『前回操作状態を記憶しない設定はできますか』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前回操作状態を記憶しない設定はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:48件

例えば、SPメール→受信BOXと操作してメール一覧を表示させ、
それからホームアイコンでホームに戻った後、再度SPメールの
アイコンをタッチすると、前回のメール一覧の画面が表示されます。

前回の動きは記憶せずに毎回初めからの操作となるように
設定変更することは可能でしょうか?
スマホ初心者ですので、もし基本的なことでしたらすみません。

書込番号:15052979

ナイスクチコミ!0


返信する
hin123さん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/12 00:22(1年以上前)

例えば、ホームボタンの隣にあるボタン(正確には何て呼ぶか知りません)でSPモードを左スライドで終了、それでSPモード立ち上げるとどうですか?

書込番号:15053178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/09/12 01:09(1年以上前)

hin123さん、早速の回答ありがとうございます。

「ホームボタンの隣にあるボタン」とは右側に
ある、紙が2枚重なったようなアイコンでしょうか?

SPメール途中でホームボタンにてホームに戻り、
そのアイコンで一覧を出したあと、SPメールを
左スライドで消してから再度SPメールを起動すると
確かに初めからの操作に戻っていました。

しかし毎回わざわざこの操作をしなければならない
のはちとしんどいかなと思ってしまいました^^;

他に良い方法があれば知りたいです。

書込番号:15053304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/12 02:56(1年以上前)

この機種に限らず、すべてのスマホに言えることです。

ホームボタンでホームに戻った場合、アプリは動き続けています。
なので、操作が途中からになります。

アプリを完全に終了させるには
戻るボタンでホームまでもどるか、
先ほど回答されている方の方法になります。

また、ホームボタンで戻ったまま放置すると
アプリは動き続けているので当然
待機時の電池消費は大きくなります。

書込番号:15053479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/12 10:04(1年以上前)

ウィジェットを使ってください。
ホーム画面を長押しし、ウィジェットの一覧から[SPモードメール]を選びます。どういう終わり方をしていても、トップ画面で起動するはずです。
Androidアプリでは、ホームボタンを押しても、アプリは終了せず、そのままの状態でメモリに残っています。次に使うときにすぐ起動し、かつ、直前の状態からそのまま作業を続けられるからです。明示的に終了するかどうか設定できるアプリもありますが、ほとんどの場合、そのままのこしておいた方が便利です。

なお、アプリがメモリに残っていても、動作は停止しています。そのためにバッテリの消費が増えることはまったくありません。メール受信監視のために一部のプロセスは常に動き続けていますが、これはメールソフト本体とは別です。

書込番号:15054119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/09/12 23:25(1年以上前)

tamu19920628さん、回答ありがとうございます。

ホームに戻っても、まだアプリは動き続けてるんですね。
初スマホで初心者なので勉強になります。

ありがとうございました。

書込番号:15057114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/09/12 23:35(1年以上前)

P577Ph2mさん、回答ありがとうございます。

仰られている通り、ウィジェットをホームに設定して
そこからですと毎回トップから表示されるのを確認しました。

説明が分かりやすくてなんとなくイメージできました。

ホームアイコン右側の紙が重なったようなアイコンは
パソコンで言えばタスクバーのようなもので、起動中の
アプリが最小化して(スマホ的には裏で)残っている状態
のような感じってことですよね。

ホームアイコンはパソコンで言えば「デスクトップを表示
(Windowsボタン+M)」を行うのと同じようなものなんですね。

そのようにイメージすれば裏でアプリが起動したままになって
いるというのもイメージしやすいです。

なるほど、スマホは小さなパソコンとはよく言ったものですね。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:15057173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング