『待ち受け壁紙設定』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け壁紙設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

待ち受け壁紙設定

2012/09/19 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:51件

壁紙を設定し(ダウンロードしたもの)一度電源を落とすと初期設定の壁紙になってしまうのですが設定した壁紙に固定はできないものなのでしょうか?

書込番号:15090375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/20 08:51(1年以上前)

くーーーーーまんさん
お久しぶりですね。

ホーム画面のアプリが何かを書けば、回答あるかもですよ(^_^)/

書込番号:15092964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/09/20 12:42(1年以上前)

待ち受けに使っている画像がMicroSDに入っているのではないでしょうか?!
その場合は、本体メモリーのどこかにコピーして、それを待ち受けにしてみてください。

書込番号:15093707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2012/09/20 15:48(1年以上前)

私は、プリインのランチャー(docomoUIじゃない方)をホームにしていた時、プリインされていたバラの写真(本体メモリーにあるもの)を壁紙に使っていたのですが、それでも、気が付くと初期設定の青い砂丘みたいのに変わっている事がよくありました。

現在ホームはZeam Launcherを使用しており、壁紙は拾い画像(多分本体メモリに保存)を使用しておりますが、一度も壁紙が初期設定に変わってしまう事はありません。

画像がMicroSDに入っているか、本体メモリーに入っているか、以外にも、使用のホームアプリによって、仕様(?!)で壁紙が初期設定のものに変わってしまう事もあるかもしれません。

ちなみに全くの余談ですが、私のホームの壁紙は、拾い画像の内村航平くんですww

書込番号:15094305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/09/20 20:42(1年以上前)

>>やんちゅ?さん
お久しぶりです!

この間故障して修理に出したら初期化されてしまうようになってしまいました。
ホームアプリですか。どうやったらワカルノデスカ?いつも質問ばかりですいません。
スマホは難しすぎてついていけません(泣)

書込番号:15095445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/09/20 20:45(1年以上前)

>>でぃーのさん

SDカードではなく本体中に直接ダウンロードした画像なんです(^_^;

SDカードからだとできないんですね!勉強になります。

書込番号:15095468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/09/20 20:50(1年以上前)

>>オレンジペコ1966さん

ホームアプリによりそうですね!ホームアプリとはなんなのか分からない私には解決に時間かかりそうですね!オレンジペコ1966さんが使用しているのダウンロードしてみます(*´ェ`*)ゞ

書込番号:15095488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/20 21:36(1年以上前)

くーーーーーまんさん
こんばんは(^_^)/

と、いうことは、ホーム画面のアプリは変えてない、って事ですね。

ホーム画面のアプリとは、ランチャーいう人もいますが、要はメニューアイコンを貼り付けてある画面。
電源を入れたら、必ず最初に出る画面です。
スマホは、このホーム画面アプリを、色々なアプリに変える事が出来るのですよ。

因みにN-07Dの、初期のホーム画面アプリ(ランチャー)は、palette UIです。

ここまで書いておいて、僕はpalette UIを使ってないので、回答が出せませんが、他の方の回答にも有るとおり、壁紙に使ってる画像を本体の記憶領域に移してみたほうがよいと思います。

画像ファイルの移動には、アプリが必要ですので、Google playからインストールして下さいね。
僕が使ってるのは、一般的なESファイルエクスプローラーというアプリです。

でも、修理後からって…なんか解せないですね〜(>_<)

書込番号:15095806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/09/21 20:27(1年以上前)

>>やんちゅ?さん

ホームアプリって変えられるのですね!すっかりみんな同じかと思ってました。

カスタマイズが自在なんですね!

そうなんです。故障修理だしてから、初期化されてしまうので納得いかないんです。
本当にこの機種リコールしてほしいぐらい不具合だらけで困ります。

書込番号:15100389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/21 22:40(1年以上前)

くーーーーーまんさん

そうなんですよ。
カメラや、電話帳、その他モロモロ沢山アプリがありますので、楽しんでみて下さいね〜(*^_^*)

リコールは、ないでしょうね。
誰かが怪我とかしない限りリコールはあり得ないでしょうね…
だからこそ、癖が悪いですよね。
勿論してほしいですが、ないでしょうね…( >_<)

僕は、修理一回、交換二回で、合計で四台この機種を触りましたが、出来不出来の個体による大きさ、勿論平均点の低さには驚き、後悔してます。

私のドコモ担当者は、大変親切に対応してくれる青年なのですが、この機種の苦情の多さにウンザリしてました。
間違い無く、苦情が多いのは確かです。

何回かのアップデートで発売当初と比べれば、マシにはなりましたものの、とても満足とは言えませんね…

くーーーーーまんさんも、色々カスタマイズしてみて下さい。
困ったら、ここがありますから(^^;)

書込番号:15101225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/09/22 07:40(1年以上前)

>>やんちゅ?さん

ドコモでアプリが原因初期化しなくてはならないことがあるといってましたし、探し方があまりわからず、Facebookなど有名なのしかいれてません。
カスタマイズが出来るようになったら楽しいですね!
ですよね。身体に影響ないと。発熱でやけどとか。
まぁ自分が選んで買った機種だから、我慢するしかないですね

私の行くドコモは感じのよい女性ばかりで何となく強く言えません。私は交換1 修理1で、やんちゅ?さんよりかはといった感じですかね。

ここの書き込みで勉強してます!ありがたいです!

書込番号:15102548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/22 23:59(1年以上前)

くーーーーーまんさん
こんばんは。

ホーム画面のアプリについて、分かり易く解説してあるサイトです。

参考にしてみて下さい。
appllio.com/android-customize-explanation/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9-%E8%B6%85%E5%85%A5%E9%96%80

僕も、ここで紹介している、Go ランチャーを使ってます。

書込番号:15106730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/09/23 11:06(1年以上前)

>>やんちゅ?さん
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。毎回勉強になります!

早速拝見させていただきました!
たくさんあってびっくりしました!
ゆっくり見てカスタマイズしていこうかなお思います。
最近は電池のモチがあまりに悪すぎるのでこのせいもあるのかなと思い、アプリ探していたので!

書込番号:15108515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング