『熱警告での制限は、一体いつまで?』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱警告での制限は、一体いつまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 熱警告での制限は、一体いつまで?

2012/10/17 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

皆さんも、熱警告のメッセージは見たことがあると思いますが…

警告によって落とされた処理速度、画面の明るさは、一体いつまで落とされてるの?
と、素朴な疑問を抱きました。

アイコンが消えるのは、34度位だと思いますが、まさかそんなお温度までは、制限はかかってないだろと思い、151に問い合わせてみました。

最初は、熱警告のメッセージなど聞いてない、知らない、分からない、お決まり文句。

インストールしたアプリがいけないのでは?と、またもやお決まり文句。

ワンパターン、、、本当にクソです。(怒)(笑)

そういう言い訳は、いやと言うほど聞いてる、と問い詰めると、折り返しの電話で、「熱警告のメッセージは確認できました。」

ふざけんな、最初から分かってたクセにアホ!
でも、電話口では冷静な口調。

私「別に熱警告が掛からないようにしてくれとは言いません。無理でしょうし…この電話は、クレームではなく、質問なので情報を教えてくれればいいんです。」

ドコモ151「分かりました。メーカーに確認し、後日電話致します。」

一週間後に電話が来る…

ドコモ151「教える事は出来ないとの事です。」

終わっとるやん…

読んで頂いた方、結局分からず終いですみません。<(_ _)>

そろそろ、withシリーズから、Xperia AXが出ますね。
あれ、いいな…

失礼しました。

書込番号:15216807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/18 23:26(1年以上前)

熱警告、初めて使用したAQUOS01Dで一度だけ見た事があります、何度で警告が出たかは忘れましたが、この端末は4ヶ月使用して一度だけでした。

現在acroHDを半年使用してますが、こちらでは熱警告は一度も見た事がないです、私が見た最高温度は48℃でした。

熱警告に限らず、動作に影響を及ぼす不具合は本当にたまりませんね、しかもキャリアの対応も良いとは言えないし。

書込番号:15222859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/19 18:11(1年以上前)

あさぴ〜さん

私は、初スマホだったので、見事にカタログスペックに騙されました(^^;)

他機種だと熱警告って、本当にまれな事なんですね!(驚)

この機種、発売当初に買った人なら、5分も触れば熱警告は見れました。
今も重たい事をすれば見れますよ!(笑)

次は、ソニーにします!(もう直ぐ交換出来るかも…)えへへ(^_^)/

書込番号:15225528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/20 01:18(1年以上前)

初めてのスマートフォン、楽しみにしていて、実際買ってみると不具合の嵐…お気持ちお察しします、レスの文面から他機種交換間近といったところでしょうか?

高い買い物なんで、交換される機種もかなり吟味された方がいいかと思います、ソニモバは安定感はあります、AQUOSフォンは不具合に悩まされましたが、凄く使い易かったです、使い勝手はソニモバより上かも。

次のスマートフォンは不具合なければいいですね。

書込番号:15227324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/20 17:51(1年以上前)

あさぴ〜さん

なるほど〜、やっぱり国産スマホはソニーか、シャープが良いのですね(*^_^*)

修理や交換でも良くならないので、DSも交換は出来ると言ってます。
足繁く、店に行った甲斐がありました。
すこし月額が上がっても、SO-01EかSH-01Eに出来たらと思ってワクワクしてます。
SO-01Eの月サポが分かり次第、次のステップに進む段取りです。

書込番号:15229682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/20 20:42(1年以上前)

やんちゅ? さん

私もこの機械を発売直後に購入してから不具合に悩まされ一度本体交換してもらいましたが、熱問題や暴走に悩まされ、
今回SH−01Eに無償交換してもらいました。
幸い、この機種はN−07Dより機種代が安く差額分を支払いすることなく交換できました。

SH−01Eは月々サポートが1995円ですが、今回は無償交換の為N−07Dの月々サポート2100円そのままで良いとのことでした。

やはりコンパクトな機種でにぎりやすく、熱問題も無いし今の所は快適に使用しております。
やっと悩み・イライラから解消されました。

書込番号:15230417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/20 21:09(1年以上前)

たつのあさん

こんばんは(*^_^*)
素晴らしい情報、有り難う御座います!

たつのあさんみたいに、機種交換に応じて貰った人がいる、機種交換に応じるDSがある、という既成事実をこのサイトを通じ積み重ねていく事は、不具合で悩んでるユーザー(私を含め)にととっては、とても心強い事です。

勿論、問題無く使えてる方もいますが、不具合続きの個体を掴まされた人にとっては本当にストレスです。

大袈裟かも知れませんが、機種交換が出来るかもしれないというのは、困ってる人達の希望の光だと思います。(^^;)

簡単にはいきませんが、何度も何度もDSに出向けば、道は開かれると感じてます。
やっぱり、何事も自分から行動しないとダメですね。

私は、AX狙いです!(^_^)/

書込番号:15230549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/20 21:29(1年以上前)

やんちゅ? さん

私は今回の不具合時、その都度DSへ足を運び事情を話しました。(2、3店舗)

怒りはありますが、DSの店舗やスタッフにもいろんな方がおりますので
怒り口調ではなく本当に困っていることを冷静に伝えたのでDSの方も今回親身になって相談にのってくれたのかもしれません。

無償機種交換は早い方が良いみたいなので、AXが早く発売されるといいですね(笑)

書込番号:15230646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/20 22:34(1年以上前)

たつのあさん

> 私は今回の不具合時、その都度DSへ足を運び事情を 話しました。(2、3店舗)

やっぱり、自ら行動されたのですね。
私は、店舗は1つですが、担当者を変えて貰ったり、店長を呼んで説明したり、色々しました。

> 怒り口調ではなく本当に困っていることを冷静に伝え たのでDSの方も今回親身になって相談にのってくれ たのかもしれません。

その通りだと感じます。
私も、最初は眉間にシワをよせ話してましたが、そうではなく、紳士的な態度で切々と困ってる事を話しました。
また、自分に合う担当者を見極め、世間話などを含めた会話を通し、人間関係を築く事に努力をしました。

> 無償機種交換は早い方が良いみたいなので…

そうみたいですね。
店員が機種交換の話を出してきた際、○○さんはまだ購入されてから間もないので……、と話してたのを覚えてます。
因みに、保証?保険?は入ってません。
今の不具合は、店員も了承済みなので、あとはAXの金額次第です。
もしAXがダメなら、私もSH-01Eにする予定です。
あのデザイン、かなり好きですし(*^_^*)

書込番号:15231030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/24 15:00(1年以上前)

やんちゅさん。

私はSH-01Dを12月の発売日に購入して、3月29日にacroHDに交換になりました。

2月10日 新品交換 画面不良
2月27日 修理 画面不良、ブラックアウトなど3月7日に修理完了
3月18日 上記理由により再度修理、3月29日に修理完了
受け取りの途中でブラックアウト発生、手続き中の発生のため店長より他機種交換を案内される。

こんな感じでした、SH-01D自体使いやすくお気に入りでしたが、2月後半にブラックアウトなどの通話不良が頻発して何回か修理に出したものの解決に、至らないと判断されたので他機種交換になったものと思っています。

acroHDも画面黄色問題です一度交換してますが、後からアプリを入れて調整すれば問題なく使えたので交換の必要はなかったかもしれません、最近SDカードキャップ交換で修理扱いで修理に出しました、たまにフリーズするので、ついでに診てもらいましたがフリーズ再現できずで返還されました、外装交換のみなされていました、動作が安定しているのとデザインがお気に入りなので、新しい機種に目移りしつつも(笑)この機種を長く使います、Xiでにいので通信速度は速くないですが、気にならないのでオッケーです、後はXiプランに無料通話がつかないので、普通のプランで利用できるこの機種は私にとって必需品になってます、私の予定では、取り外せない電池の寿命かくるまでは何とか使いたいと考えてます。

話が本題から思いっきりそれてしまい申し訳ないです、電池取り外せない事が気にならないならAQUOS02Eなんてどうでしょう?恐らくこの機種よりは高いと予想されるので差額は必要でしょうが、全部入りのクアッドコアなんで、カメラ画素数も群をにいてます。

書込番号:15245830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/24 15:02(1年以上前)

間違えて送信してしまいました、三ヶ所ほど誤字がありました、訂正しようとしたら間違えて送信ボタンを…

申し訳ないです。

書込番号:15245836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/25 19:18(1年以上前)

あさぴ〜さん
こんばんは(^_^)/

そっか〜、スマホ=Xiプランではないのですね。
スマホ初心者なので、スマホ=Xiプランだと勘違いしてました。
私の地域は、年末までにXi対応みたいですが、あまり期待してません。
最大速度より、平均速度を安定して欲しいですね。
最大100M(75M)なんかより、常時5Mが希望です。(笑)

…あの、最強スペック積んだ、ZETAの事ですね。
この機会に色々見てますが、ZETAは150gもあるんですよね。
あと、バッテリー交換で初期化は…(^^;)
120g位なら飛びつきますが…

本題と外れましたが、私は、
買って一週間で、熱暴走で修理。(基盤交換)
次は、再起動、フリーズ多発で交換。
次は、初期化出来ずに交換。
そして今は、ドット抜け?ドット落ち。
です。

この機種で言えるのは、個体差が大きい、という事ですね。
フリーズする個体としない個体があり、ハズレだと1日に、20回以上再起動しまくります。

ATOKは、自分で強制終了しないと、いつまでも裏で動いてますし…(これは全ての個体)

どうもNECは、外見ばかり力をいれてるようですね。
確かに見た目で最初は買うでしょうが、2度目は有り得ませんね。
早く、おさらばしたいです。(*^_^*)

あ、誤字分かりませんでした〜!(^^;)

書込番号:15250745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング