『機種変更できました』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変更できました

2012/11/21 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:17件

発売日の4日後に購入し、

発熱、発熱による電源の切れ、通話の途切れ、ギャラリーの画像が増えていく、
ギャラリーの点滅、メールを打ち込むと同じ言葉が何度も勝手にうちこまれる、
バッテリーの消費がすごい(フル充電で家を出て、充電器、予備電池パックを持ち歩かないと
帰るまでバッテリーがもちませんでした。)等々の不具合でした。

私はガラケーからの初スマホで、ガラケーともう一台タブレットをもつか、
スマホ1つにするか迷った上、この機種にしましたが、
充電器を持ち歩かないといけないのなら、荷物の量が同じなので、
ガラケー+タブレットにすればよかったと
かなり後悔しました。
通話料もあまり考えませんでしたが、無料通話分がなくなり電話代が高くなり
それも後悔しました(それは私の調査ミスですが)

1度本体交換をしてもらいましたが、不具合は直らず。
(ギャラリーが増えていくのは直りました)

5回目のクレームを言いにドコモショップに行き、交渉して、違う機種に交換して
もらえることになりました。
その時に、10台程の中から選ぶことになったのですが、どれがいいかわからずに
一度帰り、optimus L-01Eに変更しました。

機種差額分と、充電コードを新たに買う事になりましたが
今の電話の快適さに、数ヶ月間スマホのストレスが凄かったと改めて思いました。

通話の途切れに関しては、LTEと3Gをウロウロしているのが原因であろうと
思っていました(我が家はLTEの地域ではありませんが、遠くのLTE回線を拾うと
ドコモショップの方に聞いていました。)ので、機種変しても、
ドコモがアンテナを拡張してくれない限りは
無理と思っていましたが、今はスーパーFOMAという回線がつながってるようで
(詳しくないのでよくわかりませんが)ずっと安定して話せます。

機種変できたというだけの内容ですが、何か参考になればと思い書き込みました。

初投稿で、失礼があったら申し訳ありません。


書込番号:15370125

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/11/21 21:19(1年以上前)

意外ですね…
withシリーズから、nextシリーズへの交換をさせるとは…

もし宜しければ、覚えてる範囲で構いませんので、交換の提案にあった10機種を教えて頂けますか?

差額はきっちりとられるのですね。
因みに差額とは、一括で購入したとする差額(約5千円て)事でしょうか?
ドコモは安くなった分はもどさないのに、高くなったら払わせる…
これって、法的にどうなんでしょうね。。。

私も、機種交換okなのですが、交換したい新機種が落ち着くのをまってる状態です。

お返事、お待ちしております。<(_ _)>

書込番号:15371831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/21 22:54(1年以上前)

こんばんは

やんちゅさま

今、手帳に控えてるものを書き写そうと思ったのですが、
機種変の時に、「機種変の時は2〜3日、長くて1週間は保障サービスがきかないので
大事に持っていてください。サービスがきくようになったら、こちらからお電話
いたします」と言われ、その電話が1週間経っているのにまだかかってきておらず、
明日ドコモに確認(保障サービスが適応されるようになっているのか)してから
型番を書き込ませていただきます。

ドコモを全く信用してないので、自分の電話に保障がついてることを確認の上、
明日か明後日に返答いたしますね。
(ここに書く事によって、ドコモ側から何か起こるといけないと思いまして・・・)

一刻も早くお知りになりたいと思いますが、しばしおまちください。

もしくは、やんちゅさんの考えておられる機種を教えていただいたら、
それが私の場合は機種変が出来たかどうかはお答えできると思います。

ちなみに、私が機種変を提案されたのは10月半ばで、変更したのが11月に
入ってからで、少し時間が経っています。

書込番号:15372447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/11/21 23:23(1年以上前)

まいまい11さん
お返事ありがとう御座います。

いえいえ色々なことがクリアーになってからで構わないですよ。
すみません、気を使って頂き、、<(_ _)>

それより、まいまい11さん、すんなり機種交換出来てよかったですね。
ドコモは、ある経緯を踏まないと、機種交換させてくれないことは、店員から聞いて知ってたのですが、 まいまい11さんは「そのケース」にあてはまってないのに、機種交換出来たのはラッキーだと思いますよ。

因みに、私の第一希望はXperia AXで、withシリーズなので交換対象の機種に含まれると思うのですが、残念ながら思った以上に不具合が多いようで、、、(>_<)
落ち着くのをまってます。(^^;)

僕も、今の故障を見せて、機種交換の話が出たのが10月半ばです。
なので、のんびりまってます。

N-07Dは、スペック、見た目は素晴らしい機種なんですけどね〜

書込番号:15372607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/22 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。
詳しい事はお待ちくださいね。

ただ、やんちゅ?さまの仰ってる機種ははいっていませんでした。

でも、その時期にまだ発売はされてないものも入ってました。
(なので、どういうセレクトなのか不思議ではありました。)

ドコモの「ある経緯」というのがわかりませんが、
4回目までは笑ってましたが、最後は怒り心頭で、頭から湯気が出てたと思います。
ですが冷静に、まず女性スタッフに以下の事を言い、上の人とやらをつれてきてもらい
(でも後にわかりましたが、その人は店長ではなかった)もう一度言いました。

・この機体の不具合を直す
・前のガラケーに戻す(料金プランも含め)
・不具合の少ない機種に変更する(それは私が情報を集める)

の3拓のどれかを選んでくれと言いました。

ガラケーにした場合は、この機種の機種代を払う気は一切ないとも言いました。
その代わり、不具合の少ないもの・・と私がセレクトした場合は、その機体の
料金は払う(当たり前なんですけど)と言いました。
新機体と、メディアスの機体代を2重には払わないとも言いました。


もし、機体交換なら、1回だけは我慢するので、不具合が出た場合に他の機種に変更すると、
今ここで一筆書いてくれとも言いました。

他にも色々言いました(笑)
「絶対に逃がさない!」と気合満々でした・・・・。

私もこの機種の外観がかなり気に入って購入しましたので、もしもう一回本体交換で
不具合が出なければいいな・・と思っていましたが、
「この機種ではご不安でしょうから」と、機種変更を提案してきました。

本当は、メディアスが直らないなら、ガラケーにしたかったのですけど(笑)
それは流石に無理でした。

気に入って買ったものなので、機種変更の際も、全部気に入らないんですよね。
「あー!やっぱりメディアスがいいのに!なんで直らないんだ!」と思いました。

ガラケーからスマホに変えて、めんどくさいなと思ったのが
人との待ち合わせの前などに、スマホを手に持っておかないといけない・・と
いう事でした。(バイブが気がつかない)
女性なので、必ずポケットがある服というわけでもありませんし、あっても
スマホは入らない事が多く、バッグから手に持って買い物などをしていたのです。
それまで、ガラケーはポケットが無かったら、ウェスト部分に入れたりしてました。
なので、大きさには迷いましたが、「もうどうせ手にもつなら大きくてもいいや!」と
オプティマスにしたのです。

それと、ガラケーから、いきなりメディアスという大きめの画面(アイフォンなどと比べ)
に変更したので、小さい画面は見にくく感じました。

エクスペリア(秋モデル?)は候補にありましたが、防水じゃないのでやめました。

もし、私の条件をのんでくれなかったら、解約しようと思って行きましたし
そうなって、銀行口座を空にしてまで、メディアスの機体代は払わない!!という
熱意(?)が伝わったのでしょうか?(笑)

では、明日か、明後日に書き込みいたしますので、お待ちくださいね。

私からは何も申しませんが、ドコモ側から「ネットでの書き込みは止めてください」等
言ってきましたら、その旨をこちらに書きますが、その場合は機種はお伝えできないかも
しれません。

数ヶ月、本当にイライラしっぱなしでしたので、不具合機種を我慢なさってる方の
気持ちがよくわかりますし、お役に立てたらと思っています。

長くなってすみません。





書込番号:15372873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/11/22 00:45(1年以上前)

まいまい11さん
長文に渡ってのご説明、ありがとう御座います。

私も「ある経緯」は、店員さんとの約束で書けないのです。<(_ _)>
私が書き込んでない他のスレで、どうやったら交換出来るのか?みたいな内容があったのは知っていたのですが、やはり約束があるゆえ、教えることは出来無かったです。

まいまい11さんも、店員さんの意見を尊重してあげて下さい。
というか、そういうつもりですよね。
まいまい11さんが、そ ういう方だからこそ、腹を割って対応してくれたのだと思います。
あちらも人間、人を見ますからね。

因みに私は、N-07Dだけで4個体目です。
そして、これもまた駄目…
DSには、かれこれ10回近く行ってると思います。(^^;)

僕も初スマホでしたが、この機種のトラブルで、かなりスマホも詳しくなれました。(^O^)v
そうプラスに考えてます。(^^;)

確かにOptimusは、安定してるみたいですね。
ただ、日本のメーカーじゃないのが、悔しいです。日本ガンバレよ…
このMEDIASを買うとき、最後まで悩んだのが、Optimusの夏モデルでした。
今回のGも見ましたが、ポケット派の僕には重たかったです。
カバン派の女性ならスペックも高く良いですね。

僕は、年を越すのも視野に入れ、ゆっくり検討中です。
では、おやすみなさいませ…

書込番号:15373024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/22 20:28(1年以上前)

こんばんは

やんちゅ?さま

「ある経緯」知りたいですが、約束は大事ですから当然ですよね。
なんでもネットで書いてると大変な事になってしまうことが
ありますものね。
店員さんの意見も尊重するところはしています(笑)
でも、自分の意見も聞いてくれ!と言った感じではいます。
(結局、聞いていただけて感謝でした。)

しかし、4回交換って・・・(汗

今日、友人に数年ぶりに会ってきたのですが、その友人がなんと
MEDIAS X N-07D だったのです!
「不具合は無い」と言ってました。
私がバッテリーなどを捨ててしまったので「あげたらよかったね」と言うと
「そんなにバッテリー切れない」と言ってましたので、驚きました。
(生活習慣の違いもあるとは思いますが)
普通に動く、MEDIAS X N-07D ってあるんだ・・・と感動しました。
うらやましかったです。

さて、お約束の機種変更できる機体です。
値段はパンフレットに書いてくださっていたのですが、それは破棄してしまいました。
価格をメモしている物もありましたので、一応書いておきます。

ギャラクシー3
ギャラクシーノート
エクスペリア SO-04D
アクオス SD-10D (9600円)
REGZA T-02D
エクスペリア 03D
アクオス SH−06D
アクオスSH-01E
オプティマス L-01E(4900円)
アローズX F-10D

↑に追加で、パナソニックの物もありましたが、型番がわかりません。


今日、リアルに普通に動くMEDIAS X N-07D を見て、本当にショックでした。
友人は、すごく素敵にデコレーションしてましたが、あれも
安定してるから出来ることですよね。
女性としてはあこがれてしまいます。

でも、これから、オプティマスで頑張ります。

やんちゅ?さまのスマホが、直りますよう願ってます。
私の友人のように普通に使える固体を持てれば、それが1番いいのですものね。
気に入って購入したのですから。

不具合の多い、ユーザーの方にお役に立てれば幸いです。


書込番号:15376102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/11/22 21:58(1年以上前)

まいまい11 さん
こんばんは。

うわ〜確かにその中なら、スペック+安定で、Optimusになっちゃうかもですね〜(^^;)
多分、AQUOS SD-10Dとあるのは、その差額からしてSH-10Dだと思うのですが、実はそれも良いと思ってます。
しかし、1万+カバーの出費は痛いですね…
N-07Dのカバーや、保護シートなどもマイナスな訳で、家の大蔵省が許さないでしょう…(^^;)

今日、ディズニーのカレンダー目当てで、ちょこっとDSによってきたのですが、最近はnext with関係無く交換もしてるらしいですね。
あと笑っちゃったのですが、僕もOptimus勧められました。(*^_^*)
「良いですよ〜!」だって!(笑)
ホットモックも触ってきましたが、よくチューニングされてますね。

僕の担当の方は、僕が行くと必ず席を外して挨拶に来てくれる、とても良い担当者です。
しかし勿論、そこに行き着くまでは、大変苦労しました。
店長を呼びつけて、説教(淡々と低い声で)もしました。
その時は、凄くストレスでした。
最近は、馬鹿話しばかりしてます。(*^_^*)

今日、DSで色々な機種が置いてありましたが、MEDIASのルックスはXperiaと並び素晴らしいですね。
これで、もし不具合がなかったら、ユーザーにとっては正に神機だったのでしょうが、少なくとも僕には駄目機でした。

交換の期限までには、まだまだ時間があるので、ゆっくり僕にとっての神機を探りたいと思ってます。

まいまい11さんにとってOptimusが神機となるよう祈ってます。
また神機となった折には、MEDIASには出来なかった、可愛い凸を施してやって下さい。(^_^)/

話に付き合って頂き、ありがとう御座いました<(_ _)>

書込番号:15376615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング