『アップデートしたらボタンを押しても振動しなくなりました!』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしたらボタンを押しても振動しなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:10件

本体下にある

↩ 戻るボタン
ホームボタン
三 メニューボタン

この三つをタッチした時、アップデート前は振動していたのですが今はしていません、、、
どうすれば直りますか?

他の動作に関しては今のところ問題がないようですが、、、

宜しくお願い致します。

書込番号:15427837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/03 20:22(1年以上前)

設定→サウンド(音設定)→操作時バイブレーションにチェック

書込番号:15427984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 21:00(1年以上前)

Ryota12228さん
当然チェックは入ってます。
私の方で設定は変えていません。

引き続き、宜しくお願い致します。

書込番号:15428197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 22:01(1年以上前)

他のボタン(ロック解除等)液晶をさわった時に鳴る振動はそのまま異常が無いんですか。
本体のボタン(上げた三つのボタン)に触れたときに鳴る振動だけ反応しなくなってしまったんです。

というか、この症状が出てるのは私だけなんでしょうか!?

書込番号:15428588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LP670さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/12/03 22:18(1年以上前)

確認しました。
ホームキー長押しにのみ振動するようですね。

書込番号:15428695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/03 22:41(1年以上前)

私だけじゃなかったんですね…

確かに、ホームボタンを長押ししたら振動しますが…

戻るボタン等、振動してくれないと何回押したか分からずとても不便です。
どうすれば直るんでしょうか…
もう元には戻らないんでしょうか…

書込番号:15428840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akubi15さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/04 09:05(1年以上前)

私も同じ症状です。
アップデート後に突然なり、どうやって元に戻すのかわかりません。
とても不便に感じます。
こういうのはドコモショップで聞いても教えてもらえないものでしょうか…?

書込番号:15430345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 09:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
これだけの人が同じ症状が出ているということは、もしかしてこの症状は異常ではなくアップデート後の仕様という事なのでしょうか?

でもアップデート前にサイトで変更点などくまなく見たつもりですが、そこにはそんな事書いてありませんでした…
もしアップデート前から分かっていれば絶対やってなかったのに…

やっぱりドコモショップに持っていくしかないんでしょうか?
…正直、このスマホにしてから出てきた問題はこれが初めてじゃないし、もうこれ以上ドコモに迷惑かけられたくないです…

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:15430450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/04 09:54(1年以上前)

ただチェックがはずれているだけかと思いましたが、これだと、アップデートのバグのようですね。

基本的に物理キーでない機種はボタンを触ってバイブを有効にすることが出来ます。このことから、仕様というか、ミス、またはバグかなと思います。

初期化すると治る可能性はありますが、今すぐ出来る状況でなければ、次のアップデートを待つしかないかもしれませんね。

書込番号:15430482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-311さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 18:02(1年以上前)

同じ症状で困ってましたので、ドコモのサポートにメールで問い合わせたところ以下のような返信が来ました。

このたびは、ソフトウェア更新後の電話機で「キー操作時に振動しない」ことにより、ご不便をおかけし申し訳ございません。

ご連絡いただいた件につきましては、、現在、再現性も含めて確認中でございます。

上記につきましては、現段階では対処方法など、具体的なご案内を差し上げることができませんが、お客様から頂戴しました貴重な情報も、こちらから関連部門に申し伝えさせていただきたいと存じます。
何とぞご容赦賜りますようお願い申し上げます。(一部省略)

今のところ対策はないようですね(泣)

書込番号:15432069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 22:53(1年以上前)

Ryota12228さん

ミスかバグですか、、、
こんな事って本当にあるんですね。がっかりです、、、
初期化、試せる時に試して見たいと思います(^^)

m-311さん

ご報告ありがとうございます!
そうでしたか、、、
アップデートした全員に出る症状なのか、それとも何割かで出るバグなのか。
後者だったら対応はかなり遅いかもしれませんよね、、、

書込番号:15433649

ナイスクチコミ!0


m-311さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 23:32(1年以上前)

バグではなく節電のためか何か意図的なことじゃないですかね?
たぶんアップデートした人全員に起こってる現象じゃないですかねー?

参考にどうぞ↓
http://l05d.blogspot.jp/2012/12/optimus-it.html?m=1

書込番号:15433876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 23:39(1年以上前)

m-311さん

ありがとうございます!
残念ですが。

アップデート後の仕様。

で間違いなさそうですね、、、
本当、変更点はちゃんと記載して欲しかったです。
一度アップデートしたらもう元には戻せないし。

ボタンを押した時の振動も、この機種を決めた時の大きな理由の一つだったのに、、、

本当に残念です。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:15433922

ナイスクチコミ!0


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/12/12 21:09(1年以上前)

お気づきの方もいるかと思いますが、最新のアップデートでバイブ機能が復活しているみたいですよ〜。

書込番号:15470070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/13 12:15(1年以上前)

>kentoushiさん
最新のアップデートってきてますか?
docomoのHPでは12月3日のままのようですが。
端末から直接落とす感じですかね。
今、端末が手元に無いのでわかりませんが…

書込番号:15472523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/12/13 16:38(1年以上前)

あとの祭り祀りさん

マイナーアップデートのせいか、正式な発表がされてないみたいですね。

私の場合は前回と同じように端末のソフトウェア更新を行い症状が治りました。

書込番号:15473383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/13 18:19(1年以上前)

>kentoushiさん
なるほど、そうでしたか。ではやってみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:15473723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/14 17:32(1年以上前)

何事もなかったかのように内容だけ書き換わってます。
アップデートのバージョンとか

書込番号:15477837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング