『この機種を検討してます(^^)v』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を検討してます(^^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種を検討してます(^^)v

2013/01/19 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:509件

昨年に、機種変を検討してましたが…xiシリーズを拝見しましたが?プランなど考えると、やはり無料通話など使えなく、旦那も、他社の携帯を使ってるので、通話料金などかなり毎月話すので、エリアなど、田舎なので圏外なのでそんなに速さなど気にならないので、FOMAこのままでいいかなぁー?と、ふと触ったスマホがp-06d(^-^;

L-05Dも、店では売りにしてるみたいですが、メーカーがわからず、やっぱりパナソニックがいいかなぁー?と思いまして、以前使用したことがあります(笑)
カスタマイズが出来るし〜何か可愛い感じなので、

本当、そろそろ決めないと今のF-03Dヤバいです。不具合の連続で…(..)デザインは、可愛いのですがねー
容量も少ないし、強制終了が毎回出て、もうイライラです(-_-;)

やはり見た目は、ダメだとつくづく目に染みました(--;)

この機種は、着信ランプなど点滅するんでしょうか?

又、他の機種でもイルミネーションが光る機種は、どんな機種でしょうか?やはりここが重要なので、
長々とすみません〜

これから、長く愛用したいので、色んなアドバイスお聞かせください。

書込番号:15642610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/19 22:51(1年以上前)

こんばんは

スマホ選びはケータイ選びと、選ぶポイントに注意が必要ですね。

価格コムの掲示板に良くある課題にあたらないように考慮する必要があります。

■「フリーズする」
ROMとRAMをよく見てください。
最近の機種はROM32GB、RAM2GBです。
この数字が大きいとスムーズな動きとなります。
少なくともROM16GB、RAM1GBは必要です。

■「バッテリーがもたない」
バッテリー容量を見てください。
お選びの2機種は、1650mAhと1600mAhです。
最新の機種は2100mAh、2320mAhです。
少なくとも2000mAhはお選びいただきたいと思います。

上記の部分は購入後にどうする事もできません。
こういった機器の性能は購入ポイントとして大切です。

アプリで対応できるものについては、キャリア、メーカーを問いません。
またいつでもインストールし機能を追加できますから軽視したほうがよろしいと思いますよ。

書込番号:15642749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/19 22:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:509件

2013/01/19 23:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やはりメーカーごとバッテリー数やアプリケーション数などそれぞれ違うんですねー(*_*)勉強になります。

私的には、バッテリー1日ぐらい持てばいいし、アプリも、沢山取らないので、標準でいいので〜自分に、あった金額も、一括ので手頃のを探してます(^^)v
カスタマイズ、パレット変更できるスマホが欲しいです★メールで、デコ文字が見易いなら尚更veryグッドなんですけどね〜\(^-^)/

書込番号:15642891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/19 23:29(1年以上前)

こんばんは。

この機種を検討されているとの事ですね。
FOMA端末ではこの機種しか選択肢はないのではないでしょうか?

Xiでよければ確かに他にもありますが。

現状この端末は、大きな不具合も無く結構評判自体は悪くありません。

実は私はこの機種と相性が悪いらしく結構色々悩まされたり交換したり、修理に出したりしています。

この機種の特長は、多分最後のFOMAスマホであることですね。
速度を気にしないのであれば選択肢としてはありだと思います。

スマホの選び方は人それぞれ。

Xiなど都市部でしか使えない機能を搭載した端末はXi電波を探しに行って余計に電池の無駄遣いをするだけだって方にはお勧めです。
(Xiは違法改造しないとXi電波を探しに行ってしまいます。違法改造は保証対象外です)

RAMには不満は確かにありますが、ROMに関しては余程のヘビーユーザーでなければ問題のないレベルです。
(これと言ってもっさり感はないです)

それにマイクロSDが64Gまで対応しているので、其れほどの不満感はないです。

ただ一点注意なのが、プロセッサが一世代古い事があげられます。
なので、カメラの起動などには多少のタイムラグを生じます。
瞬間を撮る事は難しいです。
其れと同時に、最新機種と比べるとどうしてもアプリの起動、画面遷移などに時間を要します。
これは最新機種は早くて当然な感覚があるので、物足りなさをどうしても感じてしまいます。
(最新機種を触っていなければ何の問題もないですがw)

あと、在庫があまり無いのが特徴です。
買うなら注文される事になると思いますので、その辺はご留意ください。

置くだけ充電は便利な面と不確実な面があるので一概に利点とはいえません。
ちゃんと設置しないと、充電がされません。
青ランプが朝に点滅していて「充電がー!」なんて事もあります。

電池容量が少ないとの指摘もありますが、電波を幾つも掴みに行かない点では優位性があります。大容量のバッテリーは確かにいい面もありますが、充電時間が長いと言うマイナス点もあります。
その点は、なので一概に最新機種が優れているとも言えません。

因みに無料通話だけが欲しいならですがこんな裏技もあります。
2台持ちにするんです。

Xiをメインにして、その辺の0円FOMAを1台購入して、Xiを親にして家族割りを組むと、2ヵ月後からではありますが、新規のFOMA端末の維持費980円(2年割りを組んだ場合に限ります)で無料通話がXi端末にも充当されます。
(Xiは10年以上なら1年間基本使用量無料のキャンペーンをやってたりもします)

安い買い物ではないので色々なプランニングを検討してみては如何でしょうか?

書込番号:15642976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/01/20 00:00(1年以上前)

又々ご回答ありがとうございます。選択肢はこの機種しかないです★以前p-07c使用してました〜\(^-^)/快適だったのですが…(..)デザイン可愛いかったので今使用中のF-03Dに変更しました。(>_<)

P-06Dも不具合に当たらないのを祈って、機種変更しようかな〜?思い切って(^^)d

在庫もおそらく、ショップにはないと思いますね〜(;o;)
つい面倒になっちゃって…(..)

この機種は、デコ文字、パレット変更など出来るんですか?

書込番号:15643150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/20 00:13(1年以上前)

>この機種は、デコ文字、パレット変更など出来るんですか?

この部分に関する回答ですが、私はしていませんが、出来るはずです。
デコ文字に関しては最近のスマホで出来ない機種はないです。

パレットは変更できる筈です。
ドコモパレットUIは重いので基本的にスマホラウンジの人は使ってないと聞きました。

私は良くわからず使い続けています(汗)
変えた実機にもお目にかかったことがあるので問題ないです!

書込番号:15643210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/01/20 00:21(1年以上前)

ありがとうございます。背中を押して下さりありがとうございました。こういうアドバイス待ってました〜\(^-^)/

後お聞きしたいのですが…?着信ランプは光りますか?パレットって無料アプリなどあるんですか?
ごめんなさい〜分かりにくい質問で…(..)

書込番号:15643247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/01/20 01:58(1年以上前)

着信ランプはありますが、色は変えられません。Panasonicといっても、グローバルモデルをベースにした機種なので、ガラケーゆずりの派手な演出や細かい気遣いはないです。シンプルな実用本位のモデル、というイメージです。
スペック的には1年近く前の機種で、かなり古くなっています。一応デュアルコアですが、CPUが違うので、とくにグラフィックやアプリの起動は遅いです。体感上は、F-03Dと大差ないか、むしろ遅く感じることもあるでしょう。もっとも、この辺の感じ方は個人差が大きいです。
Android4.0でRAMが1Gなのも微妙です。RAM512MのF-03Dよりは多少はマシですが、場合によってはある程度の妥協や工夫が必要になります。悪くない機種ですが、正直、今から積極的にお勧めできるモデルではないです。

FOMAだと、現状では、この機種か、さらに古いXperia Acro HDくらいですから、選択の余地はないです。なにも考えずに安定して使いたいのであれば、サイズや重量の問題はありますが、やはりRAM2Gの新しいXiの機種を選んだ方が幸せになれます。
1/22にドコモの春モデルが発表になります。もしかしたらFOMAの新機種も出るかも知れません。それまで待って考えても遅くはないでしょう。

通話代を節約したければ、旦那さんもdocomoにMNPして、Xiの無料通話を選んだ方がいいんですが、なかなかそうもいかないでしょうね。ただしLINEやcommといったネット電話が利用できる環境なら、電話代は掛かりません。
メールなどは基本的にアプリ次第ですから、使い勝手はどの機種でもほとんど同じです。

書込番号:15643595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/20 02:02(1年以上前)

アンドロイドのアプリはGooglePlayからダウンロードしますが、パソコンからもスマホにダウンロードできます。
こちらでいろいろなアプリを確認できますよ。
https://play.google.com/store

たとえばこんなアプリもあります。

■Light Flow
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rageconsulting.android.lightflowlite

■ GO ランチャー EX (Go Launcher EX)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gau.go.launcherex

書込番号:15643603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/20 09:35(1年以上前)

1/22まで待つのは賛成です。
少しだけ購入を待ってみては如何でしょうか?

3月が商戦の一つなので、その頃には割引サービスがまた出てくるかも知れません。

ただ現在でも実質負担は6000円弱なので、あまり考える必要はないかも知れません。

Xi端末以外が出るかと言われると多少微妙ではあります。
現在リークされた情報では、スマホのみ、Xiのみとなります。

では質問の回答を
>着信ランプは光りますか?

はい、緑色に光ります。
画像左上が点滅する程度でわかりにくいですが。。。

>パレットって無料アプリなどあるんですか?

はい、ありますね。
どれが良いか悩みますが。。。

P-06Dをグローバルモデルと言うのはチョット厳しいレベルかもしれません。
ガラスマ機能が満載ですので。。。。

書込番号:15644315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/01/20 15:47(1年以上前)

こんにちは〜(^-^;色んなアドバイスありがとうございます。

妹がp-05dを使用してますが、ディズニーです。不具合なく、使ってるみたいなんですけど…(..)バッテリーは持ちません。それ以外は、快適に使用してます(^^)v

P-06dも中身は機能的ほぼ同じでしょうか?操作など…(^-^)/
やはり、私はp-06dが気になって仕方ありません(笑)
富士通性より、パナソニックがいいかなぁー?と考え中です。もう少し待てば、安くなればいいんですけど…(・・;)

っていうか?在庫確保しないと駄目ですよねー?(笑)

書込番号:15645897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/20 17:55(1年以上前)

現状の機種で使っていなければ問題ありませんが、この機種には伝言メモ機能が搭載されていないかと思います。

もし伝言メモ機能を使っているのであれば、留守番電話サービスになりますのでご注意くださいね。

書込番号:15646552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/01/20 18:29(1年以上前)

とんぴちさん。お久しぶりです★

え?伝言設定出来ないんですか?(>_<)ちょっと不便ですねー(*_*)

しかし、新機種は機能的いいです〜値段も厳しくエリアなど、そんなに多機能じゃーなくてもいいので、不具合とかもないみたいだし〜

いざ購入したいと思っても、勇気が必要ですねー(*_*)
今回、FOMA最後のこの機種に、しようかな?と思ってます(^^)vメーカー同じだと中身もだいたい同じでしょ〜ね(;o;)

書込番号:15646736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/20 18:36(1年以上前)

kitty-らぶさん

富士通とパナソニックの選択肢でお考えなんですね。。。。
だとしたら、パナソニックをお勧めします。

P-05Dまではさほど評判が良くなかったパナソニックですが、P-06Dからはかなり国際標準レベルまで性能が上がったと評価されています。

P-06Dの方が性能は断然上ですし、機能も充実しています。

伝言メモについての指摘は確かにその通りですが、家族間通話をメインでお考えのようですので、留守番電話必須ではないかもとも思います。
かけなおす事もありでしょう。

F-03Dには伝言メモがついていたので盲点を指摘してくださっているようです。

留守番電話はサービスを受けるのにお金も掛かり、センターで留守電を聞くのに通話料が発生する詐欺みたいなサービスです。
このスマホの一番の嫌な所はそこになります。

なので近頃はメールで対処しています。

書込番号:15646769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/20 18:44(1年以上前)

kitty-らぶさん

ご無沙汰しています。

伝言メモは使い方次第になりますね。

Index999さんが書かれているようなやり方もありますからね。


スマホはどの機種を選んでも不具合が全くないというのは難しいかもしれません。

この機種の口コミを一通り目を通してくのが良いかと思います。

不具合の内容なども書いていますので、参考になるかと思いますよ。

書込番号:15646812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/01/20 21:43(1年以上前)

こんばんわ〜本当に皆さん、いろんなアドバイスありがとうございます。

伝言メモないのは諦めます(^^)vp-05dより進化してるなら、快適的ですね(^_^;)デザインの色も、ピンクがあり、可愛いですね(^-^)v操作もp-07cと同じなら、大丈夫そうです★

書込番号:15647774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2013/01/21 12:58(1年以上前)

こんにちは〜皆様、いろんなアドバイスありがとうございました。レビューや口コミを学びながら、検討して見ます〜(^-^)v

又、わからない事がわからないと思いますが、その時もよろしくお願いいたします(^-^;

書込番号:15650028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング