『画面が点かなくなります。』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が点かなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

画面が点かなくなります。

2012/12/30 04:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

いつもお世話になります。

ここしばらく、以下のような症状が出ています。

画面が消えている状態から使おうとして、電源ボタンを押しても画面が点きません。
正常時の状態をよく見ると、電源ボタンを押すと、一瞬バックライト?が薄暗く点いてそれから画面が表示されますが、今回、この薄暗く点く状態がそのまま継続してしまいます。
再度電源ボタンを押すと完全に暗くなり、再度押すとまた同じく薄暗い状態です。

頻度としては数日に一回なので、ドコモに持って行っても再現性が、と思ってしまいます。

対応として、バッテリー取り外しで正常に戻ります。

同じ様な症状が出た方、もしくは、それで対応された方はいらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15545774

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/30 09:54(1年以上前)

基本的には何らかのアプリが異常動作しています。
>電源ボタンを押すと、一瞬バックライト?が薄暗く点いてそれから画面が表示
通常、こうしたことはありません。最初から明るくなるはずです。どのアプリがこうした動作を引き起こしているのか、怪しそうなアプリを無効にするなり、各種設定を確認するなどして、まずその現象をなくすことから始めて下さい。ディスプレイの明るさの自動設定をオフにしてもそうなりますか?。

なお、電池を取り外さなくても、最悪、電源ボタンを十数秒押し続ければ、電源が切れるはずです。

書込番号:15546314

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/30 11:30(1年以上前)

P−06D使用していますが、同じような現象は1週間に1度くらいは発生します。
電話とかは受けられる(画面が映らないので出られませんが着信音は鳴る)ようなので、不具合かと思います。
アップデートが近いうちに出てくれることを期待しています。
自分も最初はバッテリー外していましたが、電源ボタン長押しで落とせることを確認しました。
他には不具合らしき物が無いので残念です。
ただ、充電した後に発生することが多いように感じますので、もしかするとSH−02Eと同じような不具合かなと思っています(先日アップデートが始まっているようです)。

書込番号:15546655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2012/12/30 17:04(1年以上前)

P577Ph2mさん、Fastechさん、ありがとうございます。

まず、電源長押しで電源が切れること、初めて知りました。
次回発生時は、これを試してみたいと思います。

アプリに関してはいろいろと切り分け難しそうですね・・・。
ただ、新しいアプリを入れたから出始めるようになった、とかはないんです。

Fastechさんも同じ症状が出ているとのことで、自分だけでなくちょっと安心?しました。
うーん、確かに充電後に発生する様な気もします(100%でないですが)。
感覚として、置くだけ充電を使った後に出やすいような気も。。。
updateを確かに期待したいです。

書込番号:15547820

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/30 17:59(1年以上前)

ただ電源長押しでの電源OFFについては、何処まで落とせるのか未知数の部分もあります。
自分の経験では落とせたり、落とせなかったりと、状況によって異なる気もします。
充電は基本的には、置くだけ充電を使っていますが、確かに充電後の最初の使用時に気がつく事が多いと思います。
充電後、何回か操作している場合は、次の充電までの間には発生していない様な、自信が有りませんが。
発生は前回のアップデートが原因と思っています(思いこみかも知れませんが)。
購入から暫くは起きたことが無かったので。
自分も極々基本的なアプリしか入れていませんので関係ないかと思っているのですが。

書込番号:15548025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2012/12/30 23:55(1年以上前)

Fastechさん、ありがとうございます。

電源ボタン長押しに関しては、いろいろとやってみます。

Fastechさんのおっしゃるとおり、私もこの症状、最近になって出てきました。
買ってしばらくはこの様な現象はありませんでしたので。。。
この問題以外は、とても快適に使えておりますので、メーカー側の対応に期待したいと思います。

書込番号:15549527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング