『やはり…』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 やはり…

2012/11/21 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:16件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度4

本体の価格とサポート額を考え
安いので機種変更の対象にしてますけど

やはり、最近購入した人も不具合多く、やめた方が良いでしょうか?

電波の入りも悪く、バッテリーももたないでしょうか?

n-05dも考えてますが、まだn-05dの方が電波、バッテリーも良いでしょうか?

書込番号:15372056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/21 22:28(1年以上前)

スレ主様

スマホ選びは何を基準にされてるのでしょうか?(*^_^*)
スマホで何をされたいのでしょうか?スマホに一番重要な詳細が記載されていないので分かりませんが、スマホは価格だけで選択する製品では有りませんし価格だけで選択すると最終的に失敗します。

どんなスマホでもスマホは基本的にモバイルバッテリー等の予備バッテリーの携帯は必要ですよ!(*^_^*)

増して既に冬モデルが発売されてる時期ですし今更、旧モデルの夏モデルにされる理由は何でしょうか?バッテリーを気にされるなら冬モデルでは全体的にバッテリー容量が平均500mAh大きくなっています。夏モデルと冬モデルでは対応するサービスや機能も異なりますよ!

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15372256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/11/21 23:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スマホで何をしたいか?
基本はネットくらいです。
ゲームも動画も見ません。

通勤途中で見るのと、家で休み以外はパソコンが使えない環境なので、wifiで見られれば…

特に夏モデルも冬モデルもハード的に変わらないし、サービスも目立つもの無い…

バッテリーも増えたからとはいえ、結局は劇的に良くなったわけではないですし…

となると、少しでも安い方が…

新しい機種は様子見ないと…という意見が多くありますので、待っていたらキリがないし…
いい加減、新機種がすべて良ければ良いのですけど。

なので、基本的に電話に支障が無い程度の感度と日中にほとんどスリープで朝から夜まで14時間持てば理想ですが…

カタログ値があてにならないので…

とりあえず、そんな感じです。

書込番号:15372755

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/25 18:11(1年以上前)

私は、N-05Dを使っていますが、職場は電波状態が良いので、スリープなら1時間当たり0.3〜0.4%しか減りません。ただ、設定はいろいろ詰めて、不要なアプリはとことんアンインストール&無効化しています。
ただ、使うとどんどん減りますね。私は往復のバス中と昼休みにBTで音楽を聴きながらちょっとネットを見るくらいですが、家に帰り着いた時には、残量40〜50%くらいになっています。9ヶ月使ってバッテリーのヘタリも少し感じていますが、今のところ、1日1回の充電で済むので満足してます。

N-07DはLTEなので、スリープ時にはもっと減るかもしれませんね。ただ、バッテリー容量はN-07Dの方が大きいので、例えば使わないときにはデータ通信をオフにするとかすれば、かなり保つのかもしれません。

使っているときにあまりバッテリーが減らない機種となると、IGZO液晶搭載のZETAでしょうか。発売前なのでまだ分かりませんが。

書込番号:15390486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/26 23:50(1年以上前)

自分は、この機種で苦労して今は手放しています。
この機種を今だに売っていることが信じられません。
ドコモも販売停止したほうが良いと思っているはずですが・・・
販売停止=リコールを認める?と報道されるのが怖いのかな?

書込番号:15396721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度4

2012/11/27 01:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色々調べたら、N-05Dでも自分の使用している状況では十分1日持ちそうな気がします。

本体だけ見れば、安いけど毎月の費用は今、xiでキャンペーンしているので悩みます。

また、この機種は不具合多く問題ありますけど初回製造付近で、もう多少は改善しているかな?
と、思ったので…

改善出来ないなら、とっくに販売やめるでしょうし…
(赤字が大きくなるだけでしょうから)

正直、夏モデルのシャープのzetaがもう少し長く販売してたら良かったですけど…

夏モデルはアローズも駄目でしたし、レグザもボタンとれるとか?ソニーは販売遅れるしで、ちょっと様子見てたら、買い損ねました。

冬モデルもAXも良いかと思えば、なんか色々あるみたいだし、アローズは通信チップがサクラチップで微妙な…
何故LGのように通信チップをしないのか…
また、冬モデルのゼータは様子見ないと何とも

色々と考えて、結果的にポイントがそれなりあるので安いので一括で購入すればとの結論に…

もう少し様子をみますけど…

書込番号:15397095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング