『暴走しました(ToT)/~~~』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『暴走しました(ToT)/~~~』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

暴走しました(ToT)/~~~

2012/08/21 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:3件

お盆休みの旅行中に、起動していないアプリが勝手に動き出し、そのうち、タッチパネルが効かなくなり、まったく操作が出来なくなりました。
現在修理中です。

書込番号:14963306

ナイスクチコミ!0


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/21 14:32(1年以上前)

旅行中=いつもとは違う電波帯の環境=電波off,onで自動起動するアプリ(マーケット系や電話や地震速報など)が起動しただけと思われ

ただ、盆は鯖が重いときがあるので自動起動後、通信を行う物は通信失敗しても成功するまでやりつづけるアプリもある

俺の場合はウイルスバスターでバグりました

システムメモリにメモリがいきすぎて自由に使えるメモリが10mbくらいしかない状態邇摩でなった(笑)

書込番号:14963416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 14:50(1年以上前)

旅行先(北海道)で、DSに駆け込んだんですが、原因が分からず、
タッチパネルがまったく反応しなくなってしまったので、
こっちに戻ってから、修理に出しました。

書込番号:14963455

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/08/21 16:41(1年以上前)

私の場合は、電車の中で勝手にカメラが起動して、カシャっと言う大きな音がしました。
周りから白い目で見られ、大恥かきました。
DSに駆け込んだら、大変でしたね、でも、この機械は健康ですと言われて、まともに相手してもらえませんでした。
2年近く使っているAppleでは、こんなことは一度もありません。

書込番号:14963742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/21 20:21(1年以上前)

皆さんも災難に会われたのですね。
私はお盆休みはなく首都圏にいたのに、別機種ですが暴走しました。
メモリー不足でかなり厳しかったです。
7Mまで行ったので焦りました。
お盆休みでメーカーは休み、docomoと喧嘩して新品交換させましたが、サポートが悪すぎて怒り心頭。
まだ、怒りが収まってません。

iPhoneに乗り換えるべきでしょうか。
悩みます。
ソフバンもサポート最悪と聞きますし。

書込番号:14964453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/08/21 23:04(1年以上前)

原因は不明ですが、何が起きてるか(同じ症状だとすれば)解説できます。

「端末の中の見えない小人が画面を勝手に高速でタッチしています!!」

そして時々タップします。
そのタップした場所に何らかのアイコンがあるとその機能が起動。
ブラウジング中にその症状が出ると意図しないリンクを次々サーフしていきます。

これが発症すると、気が付いてない人はおそらくタップ無反応状態が数回起こってるはずです。
(小人が高速タッチしてるときは人間のタップがなかなか認識されない)

で、そのうち画面の一部がタッチ無反応に。それが徐々に広がりうちの場合は画面3分の2が無反応領域になりました。
(ロック無効アプリを使っていないと[錠前アイコン]が押せないのでロック解除が出来なくなり操作が出来ない事態になります)

さらにはメニューボタンが反応しなくなり=セーフモードでの起動も出来なくなり。

自分は発売日入手の端末も、8月頭に交換した端末も同じ症状になってます。

これの疑い(画面タップ&スライドしても反応しない)が出た場合、
[本体設定]>[開発者向けオプション]>[タップを表示]で画面をタップした場所に丸印が映ります。
小人が動き出すと触ってない画面にこの丸印が不定位置に表示されます。
これが発症してる所をDSで見せれば対応に進展があるかもしれません。

スレ主さんが同症状とは限りませんが、症状確認方法も書きましたので、読まれた方のお役に立てればと思い書き込みさせていただきました。
役に立たなければ残念な書き込みだなこの野郎と切り捨ててください。

書込番号:14965253

ナイスクチコミ!3


edaharaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/23 16:53(1年以上前)

私のも盆休みに突然暴走いたしました。電源を入れたとたんロック解除のNoが勝手に入力されたり、
タイミングをみて解除したと思ったら、ホーム画面で勝手にアプリが起動しどんどん入力されていく状態で手がつけれませんでした。早速DSに持ち込み症状を確認してもらい、一度全て初期化してもらい尚且つデータもう全て削除してもらいました。
それでもって直れば様子見で引続き使用するか、メーカーに修理に出すかという話でしたが、結果は同じで本体の交換ということになりました。
部品の故障か若しくは新しくインストールしたアプリがOS影響したかは不明とのこと。
現在は暴走という症状はなくなりましたが、今度は音割れがたまに発生しまたDSに持ち込むか迷っている状況です。

書込番号:14971715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング