『アプリの削除について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリの削除について

2012/08/22 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:13件

バッテリーの消費を抑えるため、アプリの削除などを行いたいのですが、どのアプリが消しても良いのもなのか判断がつきません。
もちろん必要なアプリは人それぞれではありますが、プリインされているものの中でこれはいらんだろ、システム上消しても大丈夫、というアプリは結構共通しているのではないかと思われますので、削除するオススメアプリなど教えていただけないでしょうか?
ちなみに私がぱっと思いつくのは、iチャネル・iコンシェルくらいなのです…

書込番号:14968088

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/22 19:27(1年以上前)

削除できるモノは全て削除する。
使いながら必要になればインストールする。

なお、削除したくても削除できないのが プリインストール アプリの本質。

書込番号:14968188

ナイスクチコミ!0


esc_rootさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 22:06(1年以上前)

古い記事ですが、参考になると思います。
http://andronavi.com/2010/06/25174
また、個人のブログで検証されている方がいらっしゃいます。
「Xperia SX ドコモサービス 無効」で検索してみてください。
アンインストールや無効の操作に関しては、自己責任で操作してください。

書込番号:14968895

ナイスクチコミ!0


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/23 09:58(1年以上前)

GXのスレにて、Jailbirdさんが、プリインアプリの削除についてまとめられてますので、御参考になさってはいかがでしょう?
姉妹機器なので、基本は一緒かと。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14939416/

書込番号:14970640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/23 14:17(1年以上前)

先ほどのはスマホ版のページでしたので、PC版も貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#14939416

書込番号:14971337

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/08/23 20:46(1年以上前)

機種不明

SU Come Here

名前が出ていてびっくりしましたが、およそリンク先スレッドの最後のレスが最も近くなるような気がします。
人によって使うサービスが違いますので、自分の使い方に置き換えてください。

一つ間違いがあって、DcmWapPushHelper(ドコモの遠隔操作)と書いたのは、SPモードメールのプッシュ受信のサービスのようです。CommuniCaseがこれを使うのかまでは不明です、この項目は生かしておいた方がよさそうです。

逆にdocomo Wi-Fi簡単接続は永年無料キャンペーン
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/08/22_00.html?ref=nr_index
を始めるようなので戻してあります。その後の有効・無効・削除・インストールは多数あります。

私はここまで徹底はしていません(というか興味の対象が…)けど、ちゃっきいばどさんのスレッド
【バッテリー消費をここまで抑えました】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/SortID=14947315/

と考え方は同じです。裏で動く余計なものを止めることが全てです。
Android4.0では「アプリの無効化」がとても有効に働きますのでまったく遜色はありません(何とだ?^^;)

書込番号:14972482

ナイスクチコミ!1


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/24 00:15(1年以上前)

Jailbirdさん、勝手に名前すみません。
質問の内容、スレ主さんの内容に、自身にも参考になったので、貴殿のアンサーが参考になるかと、ンク貼らせていただきました。
不快に思われましたら、申し訳ありません。

私もGXユーザーで、姉妹機器のSXユーザーさんにもお役に立てればということで、参考になった Jailbirdさんなの書き込みをlinkさせていただきました。

今後も荒れることなく、有益な情報交換出来ると幸いです。

書込番号:14973479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/08/24 14:44(1年以上前)

>>てら男さん

不快だなんてとんでもない。どんどん晒していただいて結構です。
結局のところ何を止めるかはその人によるので、平均的な答えになってしまいます。

ただ、ほとんどの人が受け取り時にドコモ側の設定で渡されると思うので、データの蓄積とアップデートで無効すら効かない状態になるのではないでしょうか?

無効にさえしてしまえばROM容量には余裕があるので、動かさず・殺さず付き合っていけば問題はないと思えます。

RAMの空き具合(埋まっていっても問題はないです、が常時100MB切るようになるとキツイものがあります)と、
端末の安定は根が同じなので、なんでこんな状態で店頭渡しをするのか疑問です。
DSの販売を最近知りませんが「オプション盛り」渡しなら状態はよくないような気もします。

ユーザーが数点のアプリを足して、普通に使えて、発熱も少なく、バッテリーも持つ。
工夫は必要ですが技はいらないと思うんですけどね、スマートフォン全般に。

2年前の方が端末はプアでしたが、そういった面ではとても健全だったと思います。

書込番号:14975314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング