『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ち

2012/09/28 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:13件

スマホを購入しようと、機種を比較中です。

optimus itとこちらのELUGAは同じくらいのバッテリーの持ちとカタログに書いてありますが、内蔵されている機能によってそんなにもたないのでしょうか??
itに比べてバッテリー評価が辛口な気がします。
スマホ初心者で比較も出来ず、全く分からないので、分かる方いましたら教えていただきたいです。通勤、休み時間、夜に少し使うくらいですが、一日は電池持ってほしいです。

あと、ボタンがない全画面タッチパネルなのは不具合はありませんか??
今まで全ボタン対応だったので、どうなのかなと。


他の機種ではMEDIAS Xも見た目がかわいく、検討していますが、発熱など不具合は多いらしく、候補からはずそうかと思っています。MEDIASは発熱などで電池大容量なのに減りが早い??などの不具合も聞きます。
あとは評価が安定しているoptimus itが候補です。


メールの打ちやすさ、バッテリー、発熱の不具合が少ないものを・・・と思っています。
今までの機種と比べてELUGAはこの3つを兼ね備えているのでしょうか??
もし、ほかにお勧めのものがあれば教えてくださると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:15132833

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/28 17:27(1年以上前)

LTEの方がバッテリを喰うことが多いですが、optimus itは画面サイズが4インチと小振りで解像度も低いので、その分、バッテリに優しいです。
クチコミの評価は、同一条件で客観的に比べているわけではありませんから、それほどあてになりません。同一条件で比較したものとしては、たとえば、以下参照。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/25/news019.html
性能の低いシングルコアの機種や、大容量バッテリをつんだ機種が有利ですが、後はそんなに差ありません。
>通勤、休み時間、夜に少し使うくらいです
という程度であれば、どちらの機種でも、なんらかのトラブルがなければ、普通にもつでしょう。

タッチパネルについては好き嫌いや慣れによるところが多いですが、馴れた人なら、目にも止まらぬスピードで入力します。反応自体は、今どきの機種なら、極端な差はないです。

全体のレスポンスは、解像度が低い分、optimus itの方が良さそうですが、比べなければたぶん気がつかないでしょう。どちらもトラブルの報告は少ないですし、良い選択かと。後は、見た目の好みや画面サイズなどから選んでください。逆にMEDIAS Xはかなり不具合の報告が多いので、安全策をとるなら避けた方が無難です。

なお、ElugaはFOMAですから、料金体系はLTEと多少異なります。使い方によっては、安くなることも高くなることもあります。一般的に、データ通信をあまりしないなら、LTEの方が安くなる可能性があります。他方、電話を多くするなら、無料通話付きのプランが選べるFOMAの方が有利です。

書込番号:15133101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ひら57さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 08:17(1年以上前)

私もスレ主様と同じような使い方(通勤、昼休み、夜に少し使って、日中は主に電話の待ち受け)でしたが、夕方には心もとない状態だったので自分でアプリを作りました。
Battery Voltageというアプリで公開しており、無料版にもお試しをつけていますので良かったら試してみてください。

スレ主様のような使い方なら2,3日は余裕でもつと思いますので、デザインと機種依存機能(辞書とか防水とか)で選んだほうがいいと思いますよ。

書込番号:15140520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/24 19:20(1年以上前)

スマホに買い替えてから返信を…と思っていたら買い替えずに結局ガラケーです。いくつかアドバイスいただき、参考にさせていただいていました。いざ!!と思って検討してみたのですが、やはり携帯料金が倍になるのが受け入れられず結局買えずに今に至っています。返事も出来ずにすみませんでした。

書込番号:17661944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング