『待受時の本体の熱さと電池の消耗について』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受時の本体の熱さと電池の消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

待受時の本体の熱さと電池の消耗について

2012/07/23 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:43件

スマホ超初心者です。

本体の熱さと電池の消耗については、多々お話が挙がっておりますが、
待受時の両者については、みなさんいかがでしょうか?

と言いますのも、昨日〜今朝にかけての話なのですが…。

昨晩、充電が完了したのを確認して、そのまま充電器につけっぱなしにしていると、
電池の持ちが悪くなる、等を聞いていた事もあり、
電源はつけっぱなしの状態で、充電器からは外して、就寝致しました。

翌朝、天気の確認をしようと、ホームボタンを押してみると、
うんともすんとも言わなくなっており、電源ボタンをいくら押しても同じく無反応になっておりました。
その後、電池が無くなっていたと言う事が分かり、充電をしたところ、立ち上がったのですが、
(こう言う時の急速充電は本当に助かりますね)
充電器から外して、翌朝起きるまでの間、わずか6時間くらいなのですが、
寝ておりましたので、全く使用しておりませんでした。
2回ほど、今何時だろう?とホームボタンを押して、画面を表示させただけです。

上記のような状態で、電源が落ちるほど、電池を消耗してしまう物なのでしょうか?
何か知らない間に動いているアプリ等があるのでしょうか?

ちなみに、GPSはONにしており、iコンシェルもiチャネルも使っております。
これが(これだけが)原因でしょうか?

また、同様に待受の状態だけなのに、本体が熱くなる時があります。
これも、GPSやiコンシェル、iチャネルの影響でしょうか?

まさかここまで電池の持ちが悪いとは思いませんでした。
他にも、車で移動する際、出発前までは、電池が80%位残っていたのですが、
1時間後、目的地に着いた際は、10%を切っていた時がありました。
何か原因がはっきりするのであれば、それを止めようとは思うのですが、
何もしていない(iコンシェルとかは動いていますが)状態でこれはひどすぎだと思うのですが…。

何か策がございましたらば、ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:14846322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/23 19:59(1年以上前)

ランチャーを変えてみるのが、オススメです
『Zeam Launcher』は、電池持ちがよくなります
『Launcher pro』も、いいと思います

また、回線を繋げるにも 電池をくっているので
『Battery Defender』と言うアプリをつかえば
画面off時には、回線を切ってくれます。メールも
しっかりと届きます

参考してみてください(-o-;)

書込番号:14846876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/23 20:12(1年以上前)

スマホ大好き、キャイさん

回答ありがとうございます。
…が、恥ずかしながら、ランチャーが分かりません。
大変お手数ですが、もう少し詳しくご説明頂けると
嬉しいです。

申し訳ありません。

書込番号:14846942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/23 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

真ん中です

Zeam Launcherにすると

Launcher proにすると

ランチャーとは、ホーム画面のことです(>_<)
このように、ホーム画面は、Playストアに多くあり、
自分なりに、好きにカスタマイズできます。

自分は、Launcher proつかっています(^-^)

書込番号:14847040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bows777さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 20:33(1年以上前)

自分のN07Dは、発熱は酷いものの、
触っていないときは、極めておとなしく、6時間操作しないと5%以内の電力消費量でした。
もちろん、エコモードにして、テザリング、同期など、なしの状態です。

バッテリーの減り方を見るのは、bttery mixという、アプリを導入して、
バッテリーの推移を見たり、消費電力の%表示もしてくれるので、(温度もわかるよ)
それで考えるしかないかと。

何のデータもなく、ドコモショップに行って、バッテリーの消費が早いといっても、
解決策は、見つからないでしょう
まずデータを収集しましょう。それで、相談です。

書込番号:14847052

ナイスクチコミ!1


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/23 22:36(1年以上前)

私の使っているランチャーはT-01C所有時から使っている「GOランチャーEX」と云うのを使っています、「Launcher pro」も使ったことも有りますが、もうこれは好みですね

「Battery Mix」にお世話に成るほど酷い事になって無い、と云うか、違うアプリやウィジェット系で済ましていました。「バッテリー情報表示」と云うウィジェットなのですが、それ自体が重くないので…。この機種には「Battery Mix」をお勧めします

後はCool Toolと云う、端末の様々な情報をリアルタイムにオーバーレイ表示してくれるアプリを使っています。PCで言うと「タスクマネージャ+α」って感じなアプリです。これを入れてから40℃以上(Battery温度)になった事は早々無いですね。勿論、このアプリがそうしてくれる訳ではなく、端末の状態を見てアプリを削除しました(笑)。あと、これを見てると「節約しよう」って気持ちになります。

書込番号:14847870

ナイスクチコミ!0


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/24 00:05(1年以上前)

ドコモ位置情報やiチャネル、iコンシェル、docomoUIは大の電気食いで、全くエコ等とは無縁なアプリ群です。余りにも酷過ぎるので私の場合、Android設定のユーザー設定にある「ドコモサービス」を強引なやり方でに強制カットしました。そうしたら今はbattery温度が30℃前後で落ち着いて居ます。それ位電気食いです!

天気情報なら「ウェザーニュース タッチ」を入れた方が良いです。その他の情報もiチャネルやiコンシェル等を使わずにニュースサイトを登録したりした方が良いですね。

書込番号:14848386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 01:18(1年以上前)

わたくしはBattery関連のアプリケーションは、「バッテリーモニタ3」「Battery Dr Saver」しかinstallしておりません。

基本アカウントと同期のOFF、GPSをOFF、ディスプレイの輝度を下げております。

ホームはdocomoのは使っておりません。MEDIAS端末本体側のデフォルトのホームを使っております。

あとMEDIAS端末本体はdocomoの3G/LTEのみを掴むように設定してくださいませ。

Battery Dr Saverをinstallするだけでもかなり、sleep時の電池消費を抑えられますよ。

書込番号:14848724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/24 09:33(1年以上前)

bows777さん
風紗さん
人生、ケセラセラ。さん

ご教授ありがとうございます。
早速、検証したいのですが、その前に、
恥ずかしながら皆様の説明に出てくる単語の意味が分からず、
それを勉強してからになりそうです。

まずはバッテリーのアプリ?入れてみます。

書込番号:14849589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング