『バッテリ表示』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリ表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリ表示

2012/12/06 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:9件

Battery Mixが悪いのか、この端末が悪いのかわかりませんが、バッテリー消費による自動シャットダウンの際のバッテリー表示が本当にまちまちです。
あるときは15%以下になっても「15%以下になっています」と表示され、5%くらいまでは持ってくれる時もあれば、34%残っていると思ってブラウザを開いて1分後にバッテリー消費によるシャットダウンが発生します。30%残ってていきなりはないだろと、いつもイラついているのですがみなさんの端末はどうですか?

またバッテリーに関してもう一つは、最近のバッテリーの消費の早いこと早いこと。もしかしたら電源つけっぱなしで置くだけ充電をしていることが影響しているのでしょうか?

書込番号:15441007

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/06 17:27(1年以上前)

なんらかのアプリが異常動作しているんじゃないですかね。たいていLINEかドコモの電話帳サービスですが。
本体の設定の電池から、どのアプリがバッテリを喰っているか確認してください。
また、こまめな充放電を頻繁に繰り返しすぎると、バッテリ残量の測定に誤差が生じる可能性があります。時々フル放電してからフル充電してみてください。

書込番号:15441411

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/12/16 19:25(1年以上前)

この話題、この機種では初期から騒がれてますが、私はなった事がないです。

ただスカイプ入れてから電源の消耗が何故か表示上抑えられることになっています。
(ちょっと不安です)

私の使い方だと10時間以上は電池がもってしまうので、いきなり落ちの経験はありません。

書込番号:15488170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/26 18:56(1年以上前)

私も同一現象に悩まされました。
とにかく電源表示がおかしい その為 ecoモードにも移行せず電源断 頻発
フル充電後2時間ほどWEB回覧しても 電池100% ありえない( 一一)
電源断後 再起動したら充電 5%しか残ってない 充電器繋いで1分ほどで70%に回復
充電器外したらすぐ電池が無い為シャットダウンに移行
などなど
docomoに持ち込んだら充電ケーブル接続箇所の水濡れ表示があるため有償になるとの事
電源の異状のみ調査依頼したが受け入れてもらえなかった。
最終的に携帯保障サービスで交換(5250円) 1年以内に再度このサービスを使用する場合8000ぐらい取られる(@_@;)
ここで同一障害が起きてることを説明しても 知らぬぞんぜぬでした。
今後交換品が又再発するか不安です。
今のところ電源は順調に推移してますが、前に機種になかったブラウザーの停止やダウンが多くなってしまった。

書込番号:15532778

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/12/27 08:54(1年以上前)

再投稿ですが、何か、lineやSkypeとの相性が悪いようですね。
私もSkype入れてから電池のヘリが従来より減りました。
アプリは増えてるのにし省電力化とかあり得ませんから(汗)
画面の明度落としても全くだめだったのに、Skype入れたら長持ちとか、干渉していて、動作がおかしくなったとしか思えません。

書込番号:15534990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/15 10:14(1年以上前)

またか?

また症状が発生しました。
電源表示がおかしくて100%のまま いきなり電源断に
受電すると 1分も立たずに 50%に ケーブルを外すと また電源断(多分バッテリー ”0”)
くしくも 機能バージョンアップをやってから発生

絶対 ソフトの異状が考えられる。
尚、交換してから発生しなかった、異常な温度上昇が発生した。
多分ソフトの何かが停止したまま動かず、電池表示も変わらず動いてなかったのでは?
この時着信が有ったらどのような動きをすることやら?留守電に切り替わったりして?

この機種を使用して、電源表示に問題が無い人は バージョンアップはしないことをお勧めします。

書込番号:15621724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング