『データが二重・三重になります・・・。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データが二重・三重になります・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データが二重・三重になります・・・。

2012/08/22 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 YUKIん子さん
クチコミ投稿数:6件

あまり、パソコン等に詳しくないので、簡単な質問かもしれませんが、よければ教えてください。

一度電源を落として、再度電源を入れると、データが勝手に増えてしまいます。

1、ギャラリーの画像。
 たとえば100件あったとしたら、電源を入れ直すと200件になります。
 入れ直す毎に、倍になっていきます。

2、メディアプレーヤーの音楽
 今、音楽はメディアプレーヤーで聴いています。
 電源を入れ直すと、曲数が倍になります。でも、増えた分は再生できず「再生できないのでスキップします」のようなメッセージが出ます。

ちなみに、両方ともSDカードに保存しているデーターです。

それと、これは一度だけなのですが、データが勝手に消えた事もあります。

こういうのはよく起きる事ですか?
それとも対処法はあるのでしょうか。

音楽はメディアプレーヤーできくより、違うアプリを使ったほうがいいのでしょうか。

よければ回答お願いします!!

書込番号:14965858

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/22 03:23(1年以上前)

データが実際に「増える」のは考えられませ
んが、表示上「増えてるように見える」のは
『ギャラリー』アプリの不具合としてたまに
聞きますね。

設定→ストレージにて「SDカードのマウント
解除」→「マウント」

これで改善されなければ、

電源オフ→SDカード抜き差し→(数分後)
電源オン

もし変わらなければ、

『QuickPic』(画像閲覧管理アプリ)
『PowerAMP』(音楽アプリ)

をお試しになられてはいかがでしょうか。

書込番号:14965987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/22 06:12(1年以上前)

全然、直ってませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375539/SortID=14817702/

書込番号:14966132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 07:21(1年以上前)

私も個体の交換をしたにも関わらずこの症状が出ます。

でも、この前も別件でDSに行った時にそのような報告はない・・と言われました。


こちらでは他にこの症状がある方がいらっしゃるようなので
できればDS等に報告してほしいです。

アップデートを期待してるんですけど。

書込番号:14966251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/22 10:54(1年以上前)

わたしのも、この症状が出ます。

この不具合以外は、満足に使えているのですが、
(熱くなるのは他の機器も一緒らしいので・・)

なかなかアップデートで修正されませんねぇ。

書込番号:14966773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/08/22 13:31(1年以上前)

私も同じように画像が増えていきます。
もともと1000枚の画像が、今は9000枚です。
ギャラリーで見ると真っ黒な画像が多数と複写された画像が各3枚あります。

電源を入り切りすると増えていきます。

画像アプリやパソコンではゴミはありませんが、ギャラリーではゴミが表示されます。
アップデートで直るかと思いましたが直らなかったです。

書込番号:14967229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/22 16:41(1年以上前)

私もAQUOS ZETA とMEDIAS X をつかいましたが不具合がひどすぎます。この夏のドコモはひどすぎるように思います。
そこで、みなさんにもお願いなんですが、私もMEDIAS の不具合で修理や交換を繰り返している一人です。
ドコモに不具合だと認識させるにはかなりの件数の事象報告が必要になります。
なのでここで情報共有するのももちろんなんですが、151のドコモインフォメーションセンターや、ドコモショップにて不具合の事象を説明してください。
そこからドコモの本部に客からの事象の説明などが行きます。
不具合を改善するには、みなさんが一丸となってドコモと戦わないといけません。
大袈裟ですが、私もかなりドコモに不具合のクレームを繰り返しだしております。
せっかく高いお金をだして買っているんですから満足して快適に使いたいものです。
みなさんで協力してソフトウェア更新などをドコモにさせましょう!
ご協力お願いしたいです。

書込番号:14967691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/22 17:40(1年以上前)

キャリアにとって最もシンプルな打撃は、ご
ちゃごちゃ不具合やクレームを訴えられる事
ではなく、大挙して他社へMNPされてしまう
事です。

不具合が報告されたところで、緊急性なしと
判断された場合あとはのんびりと優先順位を
割り振られるだけですが、

「MNP」となると営業サイドとしては躍起に
ならざるを得ません。
1件ずつ個別案件として取り上げられるのは
当然として、事由の精査が行われ中枢部への
報告も必須となります。

真っ向から闘うよりも、日常の運用に耐えれ
ないほどの酷さ、サービスも含めていかにお
粗末であるか、を切々と訴えたのちにさっさ
と(一時的でも)MNPしてしまうのが最も効
果的だと思います。

書込番号:14967863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 17:42(1年以上前)

私は151にも何度か電話しています。
なのにその時もそのような報告はないとか言うんですよ。
やはりかなりの件数の報告がないとダメなんでしょうね。

みなさんよろしくお願いします。

書込番号:14967869

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/23 03:02(1年以上前)

8月20日のソフトウェア更新でも直ってないですよね。

製品発売時点であってはならない不具合ですが、1ヶ月以上も放置するなんて、信じられない企業ですね。

書込番号:14969956

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/23 04:34(1年以上前)

すみません、不謹慎だけど1000枚が9000枚で笑っちゃいましたw

書込番号:14970027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/08/23 20:40(1年以上前)

YUKIん子さん、シャナさん、りゅぅちんさん>
何度消しても増えていくのでもう諦めました・・・(泣)
そのうちDSに行ってこの現象を見てもらうつもりですが今は様子見してます。
どうせ「そんな報告はない!」と言われるでしょうからね。
6月製品だから取替えて欲しいけど、取替えた方もいい報告はないようですから
どうしたものですかね。

ただ「りゅぅちんさん」のマウント解除して電源ONにしたら増えなくなったので
ありがとうございました。

書込番号:14972451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/23 21:01(1年以上前)

8月初旬、ギャラリーの画像が900枚の画像が最後は8877枚に増えてしまい、
お手上げ状態になってしまいDSに行きました。

2時間ほど本体をDSに預けて、本部にも問い合せたが事例がないとのことで結局解決せず。
本部にも事例を報告しておきますとのことでしたが、皆さんの書き込みを拝見しますと
なんだかそれもされていないような雰囲気ですね。
残念です。

その後、こちらのサイトを見てQuickPicで対応出来ました。
初スマホのうえ不具合が多い機種、こちらの書き込みをみてだいぶ助けていただいています。

書込番号:14972540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/23 22:47(1年以上前)

2chから、コピーしてきました。★まで

●ギャラリーのサムネイルと内容の相違
 本体設定→アプリ→すべて→ギャラリー→データを消去
※「すべて」は一番上の実行中のさらに右にあります。

●メディアプレイヤーのタイトルと内容の相違
 本体設定→アプリ→すべて→メディアプレイヤー→データを消去
※「すべて」は一番上の実行中のさらに右にあります。


実行(データ消去)する前は、万が一に備えてバックアップをとっておいた方が、良いですね。
インデックスの再構築なので、実体は消えないはずですが…
再構築には、それなりに時間がかかると思います。

あと、再起動などで、インデックスはまた壊れていくので、根本的な改善は、アップデートを待つしかないですね…(x_x)

それにしても、対応が遅いですね〜
困りますよね…

書込番号:14973085

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/24 04:45(1年以上前)

テストのテの字もしていない最低の企業だと思いますが、その後の対応も最低ですね。

書込番号:14973926

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUKIん子さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/25 00:18(1年以上前)

皆さん。レスありがとうございました。

同じような状態の方が多くおられること、ビックリしました。

教えて頂いた、マウントを解除→マウントで、
増えた物は減りました。

でも、消去もしてないのになくなってしまったものは復元されませんね(泣)

私はMNPで、この機種にしたので、なんだか残念でたまりません・・・。
本当、どうにかしてもらいたいです!!!!

書込番号:14977156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 08:37(1年以上前)

アップデート後に一度だけ曲が増えていたので一回だけ削除しその後、何度か電源の入れ直しを
したところなんと増えていませんでした。。アップデートの効果なのかどうかわかりませんけど。
ちなみにSDには画像は入れてなかったのであえてQuickPic でSDにフォルダを何個か作って試して
みましたが増えませんでした。みなさんはやはり増えますか?

書込番号:14978073

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/25 22:12(1年以上前)

非を認めたくないので、何のアナウンスもなく、こっそり直したんでしょうか。

既にインデックスが壊れている人へ対処方法も示されないので、
直ったかどうかも分からないでしょうし。

隠蔽体質というか、これが普通なのでしょうか?

書込番号:14980656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/25 22:30(1年以上前)

> 非を認めたくないので、何のアナウンスもなく、こっそり直したんでしょうか。

そうでしょうね。
「認めなければ、それは無かった事」という、腐りきったドコモの体質は最悪ですね。
悲しいですが、これはドコモ以外の会社でも同様でしょうね。
車のようなものでしたらに、命に関わる事故が起これば、「仕方なく」リコールでしょうが、スマホは「どうせスマホだから」みたいに考えてるのでしょう。(-_-;)

書込番号:14980747

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKIん子さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/27 00:23(1年以上前)

一度、マウントの解除からマウントでなおりましたが、

やっぱり再起動(再度電源をいれる)と、データ増えてます(笑)

私のはなおっていないようです。
また、教えてもらったマウントの解除をして、減らしました。

なんか、ムダな作業をしてる気がしてしまいます・・・。

書込番号:14985440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/27 04:41(1年以上前)

どう考えても明らかにムダな作業でしょう。
厄介この上ないですね。
(精神衛生上、良くないでしょうし)

基本中の基本ですが、SDカードの中身(必要
なデータ)を本体ユーザーROMもしくはPCへ
バックアップを取って、
当機でSDカードを初期化してクリアな状態に
したのち、バックアップを戻してみては?

どうしても改善しないようなら、そんな不具
合を抱えているアプリに固執せず、代わりの
優秀なアプリが他にもあるわけですから…

『ギャラリー』『メディアプレーヤー』につ
いては、今後使用しないようにすれば良いの
ではないでしょうか。

書込番号:14985854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 06:44(1年以上前)

りゅぅちんさんの言う事はわかります。

確かに使わなければいいのかもしれません。
でも、使わなくてもそういう現象が起きてるって事が
やっぱり気になるものなんですよね。
不具合がある事には変わりないわけですから。

自分の場合とりあえず解決しましたけどそれがアップデートの効果なのか
正直わかりません。また起きたら嫌だなって思うし。

書込番号:14985973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/28 05:25(1年以上前)

>kumaしゃんさん

仰るとおり『ギャラリー』に関しては、また
いつ発症するか?分かりませんね。
たまたま一時的に治まってるだけかもしれま
せんし。

このデータ表示が重複する不具合は、機種を
跨いであちこちで報告されており、明らかに
アプリ側の不具合と思われます。
(ただしどんな条件が揃うと発症するのか?
治まるのか?が絞れないので更に厄介ですが)

アプリの不具合をユーザーが危惧する、気に
する、のは全くのムダと言いますか、どうし
ようもない(出来ない)ことなので…

ならばより安定している『QuickPic』の方が、
"また起きたら嫌だな…"とビクビクしながら
『ギャラリー』を使うよりも、安心して使え
るのではないのかな♪と思う次第です。

書込番号:14989847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風窓さん
クチコミ投稿数:1件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/09/15 00:55(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。
ただ、タイミングが、電源ONOFF時かは不明です。
「ギャラリー」を開く度に増えていった印象です。
2000枚が8000枚になりました。
増殖を等閑視していたら、ある日突然、画像が全滅致しました(泣)。

書込番号:15066507

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/15 09:28(1年以上前)

まだ、直ってないのですか?ちょっと酷すぎますね。

ギャラリーとかメディアプレイヤーはAndroidの標準アプリなので、アプリの不具合ではなく、システムソフトウェアの不具合でしょう。

書込番号:15067396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング