『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新

2012/08/30 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

さっき何気なくソフトウェア更新を押したところ、更新を開始しました。(ソフトウェア更新の設定は手動です)無事に更新は完了したみたいです。しかし、何の改善なんだろうと製品アップデート情報を確認したのですが、8月20日が最後でそれ以降の情報がありません。これは果たして?最近あったのですか?
ちなみに過去3回のアップデートは、すぐに実施しています。

書込番号:14999978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/30 19:56(1年以上前)

やられました。

アップデートしましたら、ホーム画面の4枚中の1枚が、まっさらになりました。
ランチャーは、Go launcherです。
なんてこと、してくれんだよ!って感じです。

実行する方は、気をつけてくださいね。

書込番号:15000134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/30 19:58(1年以上前)

次回のアップデートに対応させるためのアップデートのようです。
ドコモに問い合わせました。
後日またアップデートが行われるようですね!

書込番号:15000138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/30 22:00(1年以上前)

tamu19920628さん
アップデートのためのアップデートなんてあるんですね!情報ありがとうございます。

やんちゅ?さん
予備?!アップデートで不具合が生じるとは、いい加減にしてほしいものですね!!

書込番号:15000734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/31 00:10(1年以上前)

151のサポセに電話すると この機種の不具合が特に多いと言う案件は上がっていませんと言う 言い方。
そりゃ認めたく無いでしょうが…

じゃ何故、ファームウェアの更新は どんどんするのだろうか?
矛盾してるじゃん。

先日のファームウェアの次バージョンに期待はするも、今のドコモの殿様商売は変わらんだろうし
期待出来ないね。

SBも方が良かった(^^;)

書込番号:15001418

ナイスクチコミ!2


ZEP400C5さん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/31 09:49(1年以上前)

私も先ほどアップデートしたのですが、一度画面が消えると復帰しない状態になってしまいました。
電源が落ちたのかと思い、電池の抜き差しをしたら再起動するのですが、画面が一度でもスリープになってしまうと、ホームボタンや電源ボタンを短押しでも復帰できませんでした。

仕方ないので、もう一台もっている携帯から電話をかけてあげると、着信状態となり、画面が表示され操作可能になります。

Go LuncherとGo Lockerを使用していたのですが、ホーム切り替えにてホーム画面を変えてもダメ。
ホーム画面に由来するものでは無さそうなので、Go Lockerをアンインストールして、本体設定のセキュリティからロック画面を設定した所、無事に復帰できるようになりました。

どうもGoシリーズとは相性が悪いのでしょうか...
同様の症状が出ている人のため、書き込みさせていただきました...

書込番号:15002541

ナイスクチコミ!0


sakiponさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/31 12:12(1年以上前)

151に確認したら画面が無反応で電話に出られないのを改善するためのアップデートでした。

書込番号:15002978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/08/31 12:40(1年以上前)

151で私が確認した内容はビルド番号の変更で今後のアップデートの対応っで中身の変更は無いって言ってました
ドコモの理由がまちまちで訳がわかりません

書込番号:15003074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/08/31 17:32(1年以上前)

結局、ドコモは、
・何百件も同じ苦情があっても、聞いてません。
・バグがあるなら、こっそりアップデートして、アップデート内容(バグの詳細)は書かなければ、記録に残らない。

こんな、程度でしょう。

さすが、お客様満足度No.1企業は、やることが違いますね!

書込番号:15003922

ナイスクチコミ!5


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/08/31 22:58(1年以上前)

実用には向かない現状に対して、ソフトアップデートが待ち遠しく
docomoの新着情報サポート新着情報をRSSに登録しています。
また、N-07Dアップデートページ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/n07d/index.html
も毎日確認しています。
しかし、今回のアップデートは、これらのページには見当たりません。
位置づけがあいまいなアップデーなのでしょうか。
アップデート後、発熱が激しくなったように思えますが、皆さんいかがですか?
電池の消耗も激しく、スリープ状態で胸ポケットに入れておくと熱く、この分が電池消費となっているのでしょう。
*#*#4636#*#*で情報を見ると、GSMを手動で切っていてもGSMサービス使用中となっていたり、現状では、制御がうまくいっていないのではと感じています。

書込番号:15005249

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 13:17(1年以上前)

怪しげなアップデートはやめてほしいですね。
するならするで、ちゃんとアナウンスして欲しいものです!
これがドコモの現状なのでしょうね。

書込番号:15007630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/01 20:32(1年以上前)

たくさんの不具合があったときも「その他の不具合」で載せているときも有りますが、
この場合は、中身はわかりませんが、何かのアップデートがあったんだと気づきます。

ただ、アップデートページに載らないアップデートなんて、どう対応していいか分かません。問い合わせるしかないと思いますが、全く何を考えているのでしょうか?

書込番号:15009296

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 20:55(1年以上前)

TheBlueさん
全くですよ!ソフトウェアを自動更新に設定している人はいいかも知れませんが、今か今かとアップデート情報を頼りにしている者には、今回のような水面下で更新をされるとまだ気付いてない人がたくさんいることでしょうね。
そう言えば、別スレで「8/20の更新でロックが掛からなくなる現象」がありますが、私もロックが掛かりにくくなっていたのですが、今回の水面下のアップデートで改善されたことに気付きました。
今回はアップデートの為のアップデートだけでは無かったのは確実です。
あ〜 ドコモよ!しっかりしてくれ〜!!

書込番号:15009388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/01 21:06(1年以上前)

このスレ見てソフトウェア更新?あるのか見たら何の更新だかわからず、ビルド番号の変更。。とは??不具合をそっとなかったことにするため?隠蔽するような更新なら腹立たしい。憶測や推測を書いても仕方ないけど、発売されてからソフトウェア更新は他の機種より多いのは不具合多数って事じゃないの
?ソフトウェア更新したらしたで新たな不具合もでる事もあるし。

書込番号:15009430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seabasserさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 21:31(1年以上前)

ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん

DSやサポセンで「この機種で不具合が多いとは特に報告されてません」との返事が多いみたいですが、他機種よりも抜群のアップデートの多さが「この機種は欠陥だらけです」と認めてますよね。

解決済みにしてたのに、愚痴だらけになって皆さん申し訳ありません。

書込番号:15009540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぷり@さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/02 13:03(1年以上前)

今日DSに行って端末見てもらったのですが
再起動や他の不具合の症状はいまだ完全には治っていないというのは
メーカーも認識しているそうです。

日時は未定ですがアップデートのプランに再起動や他の
不具合に対するサポートが盛り込まれているらしいですね。
これからも予告無しのアプデはあると思います。
自分は今回のアプデで端末温度が45℃安定から49℃前後まで上がるようになりました

ちなみに初期ロッドの自分はなぜか電池パックの交換で様子見になりましたw
こんなんで治るはずないやんw

書込番号:15012167

ナイスクチコミ!0


LICEさん
クチコミ投稿数:2件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/09/02 14:18(1年以上前)

私も何げなくアップデート操作をしてみて、内容不明のパッチを適用した(された?)者です。
結果としては、画面ロック不良が改善された様なので良いのですが、内容が全くアナウンスされないのは、如何なものかと思います。
皆さん方が各種書き込みをされている状況が全てこの機種に由来する物なのかは分かりませんが、少なくとも今回のアップデートの様な対応の不親切さが、間違いなくドコモとメーカーへの不信感を招いていると思います。
この機種を色々とカスタマイズして気に入って使っている私も、今後もこの様な対応が続くのであれば、次回以降の機種変更の際には、キャリアとメーカーの変更も考えるかもしれません。
過去に起きた大手自動車メーカーのリコール隠しの様にならぬよう、ユーザー側の立場に立った対応を進めるべきです

書込番号:15012434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/03 15:30(1年以上前)

アップデートの件ですね。

自分は7月製のものです。
ご存知の方も多カとおもいますが、6月製7月製は、携帯と言えないレベルの出来でしたね?
説明はめんどくさいので・・・・プス

でも8月のアップデートを境に、かなりマシになった気がしますね。
3G回線での接続は、やはり端末の温度が上がりますが、それでも45度逝くか行かないか位に
なり、(これはこれでおかしいが笑)、電話の声も当初と比べまだマシになった(今でも聞こえない時が結構あるが)、気まぐれ再起動の回数も減った(まだあるが笑)

まぁこの機種のユーザーは恐らく、あの6月製7月製の出来の悪さを知っているので、不具合があること自体がだめなのに、回数が減っただけで、良くなったとマヒしてしまっているんだろうwwww。(自分も含め)
今のがありがたく感じる。(やはり、ダメディアスですね笑)


※ちなみになんですが、標準ブラウザは結構だめらしいですね。
自分も使っていて結構頻繁に落ちてしまう事がありますので、
ここでおすすめのブラウザを・・・

これです。
「boat browser」

URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatbrowser.free


今のところ落ちた回数は、標準ブラウザーの100分の1くらいです。
しかもスクリーンショットも取れるブラウザなので、便利です。


書込番号:15017036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/09/03 17:17(1年以上前)

スクリーンショットは「電源ボタン+音量調節の上のボタン」このふたつの同時押しでいつでも出来るのを知らない人も多そうな気がします。

ブラウザは私の中では、Chromeが一押しなのですが利用者って少ないんですかね?


多少の発熱はあるものの、Chromeにブラウザを変更してからはスマホとして困ることはなくなりました。

書込番号:15017350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/03 17:58(1年以上前)

私も標準ブラウザでは、スクロールなどカクカクしてイライラしたので、違うブラウザ、operamobilを使用したらヌルヌルになりました(笑)相性もあるかもだけど、本来なら全てのアプリで不具合なく使えるのがスマホとしての機能?のような気がします。まあ、ダメデァスには、散々イライラさせられたんでこれからはどんなに進化しようがNECだけは購入しません笑っ評判悪いのが物語っています(笑)

書込番号:15017470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング