


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
使いはじめて2年を迎えようとしていますが、ここ1ヶ月でバッテリが急激に減る現象が出るようになりました。
残量満タン近くから30分くらいて、0%になります。アプリで調べると、DOCOMOメールや、システム関連ソフトが異常にバッテリを消費させています。
頻度は週1くらいなのですが、外出時に予備バッテリを携帯しなくてはならないので、困っています。
解決方法を、お教えねがいます。
書込番号:17876940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの寿命てすね。バッテリー交換しかないでしょう。
書込番号:17876975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモショップでバッテリ消耗度を調べてもらってください。
寿命かどうか、すぐわかります。
書込番号:17877025
2点

自分もです。それに最近はいちいちフリーズします。
バッテリーはショップに行かれて解決しましたか?
書込番号:17900056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダディ31さん
バッテリーは問題無く、ショップでは原因は分からず、初期化を提案されましたが、
データとか色々面倒なので、まだ試していません。
しかし、発生頻度が、3日間隔くらいになって、そろそろ限界って感じです。
初期化以外で、何か方法があるでしょうか?
書込番号:17901183
1点

そうですか。自分も全く同じです。
少し前ですが、バッテリーチェックしてもらったら異常はなく、同じ事を言われました。
データが消えるのが面倒だったので我慢して使ってます。
でも最近は、必ず毎日突然シャットダウンとかフリーズとかひどいです。
解決策は見出だせてません…
書込番号:17901354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぼくもバッテリー残量50パーセントくらいからいきなりシャットダウンが毎日続いたので、ドコモショップにもっていきました。すると、電池の性能は初めの80パーセントくらいあるから大丈夫とのこと。
そこから、2回、メーカーに修理を依頼に出しても、異常なしとのこと。色々電池残量の監視アプリをつけて、スクリーンショットを撮ったりしてショップの人に見せたり、メーカーに画像を送って、対処を頼むも効果なし。2か月近く試行錯誤して、もう一度電池の性能を測ると、初めの性能の60パーセントくらいに落ちてますねぇ。とのこと。
???でしたが、結局、電池を変えたら調子よくなりました。(けど、一日もたないけど。)
購入から1年を過ぎると、交換などには応じてもらえず、メーカー修理に出すことになるようですね。
書込番号:17922244
0点

ちなみに僕の場合は1年半くらいでした。寿命かな?と思いました。
書込番号:17922249
2点

使い始めて一年半位で同様の症状が出ています。
最初は50%くらいで電源が落ちていたのが最近では70%でも「充電して下さい」と表示されシャットダウン。
ドコモショップに持っていっても「バッテリーの異常はない、良品だ、本体に異常があるかもしれないが修理するなら有償」と言われ、だましだまし使っていましたが他にも複数のアプリの異常があり、初期化を繰り返しても改善されないので修理に出しました。
結局無償修理でしたが、それまでのドコモの対応はひどいものでした。
今日、ドコモからメールがあり「詳しくお調べした結果、お申し出の症状は見られませんでした」との事。
長年ドコモを使ってきましたが、2年以内に壊れ、しかも修理してもらえない携帯を売りつけ「トラブルのないスマホなんて見た事ありませんよ」と開き直るドコモに愛想が尽きました。来年の4月が解約月なので他社に乗り換えます。
書込番号:18281585
0点

私も、電源に関して同じ症状の上に、wifiが頻繁に繋がらなくなり、動画もぶちぶち切れ、初期化しても変わらないので、修理に出しましたが、パナソニックの修理担当部から、異常なし、との回答で修理されずに返ってきました。
ドコモショップには「異常がないと、パナソニックさんがいわれたのだから、ドコモとしても、異常ない、と言うしかない。」と、こちらの方がクレーマー扱いです。初期化しても繋がらないのを、そのドコモ店員のその目の前で、修理前にしっかり確認したのに。
ドコモショップ店員も他人事です。
どうやら、この機種に関しては、パナソニックの修理担当部は、通りいっぺんのテストをするだけで、もう、まともに異常に向き合わずに、つき返してくるようですね。
こちらのスレッドで、パナソニックの修理担当部が、非常に怠慢になっている、と知りました。
とても好きな機種でしたが、製造元がちゃんと直そうとしないのは問題ですね。
修理もしてもらえないので、動画視聴には使えず、仕方ないので、時期が来たら私も他社に乗り換えるつもりです。
書込番号:18964360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/10/11 15:38:05 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/28 3:27:19 |
![]() ![]() |
13 | 2016/03/23 8:08:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/13 15:04:34 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/18 15:40:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/11 7:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/02 9:29:46 |
![]() ![]() |
10 | 2015/07/14 4:44:06 |
![]() ![]() |
11 | 2014/08/01 16:47:44 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/16 17:00:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





