『怪しいOSアップデート』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『怪しいOSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

怪しいOSアップデート

2014/03/03 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

OSアップデートで一部不具合が発生してる方もいるようですが、通信機器本来の機能の改善は劇的なものでしたね。

一年半超の間、支払った通信費は詐欺にハマったとも取れますよね。

でも、今回公開された改善内容には当たり障りのない項目しか記載してなくて、怪しいですよね。


で、ドコモへ問い合わせてみました。
最初に『ホームページ公開以外は回答出来ない』と先手を回答が…。

怪しいですよね〜
口は堅いと思いますが、もう少し掘り下げてみます。

不正?で請求された通信費…簡単には納得したくないですからね。

書込番号:17261960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/04 00:45(1年以上前)

>不正?で請求された通信費
通信費系で何かトラブルありました?
思い当たる事が…思い出せないのです

今回はAndroidのupdateだから詳細の公表はドコモじゃできない部分も在るんではないかと
結局のところ、今までの不具合の要のところがOSのせいだったてオチもあるし
OSとの端末の相性をうまく解消できてなかったのはメーカーの技術不足ですけどね。
二年目前でこの完成度は悲しい。

書込番号:17262309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kozy.comさん
クチコミ投稿数:129件

2014/03/04 01:35(1年以上前)

わかりにくい書き込みすみません。

不正と言う言葉は適当ではなかったかもしれません。

ただ、ブラウザ落ちを初め各種不具合に悩まされまくりだったもんで…。
皆さんも多かったのでは?

途中で落ちる可能性高すぎて、ネットショッピングとかネットバンキングは決済エラーになりそうで怖くて使えませんでした。

せっかくの初スマホだったのに、この一年半はガラケー以下レベルの使い方しか出来てない…と言うのが正規請求に値するのかなと。

この時期になって今更OS変わって、改善されたからいいでしょーみたいな対応に感じまして。

書込番号:17262416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/04 04:00(1年以上前)

なるほど、ブラウザ落ちの事ですか。
確かに標準ブラウザーの不正終了はひどかったですね。あれではネットショッピングは気が引けるかもですね。
私は早々にいろんなブラウザーを一通り試してドルフィンブラウザーがよかったので、乗り換えました。
スマホはPCと同じで無料ソフトたくさんあるんでプリインストールのアプリが気に入らなかったら試してみてはどうでしょうか?

OSのアップデートの詳細を知りたいのでしたら 「アンドロイド4.1」+「 違い」みたいな感じで検索すると前バージョンとの修正点、新機能の記事サイトがみつけられるとおもいます。携帯キャリア、メーカー問わず基本的な部分は記事になってるとおもいます。 ただ、そこまで詳細はないかとおもいますけど。あとは個々の機種の対応してる機能や非対応を機能ごとにOSに追加変更を加えてるのがのがドコモや各メーカーさんだと思います。
今回のアップデートで一番感じるのは基本的な動作の改善じゃないですかね。
ドコモのパレットUIなんてあんなに重かったのに見違えるように反応してますし。ホーム画面はまだ重いですけどそれでも体感的にもよくなってます。
今回のOSアップデートのあと、各プリインストールアプリもバージョンアップしたとおもいますけど
OSの改善された部分に対応させるためのアップデートですね。

結局、不具合の9割ぐらいはソフト的な問題だと私はおもってます。修理しても交換しても条件さえそろえば再発するのかと...特にユーザーが入れたアプリ同士の干渉が不具合を高めてるんでしょうね。
その責任がドコモにあるのかメーカーなのかandroidなのかは、かなり微妙なラインかとおもいます。
ユーザーからしてみれば販売元のドコモに一括でクレームするしかないですし。

androidはハイペースで開発してるゆえに、なおさら不具合も多いのでしょうね
アイフォンなんかはOSと端末がセットで作られるのでユーザーの自由度がない分、安定動作を実現しやすいですし。
おそらく、いやな思いをされたり、この機種の不具合に遭遇されてるので怪しく思えてるのではと..
私的には今回のアップデートは素晴らしい出来だと評価してます。頻繁に起こっていたスリープ中の再起動がアップデート後から起きてないようですし、いろいろなアプリの動作が軽くなりました。update前は使用できなかったアプリも使えるようになったりしてます。

15年近くドコモをつかってて、近年がっかりする改悪が多いですし、私自身、この機種でドコモショップに何度も足を運んで、それなりの思いもしましたので、別にドコモを擁護するつもりもないんですけど、ソフト的な問題なのかハード的な問題なのか、OS側かアプリ側か 素人には難しんですけど整理してみるといいかもしれないですね。

参考までに いくつか4.1の詳細記事のリンク貼っときます。
※新機能はあくまでOS上であって端末が対応してるかどうかとは別問題です。

http://ascii.jp/elem/000/000/705/705735/
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1207/19/news115.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%B1%A5%E6%AD%B4#Android_4.1.2F4.2.2F4.3_Jelly_Bean





書込番号:17262534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング