『「問題が発生したためブラウザを終了します」』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「問題が発生したためブラウザを終了します」』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:1件

表題どおり「問題が発生したためブラウザを終了します」と強制終了が相次ぎ、ブラウザが全く使い物になりません。
半年前からこの症状に悩まされ、何度もDSに足を運び機種取替え・チップの取替え・初期化あらゆることをしてもらいましたが改善せず。

最終的には私たち客の声を集めてメーカーもしくはドコモを動かすしかないとか…

とりあえず、調子が悪くなるごとにお客様センターに電話をする・DSでメーカーにクレームを上げてもらうをみんなでするしかないようです。


ただ、過去に不具合が頻発してクレームが相次いだのにメーカーが対応しないため、ドコモ側が他機種への機種変更を無償で行ったことがあるとか…
ですので、この機種にご不満のある皆さん、お金をどぶに捨てたと嘆くだけでなく時間をとられて面倒ではありますが、DSでクレームを言い続けてください!!

書込番号:15923633

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/22 19:07(1年以上前)

> 機種取替え・チップの取替え・初期化あらゆることをしてもらいました

当然全ての方で起こっている訳でも無く、必ずや原因と言うか条件があるとは思いますが、このパターンですと、ブックマークを移植した際にURL等に特殊定義文字(ないしは特定の文字列)が入っていたりして、再発する場合があります。

書込番号:15924175

ナイスクチコミ!3


100kunさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 23:34(1年以上前)

わたしもつい最近まで同じ状態でドコモショップにいきまくっていました。
入れてるアプリが悪い。やめてみて下さい。と再三言われましたがしませんでした。

ホーム画面のアプリのショートカットを極力減らしてみてください。
4ページとかありますが1ページか2ページ利用の12個くらいまで減らしてください。

アプレケーションの選択の中の普段使わないのも減らして下さい。

今までのイライラが嘘のようにサクサク快適になります。

ドコモでもわからなっかったのですが、主人にメモリが小さいもしくは薄いから負担がかかっているんだよ。と言われ
最低限だけだしてあります。
試しにやってみて下さい。この1か月快適なスマホしています。
8月に買ってずっとストレスでした。docomoにいってもアプリの入れすぎです。相性が悪いアプリがあるんですよ。と言われ続けました。
結局一つもアンインストールはしていません。
電池の減りは相変わらずですが・・・
ブラウザもサクサクで問題が・・・はほとんど出ていませんので。


書込番号:15925455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2013/03/23 11:15(1年以上前)

ワタシもそのような現象が多発しショップで言いました。
私の場合ラムの使用がかなり多く、脳みそをフル回転している状況なのでいっぱいいっぱいのなってブラウザが終了してしまうと考えられると言われました。
もしかしたら関係するのかもしれないので主さんもアプリから容量を確認してみてください。
関係なかったら申し訳ございません。

書込番号:15926975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2013/03/24 08:38(1年以上前)

アプリ名「boat bwoeser」
URL→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatbrowser.free&hl=ja

このブラウザは比較的優秀かと思います。
標準ブラウザはカスなのでやめましょう。

また、この機種もカスなので、おれも変えたいです。
その証拠として、発売半年くらいで生産終了って。。。

ふつうに考えてありえないでしょう。初めて聞いたわ。
なんでニュースにならなかったのだろうか。クレームの嵐だと思うのに 

書込番号:15930726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/24 15:56(1年以上前)

キャリアでも無いのにアクセス許可に「個人情報・機密ログ データの読み取り」があるので気になりますが、どうなんでしょうね。。。

書込番号:15932303

ナイスクチコミ!1


kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 22:50(1年以上前)

少し前に『3/8アップデート』で書いた者です。
一瞬良かった気がしたけどやっぱダメです。

『問題が発生…』頻繁に起こります。

で、こないだ151(故障担当)とじっくり話をしました。

そこでアドバイスを受けたのは『キャッシュ/履歴消去』。
これ、以外に効果あるかもです。

落ちる頻度がゲキテキに減りました。
試してみる価値あるかもですよ。

[ブラウザ接続]→[メニュー]→[設定]→[プライバシーとセキュリティ]→[キャッシュ消去][履歴消去]

でも、やっぱこの機種の不具合多いですよね〜
これが車だったら一発でリコールなんでしょうが、スマホは直接命に関わる訳ではないので、管理が甘いですね。

2年使うとして、あと1年4ヶ月。
まだまだ、不具合問い合わせにたくさんの時間を使うんだろうなぁ。
面倒かもしれませんが、スレ主さんが言うように、ドコモへどんどん不具合指摘をしましょう!(^0^)/

書込番号:15950500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2013/03/30 14:37(1年以上前)

MEDIAに限らずブラウザが勝手に閉じてしまうのはあるようです。
しかしながらMEDIAは異常に多い気がします。
みなさんがおしゃるとおり、DSではほかの「アプリが悪い」「ほかのアプリが悪さしている」「よく落ちるのは当たり前」「誓約書??などにも記載している」など、なにも改善しようとしない。
ホントになにも解決していませんね。
最近はYahooのブラウザを一部使っています。まぁ素晴らしくいいとは言いませんが・・・。

書込番号:15956899

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング