『電池持ち、充電について。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ち、充電について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ち、充電について。

2012/08/28 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

急速充電器を壊してしまい、今は普通にdocomo純正の充電器で充電していて、この前充電しているのに電池が減る(充電器にさしている状態)現象が2回ありました。充電さしながらスマホはいじってないです。赤いランプがついていて中々充電終わらないと思っていました。これは端末不良にあたりますか?後、寝る前に満タンだった電池が半分以下になってたので電池使用量をみてみると安心スキャンが大半を占めていたんですが、寝てる間使用してないし、他のアプリは終了してます。何か原因はありますか?

書込番号:14991000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/28 14:48(1年以上前)

今お使いの充電器の出力は、何Vの何mAのアダプターをお使いですか?(アダプターの裏に書いてあります)

ここからは自分の推測で書きますが、純正の充電器を使っても、以前のFOMA用の充電器で充電してしまうと、充電の出力が低すぎるため、カタログ上の充電時間より掛かってしまうので、1A(1000mA)出力の充電器を使用する事をお勧めします。

ドコモ純正のアダプター03でも945円ですから。
急速充電を希望でしたら、メーカー純正のアダプター04が2100円で売っております。

書込番号:14991063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/29 14:04(1年以上前)

回答ありがとうございます!今
まで使ってた純正です。容量がちがったので遅いんですね

書込番号:14994776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/08/29 15:24(1年以上前)

他の可能可能性として、充電しながらアプリが動くとスマホの本体温度が上昇します。
温度上昇すると充電が一時的にストップするので充電されないという可能性もあります。

一つ目の可能性として、安心スキャンが頑張って動いてしまって充電がされなかったということもありますね。
(このスマホでは、安心スキャンとの相性が非常に悪いという書込みもチョクチョク見ますので、違うウイルス対策アプリに変更するのも一つの手段だと思います)


もうひとつの可能性としては、夜間にアップデート処理が自動的に行われて発熱という可能性もあります。


充電器を純正に戻しても同様な現象が発生した場合はこの辺りも疑って見ましょう。

書込番号:14994990

ナイスクチコミ!0


kumanobenさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 20:01(1年以上前)

これみて↓
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/15612314.html

書込番号:14995853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/30 08:47(1年以上前)

リンク見ました。リコールされると思いますか?

書込番号:14998018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/30 09:43(1年以上前)

リコールはないと思います。発火の恐れでもあれば別ですが。

なぜここに、このリンクをギャラクシー信者の方は貼るのか知りませんが、当該リンク先で発言している私やスレ主はあらぬ拡大解釈に非常に迷惑しています。

「国民生活センターで意見を聞くのもありです」とは私は書きましたが、それは違う機種での経験をもとにしており、この機種についてではありません。
shopの対応の悪さから話が及んでいるので、全く虚偽と憶測をブログに羅列しただけの迷惑ブログです。

針小棒大に書いたブログなんて中傷以外の何物でもありません。

書込番号:14998196

ナイスクチコミ!0


kumanobenさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 11:00(1年以上前)

自分もリコールは今のとこ無いような気がします。

Index999さん
ギャラクシー信者とは自分の事でしょうか?
リンクは情報があったから貼っただけで特に悪意があるわけではありません。
あと、信者の意味を分かって書いてるのでしょうか?
非常に心外です!私は購入を考えてただけで、今もギャラクシーを所有していません。

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん
余計な書き込みすいませんでした。

書込番号:14998480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/30 13:40(1年以上前)

謝らないで下さい。価格コムの書き込みは多少なりとも信用性は半信半疑でもあるし、鵜呑みにはしませんが、このメディアスに関しては私も使用していて画面真っ暗とか操作不能とか、不具合があるのは実感しているし、価格コムで満足度最下位なのもわかります。リコール願う人がいるのは事実と思
う。まだまだ国産は技術的にも海外産には追いついてないのも事実だし笑っ機種変更したいのは山々ですよ。日本人だけど、必ずし
も国産だけが擁護されるのも何だかね。

書込番号:14998999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング