『音楽再生時に「ブー」音について』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽再生時に「ブー」音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽再生時に「ブー」音について

2012/07/31 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 Dこんさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初投稿です。
発売日翌日に、N-07Dを購入しました。
初スマートフォンです。

音楽再生時に不定期で、「ブー」っという音が鳴ります。
同様な現象のかた、いらっしゃいますでしょうか?
解決策がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14878438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2012/07/31 11:58(1年以上前)

自分のも2回交換してもらいましたが音がします。しかもアップデートしたら悪化しました!本体の初期化・SDのフォーマットもしてデータを入れ直しても同じ現象がでます。N-06Cではならないのでデータがおかしいわけじゃないと思います。改善策ありましたら教えてください。

書込番号:14878784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dこんさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 12:24(1年以上前)

パックンさん
同様の現象の様ですね。
私はPanasonic製のSDカードを購入し、試して見ましたが、現象変わらずでした・・・

書込番号:14878865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/07/31 12:40(1年以上前)

8月製造で改善品がでるみたいですよ
DSで言ってました
改善の内容までは分からないですが、DSで相談すれば予約で交換出来ると思いますよ
私は予約出来て入荷待ちとなりました

書込番号:14878924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/07/31 12:43(1年以上前)

自分も何枚か違うSDで試してみたのですがダメでした。DSに行って話をしたらお決まりのアプリとの相性が・・・と。N-05Dが良かったので期待して購入してみたらガッカリでした。

書込番号:14878936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dこんさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 12:44(1年以上前)

Pagudayoさん
回答ありがとうございます。
早速、週末にDSに行ってみます。

書込番号:14878942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/07/31 15:47(1年以上前)

初めはなんだこりゃ思いましたが、真面目な曲が不真面目に聞こえ、これは面白いと思いました。
いったん消して、本体メモリーに保存しました。現在、全く問題なく動作しています。
SDカードのインデックスがたくさんできるバグが解消されるまで、SDは当分使いません。

書込番号:14879412

ナイスクチコミ!0


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/31 19:33(1年以上前)

私も、この問題だけは色々試しましたが、抜本的、根本的な解決方法が見つかりませんでした。
この現象が起きる前提ですが、

@端末の電源を長時間入れている(連続動作時)時に起こり易い。

ASDカード内のmp3等の音楽ファイルを再生して居る時に起こる。

此処までだと「端末リセットすれば治る」事なのですが「連続運用が出来ない」時点でダメダメです。逆にこれって初心者プログラマ的に思う所は、初歩的なミス、所謂「メモリリーク」起こしちゃってるんじゃないですかと…。

今の所、対処療法的な事としては、本体メモリにmp3データを入れてSDに入れない、音楽プレイヤーアプリの機能で、オーディオバッファを大きく取ったり、オーディオ処理の優先度を上げるしかありません。これ位しかもう抜本的な対策が成されない以上、どうしようもありません。消費者としてはお手上げですね。

8月に改善品が出るとの事ですが、一体どうなるんでしょう?

書込番号:14880008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/07/31 21:46(1年以上前)

自分の端末はYouTubeを再生しても雑音とコマ送りみたいになる現象が出るのですが皆さんの端末はならないのでしょうか?

書込番号:14880614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/07/31 22:01(1年以上前)

私のは、音関係は全部なります
通話音も熱くなると途切れるしセーフモードでも同じでした
何をしても駄目でした

書込番号:14880701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/31 22:10(1年以上前)

確かに自分のもなってます!DSではそのような報告は一件もないって言ってたのですが・・・。DSに端末が入荷したら交換してもらえるのですがまた同じ症状が出るんじゃないかと不安です!

書込番号:14880760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/07/31 22:36(1年以上前)

最近のドコモは「電池パック抜いたり接触をチェック」して異常無ければ「故障とは云わない」って云う事に成ってますからね。電池パック抜いたら、再起動掛けたのと同じなのですから、治って当然なんですけどね…。連続運用試験とかしないのでしょうか…?確か7月13日に買った端末だとソフトウェアの日付が6月24日が最終更新だったと思います。どれだけ試験して居ないのかと…。

書込番号:14880908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 05:01(1年以上前)

私の端末もYouTubeで同じ症状が出ました
とりあえずメーカーに送ってもらいました
貸してもらったN-04Dの方がよほど使えます
とりあえずまともに使える端末にしてほしい

書込番号:14881810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dこんさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/01 09:19(1年以上前)

とりあえず、テスト的に音楽をSDカードではなく、本体に入れ直したところ、「ブー」音は出なくなりました。

ただ、本体内の容量は5GBしかないので、根本的な解決になってないですね。

DSに行けば、改善品に交換してもらえるのですかね?

書込番号:14882276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング