『電池のもちについて。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

電池のもちについて。

2012/07/30 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

この機種を待ちわびていたにもかかわらず、
先日、どうしても待てずにN-07Dを買ってしまいました。
当初、この機種は9月になると噂されていたようなので・・・
しかし、思ったより早く発売になったのと、
今の機種に不満があるので、05Dの白ロムを購入したいと思っています。

白ロムの相場っていくらくらいなのでしょうか?

白ロムを買った場合、ただカードの差し替えだけで使えるのでしょうか?

それから、この機種を今のN-07Dと比べると、
最大待ち受け時間が相当違います。
どうしてこんなに短いのでしょうか?

N-07Dもかなり短くて、ひどい時には一日2回とか充電しますが・・・

それ以上に充電が必要なのかな!?!?
それだとちょっと考えてしまいますが・・・

書込番号:14877293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/31 00:23(1年以上前)

まだ発売前ですから正確にはわかりませんが、
バッテリーの容量は1500mAhと少ないですからね。
画面が小さい分ある程度は消費も抑えられるかとは思いますが、Xiエリアでは不安もありそうな感じはします。

白ロムは購入すればそのまま使用は出来ますが、発売直後であれば、5万前後くらいではないでしょうかね。

N-07Dもお持ちのようですし、不具合があるかもしれませんが、他の方のレビューや口コミなどを参考にしてから焦らないで決めた方がいいですよ。

書込番号:14877507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/31 04:24(1年以上前)

個人的な見解ですが、同じxi端末でもハイスペックのN−07Dと
コンパクトのSXを比較対象とするのは間違いなのでは?

N−07Dの電池パック容量が1800mAhのに対し、SXの電池パックの
電池パック容量が1500mAhと違う為、車を購入するの例えると、
ミドルクラスの車を購入するのに、クラウン並みの高級車を比較対象するみたいな
ものです。

今お持ちのN−07Dがひどい時に1日2回充電しているとしているなら、
確実に増えるでしょうね。

白ロム購入でしたら、5万近く掛かるでしょう。

あくまで予想ですが、そうゆうリスクも考えなければいけませんね…。


書込番号:14877876

ナイスクチコミ!0


いまげさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/31 07:50(1年以上前)

LTE機種はFOMAの電波とXiの電波を受信しますので常に電波を探っていますから、通常より多くの電気を使います。

下記アプリをインストールしてあげると画面が消えてる状態でのデータ通信などをoffにしてくれるので、バッテリーの持ちが各段に良くなります。

通信を切ると言っても電話の着信、SMSの受信、キャリアメールの受信通知は来ますので適宜対応すれば見逃すこともありません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.easy.battery.saver

設定はoptimizationタブのgeneral〜を選ぶだけ。

書込番号:14878104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/01 01:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
そうですかー。高級車と比べるようなもんなんですね(^_^;)

僕は、スカイプ、LINE、とあとメールがふつうに出来れば、
あとはコンパクトな携帯!が理想なんですが、
高級車(N-07D)でもたまにフリーズしかけたりしてますが、
この機種はどうでしょうかね。

白ロムの値段は、どれくらいしたら値が下がって来ますか?
信頼出来るショップってありますか?
分かれば教えてください!
よろしくお願いします。

電池消費を少なく抑えるアプリ?教えて下さりありがとうございます!

書込番号:14881528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/01 12:36(1年以上前)

いつ下がるか・・・は出てみてどれくらい需要があるのか分からないことには予測もつかないです。
まぁ、夏の一番人気の機種っぽいので半年後位でも4万弱、一年後で2万中盤かと思います。

書込番号:14882838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 18:03(1年以上前)

値下がりは、iPhoneの次世代機が噂通りに9月中旬に発売された後に、一回、ガクッと落ちるのでは無いかと予想(期待w)してます。それでも4万円台には落ちないと思いますが。

書込番号:14883801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/01 23:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
携帯の値段って買う側にとっては、なかなか下がらないものなんですね・・・

発売したら、世の中のクチコミをよく読んで、
それから買おうと思っています!

発売楽しみですね!

書込番号:14885129

ナイスクチコミ!0


いまげさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 23:22(1年以上前)

どうしても安く買いたいのならMNPを上手く活用しましょう。

書込番号:14885178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/09 13:57(1年以上前)

>白ロムの相場っていくらくらいなのでしょうか?
まだ価格登録はされておりませんが、新製品ですので機種変か新規購入時に一括で払う金額と大きな差はないと思います。時間が経てば分かりませんが、待てるなら待った方が良いかもしれません。
ちなみにXperia rayは初台当初は\45,000だったと思いますが、今では\20,000前後ですから時間と共に安くはなるでしょう。

>白ロムを買った場合、ただカードの差し替えだけで使えるのでしょうか?
お持ちの機種のSIMカードが通常サイズなのか、一回り小さなminiUIMなのかが分かりませんので、それは確認した方が無難だと思います。
年に一回ならSIMの交換は無料で行ってくれるとの事でしたので、過去一年間にSIMを交換した事が無いのなら追加費用は発生しません。

>それから、この機種を今のN-07Dと比べると、最大待ち受け時間が相当違います。
>どうしてこんなに短いのでしょうか?
単にバッテリーの容量だと思います。
ただ画面サイズは小さいですし、ポケットチャージャーは必須でしょうが、使い方やインストールするアプリの数次第で消費電力量は変動すると思いますので、実際に使ってみない事には実働時間がどれ程か分かりません。



>N-07Dもかなり短くて、ひどい時には一日2回とか充電しますが・・・
>それ以上に充電が必要なのかな!?!?
パンフレットやメーカーが載せている情報はあまり参考になりませんので、上で述べた通りで申し訳ないのですが、こればかりは使ってみない事には何とも言い切れません。


バッテリーに関してですが、噂ではXperia rayと同じ規格のバッテリーを採用しているとの情報を目にしました。確かではありませんが、本当に同じならネットオークション等で大容量バッテリーを購入するのも良いかもしれません。
ただ当たり外れがあるでしょうから、それは自己責任で試されて下さい。

書込番号:14914218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/09 16:24(1年以上前)

ultramanさん
お返事ありがとうございます!
そうですか。新規や機種変とあまり変わらない値段で買えるんですね。
すぐ欲しいところですが・・・(^_^;)
我慢ですかね。。。
様子みてみます。

大容量バッテリーというのは、内蔵されているバッテリーの事ですか?
それとも充電式のバッテリーの事でしょうか?
すみません、、、詳しくなくて。。。
内蔵のバッテリーを、大容量に変えられたらスゴイですね。。。

SIMカードから、miniUIMへの変更も無料なんですか??
ドコモショップに行って、白ロムを使いたいからカードを変更してください。
とお願いしても大丈夫なんですか?

とうとう明日発売ですね。
楽しみにしておきます!

オレンジに惹かれていたけど、黒や白も良いなぁ・・・

書込番号:14914628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング