『VIDEOストアからダウンロードした画像をテレビで見たいのですが』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VIDEOストアからダウンロードした画像をテレビで見たいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 ペンピさん
クチコミ投稿数:5件

初めてのドコモのスマホです。
VIDEOストアからダウンロードした画像をテレビで見られるということでしたが、
SO-05DがMHL変換アダプターを認識しません。
ドコモで聞いたエルコムの商品を使用しても認識しませんでした。

SONYへも確認しましたが、サプライ製品の販売元に聞いて欲しいと言われました。
一体どうなっているんでしょうね。
どなたか、お知恵を拝借できませんか?

書込番号:14942710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/16 18:02(1年以上前)

スレ主様

基本的な事で申し訳ありませんが変換アダプターに給電されていますか?

書込番号:14943066

ナイスクチコミ!1


スレ主 ペンピさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/16 19:01(1年以上前)

給電???
素人で大変申し訳ありません。説明が不十分だったみたいです。
テレビとHDMIケープルをつなぎ、そのケーブルにMHL変換アダプターをつけ、
スマホに接続したのですが・・・。認識しませんでした。

給電が必要だったのでしょうか?

書込番号:14943275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/16 19:21(1年以上前)

HDMIケーブル差し込む横にMicroUSBの差し込みは有りませんか?
そこに充電用のUSBコード+充電器を接続して下さい

詳しくは
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-HDMI006MH
の図の様になります

書込番号:14943344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/16 19:26(1年以上前)

連投スイマセン
上記の例は本体に接続する側に給電用のMicroUSBの差し込みが有るようです

書込番号:14943357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペンピさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/16 22:18(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
試してみたものはエルコムの製品で
サンワサプライのものとは仕様が違い、給電用の口はありませんでした。
家電量販店でケーブルと変換機とスマホ、テレビを繋いでもらったのですが、
認識しませんでした。
サンワサプライの商品は対応商品になっていますね。
試してみようと思います。

書込番号:14944167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/16 23:41(1年以上前)

もしかしてMHL変換器ではなく
MHLケーブルを買われたんですか?
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlc/bk/index.asp

このタイプはテレビもMHLに対応していないと映りません

書込番号:14944629

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペンピさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/17 11:50(1年以上前)

いえ、ケーブルはHDMIケーブルで以下のものです。
http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/0600603136559/
それから、認識しなかった変換アダプターは、たしかこれだったかと思います。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhl005/index.asp

ちなみにテレビは、 シャープ アクオスLC-40R5 です。
最初にお伝えすべきでしたね。
申し訳ありません。

書込番号:14946180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/17 12:00(1年以上前)

>スレ主様

提示して頂いた変換アダプターだと横に給電用のMicroUSBがついていますね
MHL規格は標準規格なので機種に関係なく使えると思ったのですが(除 Galaxy S3)
相性が有るんですね
参考になりました

書込番号:14946212

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペンピさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/17 12:09(1年以上前)

給電・・・しておりませんでした。
全くに素人で、ドコモに聞いたり、エルコムに聞いたり、
はては、●●電気で知りあいの店員さんと試してみたりしたのですが、
変換アダプターの給電は、誰にも指摘されませんでした。

相性というよりも、
根本的なことだったのですね。
今度は、給電しながら使ってみようと思います。

おつき合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:14946244

ナイスクチコミ!0


yuta113さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/20 17:15(1年以上前)

横から失礼いたします。
スレ主様と同じく、
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhl005/
を購入、給電しTV接続を行ないHDMIモードにしたところ、
SX側で「MHL(?)に対応したTVに接続されていません」というようなメッセージが表示されて、出力出来ないのですが、HDMI端子を備えていても対応しないTVがあるのでしょうか。
ちなみに5年程前のビクター製なのですが・・
どなたかお分かりになる方おられますでしょうか。
また、スレ主様は正常使用が可能となりましたでしょうか。

書込番号:14959941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/20 17:43(1年以上前)

>yuta113さん

おかしいですね
この変換アダプター Xperia Styleでも紹介されている商品なので
使用できない事は無いのですが
http://store.sonymobile.jp/pc/other/detail/ele_213.html?mskey=632704745029606312

1つ気になるのがMHL規格・・・と言うメッセージです

もしかして変換アダプターが不良と言う可能性が有ります(MHL-HDMI変換が出来ていない)
もし他にMHL出力に対応した製品をお持ちならつなぎかえて見てください

無ければ購入店又はエレコムに相談ですね

書込番号:14960037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/20 17:47(1年以上前)

上のXperia Styleの部分はXperia Storeの間違いです スイマセン

書込番号:14960058

ナイスクチコミ!0


yuta113さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/20 18:08(1年以上前)

@ちょこさま
早速のお返事ありがとうございます。
・・自分もソニーのHPで確認してから購入したので、「あれっ」なのです。
やはり初期不良も疑っているのですが・・・
友人のシステムで一度試してみようと思います。
重ねがさねありがとうございます。

書込番号:14960127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング