『電源オフでEdyは使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源オフでEdyは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフでEdyは使えますか?

2012/08/20 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 concusさん
クチコミ投稿数:8件

現在auのIS05を使用しています。
Xperia SX SO-05DかOptimus it L-05Dのどちらかに機種変更しようと考えています。
こちらのクチコミの中で気になることが書かれていたので質問させてください。「FeliCaがXperiaだけは電源オフでは機能しない」とのことですがEdyは電源オフでも使えるのでしょうか?
また場違いの質問ですみませんが、Optimus it L-05Dも電源オフでEdyが使えるのか知っている人がいたら教えてください。

書込番号:14957638

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/20 00:32(1年以上前)

基本的におサイフケータイは電源OFFでは使えなかったと思います。
FeliCaもEdyもモバイルSuicaも電源OFF時では無理でしょう。

書込番号:14957753

ナイスクチコミ!1


スレ主 concusさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/20 00:47(1年以上前)

AMD 大好きさん
早速の返信ありがとうございます。やはり電源OFFではムリですよね。
スタンバイ状態では、私のIS05のEdyは使えますが、Xperia SX SO-05DもOptimus it L-05Dも使えますよね?

書込番号:14957814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/20 00:50(1年以上前)

モバイルsuica edy 共に電源OFF状態でも動作することが出来ますが

注意点としては、電池パックを外した状態やsimカードを外した場合ですと
動作しませんのでご注意ください。

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/others.html

書込番号:14957826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/20 01:00(1年以上前)

一様こちらでの確認端末は T-01C & IS12Sです。

注意点 追加
長期間、電源OFF状態の場合たとえ電池がたくさんあったとしても使えません。
そのときは一度起動してからですかね。

もちろんですが、電池がギリギリまたは ない 場合は動作いたしません。

私は試したことありませんがNANACOも電源OFFで動くそうです。

他の人のも乗せときますね
http://worpaholic.com/?p=7864

書込番号:14957853

ナイスクチコミ!1


スレ主 concusさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/20 01:06(1年以上前)

ねこ歩きさん、返信ありがとうございます。
私は無精者なので、いちいち電源ボタンを使うのが面倒でパッと出してすぐ利用したいと思ってました。
Edyは電源OFF、スタンバイ状態でも利用できるようなので安心しました。

書込番号:14957870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/20 10:28(1年以上前)

電源が入っていないと使えないという報告もあるようです。

http://sx.shirom.com/Entry/32/

書込番号:14958758

ナイスクチコミ!1


Jamaniaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 16:38(1年以上前)

今休憩用のコーヒー買ってくるついでに試してみました。
Suica、Edy、Pontaは電源切ってても使えましたよ(^-^)

書込番号:14959841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/20 17:24(1年以上前)

<<私は無精者なので、いちいち電源ボタンを使うのが面倒でパッと出してすぐ利用したいと思ってました。>>

スレ主さんの、電源オフ状態というのは、スリーブ状態のことを言っているようですね。
ですので、使用できます。

他の方の電源オフ状態というのは、まさしく電源が切れている状態で、電話もネットワーク通信もできない状態で、起動が必要な状態を言っているように感じます。

違いますでしょうか?

スレ主さんの趣旨の定義を再度整理したほうが、正しい答えになると思います。

書込番号:14959980

ナイスクチコミ!1


Jamaniaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 17:44(1年以上前)

確かにスレ主さんの仰る「電源OFF」の定義がちょっと違いそうですね(^^;

自分が確認したのは電源ボタンを長押しして「電源を切る」を実行した状態です。
電源ボタンを1回押して画面を消しただけの状態はもちろん問題なくFelicaは使えるでしょう。

ただ、あくまでバッテリー(充電池)に電池が少しでも残ってる状態の話です。
バッテリーが完全に空になってればアクティブ型Felicaは使えませんので、SuicaもEdyもPontaも使えないと思います。
(実験してないので断定はしないでおきます)

書込番号:14960044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2012/08/20 17:44(1年以上前)

電源OFFじゃなくて、スリープ状態では使えますね。
nanaco使ってますがまったく問題なしです。

書込番号:14960047

ナイスクチコミ!2


スレ主 concusさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/21 00:13(1年以上前)

まて☆すたさん・Jamaniaさん・ビンス−リンダさん・安いなしかし〜さん
ご教授ありがとうございます。
確かに私の電源OFFの定義が解りずらかったですね。すみません。
Jamaniaさんが言っている電源ボタンを長押しして「電源を切る」もビンス−リンダさんが言っているスリーブ状態のことも両方聞きたかったのです。
皆さんに教えていただきとても感謝しています。
解りずらい質問と説明不足ですみません。


書込番号:14961729

ナイスクチコミ!0


おか吉さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/22 07:55(1年以上前)

SO-05Dを使ってます。電池切れなどで不用意に電源が切れた状態だと、おサイフケータイは機能しません。JRの改札で一回、ローソンのレジで一回、おサイフケータイが反応しなくて焦りました。
新幹線や飛行機に飛び乗る時だったら、どうしよう。と心配です。一度、ドコモショップに相談に行こうと思います。
ダメなら予備の電池パックを持ち歩くか。。
因みに、メイン携帯ではないため、いつもは航空機モードにして持ち歩いて電池をセーブしてます。
また、試しましたが、おサイフケータイが機能している状態から、手動で電源を切った場合は、おサイフケータイが機能するみたいです。何故!?

書込番号:15102591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/22 17:24(1年以上前)

> 注意点としては、電池パックを外した状態やsimカードを外した場合ですと
> 動作しませんのでご注意ください。

auのis05では、simカードなしでもおサイフの設定、アプリのインストールや、会員登録、
ポイントの操作ができましたが(除:モバイルSuica)、

Xperia SXでは試していないのですが、simなしでおサイフの設定すら不可ですか?


書込番号:15104716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング