『問題なく使っている方はいないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題なく使っている方はいないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:20件

近々機種交換予定ですが、こちらの書き込みを読んでいると不安です。

毎日必ず一回はフリーズしたり熱制限がかからりますか?

連続二時間しようとかは全然無理な感じでしょうか?

全然問題なく使っています!って話が聞きたいです!

書込番号:14900894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/06 00:39(1年以上前)

口コミ見てると、そんなに不具合の無い機種だと思いますよ!他の機種でもこの位の不具合があるから、気にしなくても良いと思うけどね!
初期不良気にしてたらどのスマホも買えないと思いますよ!交換しても、直らないてレスが多いなら
他の機種にするしか無いのかも知れませんけどね!

書込番号:14901191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 01:05(1年以上前)

私もこちらの書き込みを読んだ上で
熱問題等の不具合を心配しながら
一週間前にこちらの機種にて初スマホデビューしました。
心配なさるのも無理はないので(私も心配したので)
参考になればと思い書き込みさせてもらいます。
個体差や個人差もあるのであくまで私の場合ですが
残念ながらこの機種熱問題は間違いなくあります。
それを前提で話しますが
私の端末の場合起動時の平均が33〜35度ぐらいで(スリープから解除した場合も含む)
40度(たぶん?)を超えると温度が上昇してるため速度制限をしますみたいなメッセージが表示されます。
今回のアップデートでCPUの処理速度を調節して温度調整するようになって
それで熱問題は緩和されたけど動作が遅い等の書き込みもあるのですが
私の端末では警告メッセージ出た後も特にストレスなく使えております。
ただ残念ながら普通に使っていても結構すぐに40度超えてしまいすぐに警告メッセージ出ます。
私はゲームをよくするのでゲームのアプリ等起動しているあっという間ですね。
最初からアップデートして使っているので何とも言えないのですが
今回のアップデートで熱が原因で落ちたり再起動することはほとんどなくなったのではないかなと思います。
私の場合は一度も起きておりません。
なので2時間連続で使用しても問題なく使えると思いますが熱はかなり持ちますので
持てないというほどではないですがかなり熱くなるまた処理速度が制限されるので
場合によってはストレス感じるかも?ってところでしょうか。
実際心配しながら購入しましたが熱問題も確かに酷いのですが
思っていたほどではありませんでした。
熱問題はこの機種に限った話ではありませんが
この機種は端末が薄い以上多少は仕方ないのかなというのが本音ですね。
ある程度は私は妥協していますよ。
熱問題以上に使い勝手がよくて私はガラケー時代からずっとN使っていますので
機種変更して後悔はしていませんよ。
もし熱問題で悩んでいるのでしたら100%(個体差や個人差もあるため)
お勧めはできないのですが購入しても問題ないと思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14901248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


erde456さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/06 23:29(1年以上前)

発売日に購入しました。
私は幸いフリーズはまだ1度もありません。
熱ですが、ゲームのアプリ(特に日本製ではないものとか)やワンセグを使用していると、とても熱くなります。
(逆に冬はあったかくて良いかな?と思っているのですが・笑)
熱制限がかかる前にちょっと使用を休んだりしているので、熱制限は今のところ3回くらいです。
メールやネット程度では、それほど熱くなりません。
たまに音割れがする点が少々不満ですが、全体的に使いやすく、とても気に入っています。

書込番号:14904580

ナイスクチコミ!0


genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/08/07 01:15(1年以上前)

発売日購入で熱問題その他一通りここで上がった問題はおおよそ体験。

そのあたりの不満を購入数日で書き込んだ者です。

で、三週間目目前の先週水曜からタッチセンサーが虫食い状態になり、操作キーのメニューボタンも無反応・・・
8/5日に交換してもらったら、ビフォーアフターよろしく

「あら、なんということでしょう」

ネットに繋いだままGoogleナビ(GPSオン)で目的地を目指して途中相手にメールをしても、発売日購入後二日目に同じ事して起きた
「発熱による液晶を暗く」もなく、監視アプリでの表示で温度も45度を超えず動作!!
オンライン麻雀ゲームをやっても発熱によるアプリの強制終了も無く!!

どなたかが「交換したら良くなった」的に書かれていましたが、「2期目製造は問題なし」という印象です。

これから買う方は熱問題(激薄筐体あ原因ですから他機種と同じ発熱なら諦めるしかないです)以外は大丈夫ではないかと。

書込番号:14904978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング