「アプリ」に入って「全て」を選択し、Chromeを探します。そのアプリ情報の中の「デフォルトで起動」の設定解除でokです。
この辺り、ドロワーアプリからアプリ情報へ一発で飛べるホームアプリ入れていると楽ですね。

書込番号:15220302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/18 15:17(1年以上前)

あとは下記アプリでデフォルト設定しているものを一括で表示させ解除したいものを選択出来るので便利ですよ。

【DefaultApp Reset】
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsInB4bGliLmFuZHJvaWQuZGVmYXVsdGFwcHNldCJd

書込番号:15220669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/20 21:01(1年以上前)

お礼が遅くなってしまってすみません。
皆さんの方法を参考にして、解決しました。
困っていたので本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15367384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング