『バッテリーが・・・涙』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが・・・涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが・・・涙

2012/08/21 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは。
価格コムの別端末のスレで親切な方に相談に乗っていただき、
このたびiPhoneからこちらの端末に変更しました。
(正しくは、新規で買いましして、iPhoneは移行が完了したら解約)

みなさんのスレッド、レビューなども読ませていただいたのですが、
私の端末でどうしても不安な点があり、書き込みさせていただきました。

それは、バッテリーの持ち具合です。

朝100%に充電し、会社のお昼休み1時間〜合間ちょこちょこ触り、
トータルで約1〜2時間程度使用しただけで、もう50%になってしまいました!

iPhoneに比べると凄まじく早く、バッテリーの持ちはiPhoneに比べたら
あまり良くないと聞いていたものの驚き・・・。。
レビューでは、バッテリーはとても良いという方もいたので・・・。
とてもじゃないですが、毎日フル充電しないと使えなさそうです。

使用した内容も、電話帳とGoogle連絡先の同期や、アプリをつかって
60件ほど一斉メールを送る、程度です。
動画の再生などは行なっていません。

これって、、 どうにかしたら改善するものでしょうか??
ECOモードにしていますし、まちキャラとかも消しました。

それとも初期不具合なのでしょうか(/_;)
悪い端末に当たることもある、と聞くと、自分もそうなんじゃないか
ととても不安です・・・

どなたか、なにかわかりそうであれば教えてください><
よろしくお願いします。

書込番号:14963430

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/21 15:06(1年以上前)

[設定]の[電池]でアプリごとの電池使用量を確認してください。
[画面]が相当の割合を占めているはずですが、それ以上にバッテリを使っているアプリがあれば、問題が生じている可能性があります。個々のアプリをタッチすれば、どの程度の時間使ったか分かります。
トータル2時間つかって残り50%であれば、Androidの場合、それほど異常ではないです。デュアルコアの大画面ですから、iPhoneに比べると、バッテリの減りは比較にならないほど大きくなります。
まあ、毎日充電するという前提なら、普通に使って一日保てば十分といえます。そのへんは割り切るしかありません。

書込番号:14963497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 17:08(1年以上前)

私はもっと電池持ち悪い棒機種ユーザーですが、いろいろ工夫で改善しましたよ。
ご参考にどうぞ。
http://xperia.ldblog.jp/archives/13210909.html

書込番号:14963815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/21 17:11(1年以上前)

yappoyoさん

不安にさせてしまったようですいません。
基本的にその程度のバッテリーは使います。

会社で充電できないならモバイルチャージャーなどを持ち歩くことをお勧めします。

書込番号:14963826

ナイスクチコミ!0


スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/21 17:16(1年以上前)

>P577Ph2mさま
ありがとうございます!確認したところ、
画面以外はとくに大きなものはなさそうでした。
おっしゃるとおり、これがベーシックな減りなのですね・・・^^;
教えてくださり有難うございました。安心しました。

>モモ1993さま
ステキなサイトを教えてくださり、ありがとうございます!
さっそく実践してみますね。

>Index999さま
いえいえ、とんでもないです・・・><
ご丁寧に回答くださり、ありがとうございます。
その程度だと割りきって、大事に使いたいと思います!

書込番号:14963836

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/08/21 18:14(1年以上前)

他機種ですが自分も最初は「こんなもの」だと思っていました。

いろいろ設定を変えていくうち、やり過ぎて初期化から作り直してやっと落ち着きました。
(特にトラブルが目に見えなけは初期化はまったく必要ありません)

人さまのスレッドですがこの1週間の顛末を書いてありますので、よければ参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14955528/

疑わしいのは裏で動いているアプリや、サービスです。
データをやり取りできてナンボだと思うので、止めすぎは意味がないのですが無駄なものは止めた方がいいですね。

マチキャラを削除してもiコンシェルが生きていたりとか…。
いつも使わないホームに張り付いているウイジェットが盛んに通信をしていたり…、とかです。

各社のecoなんとかもサービスで提供されていれば常駐をしますので、バッテリーを消費する一因となります。この辺は常駐アプリのバランスを取るといいのではないかと思います。

書込番号:14964026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング