『ちょっと質問なんですが。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと質問なんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ちょっと質問なんですが。

2012/07/04 03:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:109件

最近ちょっと気になったのですが。

Android4.1がGoogleが発表したのですが。
Flash Playerが対応しないと発表がありました。

そこで、Google Playから8月15日から削除されますが、Xperia GXは大丈夫だと思うのですが。
SXはどうなんでしょうねぇ?
8月15日以降に販売されたら、Flash Playerがインストールされてなかったら使いえないのかな?

今のスマートフォンはわからないですが、最初から入ってるのかな?って思ったり。
もし最初から入ってなかったらFlash Playerを使ったサイトとか見れないのかな?とか

今回GXとかSXを見送って冬のモデルで、有機ELなどを搭載したXperiaを購入予定してたのですが

Flash Playerが駄目って事なので、SXかGXを購入を検討してます。

書込番号:14760625

ナイスクチコミ!1


返信する
Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/04 08:04(1年以上前)

質問すみませんがFlash Playerとはどのような機能なのでしょうか?

書込番号:14760999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/07/04 13:27(1年以上前)

Suica☆さん こんにちは。

Flash Playerとは例えばYouTubeもFlash Playerで動いてます。
HPなども、Flashを使ったサイトも多数あると思います。

Flash Playerが使えないと、その様なサイトが真っ白になって見れない感じになります。
iPhoneなどは基本的にはFlashを使ったサイトは見れないですね。

どのような物って言われてもうまく説明出来なくてすみません。

次期はHTML5になるって言われてるのですが、まだまだ難しいですよねぇ。

書込番号:14761913

ナイスクチコミ!1


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/04 17:34(1年以上前)

お答えありがとうございます
なるほど!!
Flash Playerないと不便ですね
と言うことはFlash PlayerがないとYouTubeは見れなくなるのでしょうか?

書込番号:14762575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/07/04 18:20(1年以上前)

今の所YouTubeは専用アプリがあるのでそこまで影響はないと思います。
例えば、AndroidでアメーバPigとかは簡単な端末の性能で難しいですが、何とか
動かせる感じです。

アプリで出来るものは可能だと思いますが、ブラウザで見るFlashは見れなくなりますね。

Flashがなくなると、アメーバPigも勿論出来なくなります。
影響があるとしたら、どうでしょうねぇ〜

まだまだFlashを使ったサイトが多いので、若干の不便な所は出てくると思います。
iPhoneなどで慣れてる人は大丈夫かと思います。

書込番号:14762741

ナイスクチコミ!0


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/04 18:31(1年以上前)

なるほど 8月15日までに発売してほしいですね^^このスマホは画面が小さいけどネットなど見る時、不便じゃありませんかね?

書込番号:14762786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/07/04 19:45(1年以上前)

こんばんは。

実機を何回も見ましたが、どうでしょう・・^^;

自分は片手で操作したいのと、タブレット端末を持ってるのでスマフォは小さくてもいいかな
って考えでしたので。

たとえ4〜5インチクラスのスマートフォンでも、液晶の解像度が上がって、文字が小さくて見にくいですし。(ズームで大きくしないと無理ですしね)
普通にネットを見るのでしたら、タブレット端末には勝てないので、操作性を重視って感じで
こちらの端末を!って思ってます。

動画は特に違和感はないと思います。
あくまでも個人の意見ですw

書込番号:14763099

ナイスクチコミ!2


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/04 19:50(1年以上前)

こんばんは☆
自分はタブレット使ったことないので今度買ってみます
自分も片手で操作したいと思ってます♪

実機触ったんですか^^

触ってみた感じどうでした?
良い所、悪い所教えてほしいです!!

書込番号:14763124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/07/04 20:16(1年以上前)

タブレット端末は・・・正直言いますと、iPadでもそうですが・・・実際に外に持って使う
ってのは最初だけで、最終的に自宅で使うって感じになるような感じですw

7インチだろうが、実際には液晶むき出しで液晶に傷などの不安もありますし・・・
実用性なら正直SONYから出してる、ソニータブレットPと言った折りたたみの機種がありますが
あの大きさも長財布位で軽いですし、隠れた名機?って思ったりw
実機を触ってみないと良さが分からない端末って感じですw

あとXperia SXのいい所、悪いところは。
そうですねぇ〜
いい所。
あの大きさでハイスペックって事と、大きさもiPhone4Sなどと比べても持ちやすいです。
悪い所。
まずここでも結構言われてますが、docomoXiって言ったダサイ文字が液晶の所に・・・
あの文字は色んなメーカーの中で、最後の最後まで抵抗したらしいです。
あとバッテリー問題ですかねぇ。
Xperia Rayと同じ1500Aのバッテリーの容量が不安です。
LTEが対応じゃなければ、間違いなくXperia Rayよりは長持ちするはずなのですが、
LTEのお陰で持ちが悪くなるんじゃないの?って思ったりしてます。

その位ですかねぇ〜
LTEのONとOFFが出来ないので、その原因で電池持ちがってのが一番の心配ですかねぇ

あとはドコモのゴミアプリがどれ程入ってるのかなって思うくらいですw

書込番号:14763229

ナイスクチコミ!2


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/04 20:29(1年以上前)

確かにあれほどデカイと持ち運びも大変だし傷つきも心配になりますよね…

折り畳みのタブレットがあることは初めて知りました

いいのかなぁ

良い所、悪い所お答えありがとうございます^^

自分はあのロゴは余り気にならないのでそこは大丈夫です
問題は電池持ちかぁ
Xiであのバッテリー容量はやっぱり一番の問題ですよね

内蔵メモリのROM、RAMとはどのような意味なのでしょうか?
何も知らなくてすみません。お答えお願いします

書込番号:14763305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/07/07 08:30(1年以上前)

内蔵メモリのROM、RAMとはどのような意味なのでしょうか?

>簡単に言うと、ROMは音楽、写真、アプリ等がどれだけ保存できるかということで、RAMはスマホ自体の動作がサクサク動くかどうかってことですかね!

書込番号:14774305

ナイスクチコミ!0


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/07 12:13(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます^^

ROM8GBで画像、音楽、アプリ等はどれくらい入るかわかりますでしょうか?

難しい質問すみません
お答えお願いします

書込番号:14775062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2012/07/11 20:49(1年以上前)

ROM 8GBでは、正直気をつけながら使用することになると思いますね。
写真では画質にもよるし、音楽なら音質によっても保存できる量が異なります。
音楽に関して言えば、iPod 160GBなら半永久的に追加していけるが、8GBなら曲を入れたり消したりしないといけませんね。もっとも、100曲くらいなら優に入りますが。画像も同じで、1000枚くらいなら優に入りますね。

書込番号:14794317

ナイスクチコミ!0


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/11 20:56(1年以上前)

返答有難うございます!

なるほど!
結構入りますね

入りきらなくなったら、microSDに入れ直せばいいですもんね^^

書込番号:14794343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング