『パケホーダイフラットですが!10月から料金千円値上がりの件』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホーダイフラットですが!10月から料金千円値上がりの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

メディアスの質問じゃなくすみません。10月から値上がりしますが、docomoの請求書付属パンフに、10月スタートのパケホーダイライト月4980円(9月予約開始)というのを見たのですが、こちらはフラット継続より、安くすみますかね?GB制限ありなしも知りたいです。わかるかたいましたら返信願います。

書込番号:14946790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/17 15:10(1年以上前)

スレ主様

過去スレや今迄のdocomo関連記事を拝見されてるならご存知かも知れませんが、ご存知で無くても調べれば簡単に分かると思いますよ!(^u^)

ご指摘の様に今は好評の為に延長されててXiデビューキャンペーン期間の為に平均1500円程のパケット定額料金が割引されててお得期間中ですが、10月から本来の料金に戻ります。又、同時に新設されるライトプランが加わりますが、此方は従来のフラット料金より約1000円程お安くなりますが、データ通信量が3GB迄となります。3GBを超すと基本的には従来のフラット料金と同様に2GB単位となりますが追加料金で2625円で速度継続するか速度制限で128kbpsに落とされるか選択出来ます。場合によってはフラットより高くなる場合も有ります、

スレ主様の利用状況に応じて変更されるなどご検討されては如何でしょうか?(*^_^*)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/index.html

ご参考までに・・・・(^u^)

書込番号:14946826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/17 15:14(1年以上前)

10月から新設されるxiパケホーダイライトは、データ量が3GB迄です。
3GB超えると、128kbsに速度が落ちるか、2GB毎に2625円追加で払って速度制限無しのどちらかしかありません。

現プランのxiパケホーダイフラットが7GBと比べると、その差が1050円と、ちょっと割に合わない点もありますが…。(現時点は帯域制限はありませんがね)

逆に考えると、自宅でWi−Fiに接続している方は、少しだけ安くなりますが。

個人的には、もう少し安めに設定できなかったのかな?と感じましたね。


書込番号:14946842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/17 15:39(1年以上前)

おばひろくん様、わかりやすい回答ありがとうございます!せっかくのスマホで調べる事を怠っていました(汗)すみません!親切にありがとうございました!

書込番号:14946935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/17 15:47(1年以上前)

なか〜た様、回答ありがとうございます!わかりやすく助かりました。GB制限あるんですね。金額がフラット7GBで5980円なら、3000円位にして欲しかったです、あまり値下げしたら集中して契約変更&回線パンクするからかな?どちらにせよ、安くすむには新プランがよいのかな、追加料金はらわないで通信遅くてもよいし。

書込番号:14946954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/17 16:11(1年以上前)

機種不明

補足としてデーター通信量の自己管理法書いときますね。ご存知でしたらすいません。

パケホーダイのライトでもフラットでも10月からは通信量規制がありますので、設定をおすすめします。

本体設定→データー使用 の設定で一定の通信料で警告と制限を設定できます。

開いたら設定をON モバイルデーターの制限をする にチェック入れます。

そうすると下のグラフで警告を出すタイミングと通信上限を設定できますので

ギリギリで出そうとか、1G余裕持ってだとか使い方を変えられます。

データー使用サイクルでリセットするタイミングを設定できるので月初めの「1日」にセットして完了

グラフの縦の白い棒で指定期間の通信量をグラフ下に表示できます。

本体のメニューボタンを押すと
・バックグラウンド制限(アップデートの自動ダウンロード等)
・Wifi使用 (Wifiでの通信量も見れます、日付でのリセットは出来ないようです)

端末のアップデートとグーグルplayのアップデートの設定を通知のみ又はWiFi接続時のみにしてあげてればいいかと思いますよ。

外出時は、無料アクセスポイント(公衆無線LAN)を使ってみてはどうですか?
・ローソンや7&i、カフェやファーストフードなどだいぶ増えてきてはいます。

docomo WiFiは来年3月末までは無料で使えるのでローソンなんかも含まれてて便利ではあります。※別途申し込み必要(マイドコモから可能だったかと)ただし、3月末以降自動継続なので解約を忘れるとお金がかかるので注意してください。

とりあえず、私がやってる方法を書いときました。
ちなみに、ライトには移行するつもりです。
Xiダブルは50MBから料金が上がっていくのでメールのみでもギリギリかもしれません。
2100円で済むことはそうそう無いかと思ってます。

フラット、ライト、ダブルこの3つはなんか極端な料金設定でライト、ダブルはdocomo有利な条件です。
長くなりましたが、参考までに

書込番号:14947013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/17 21:23(1年以上前)

Kの価格様、親切にありがとうございます。
データ量のグラフは便利ですね!ライトにしたいような、フラットのままが良いか悩みます。まだまだ日にちはあるので考え中です。

書込番号:14948165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング