『Advanced Task Killerというアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Advanced Task Killerというアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Advanced Task Killerというアプリについて

2012/10/08 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:48件

友達に進められて「Advanced Task Killer」という
アプリをインストールしてみました。

友達のスマホで「KILL selected apps」という長い
ボタンをクリックすると、このアプリ自身だけが
残って、後は全てリストから消えていきます。
(友達はAQUOS PHONE ZETA SH-09D)

しかし、私の本機で「KILL selected apps」をクリック
するとホーム画面に戻ってしまいます。
何回やっても同じです。

何か設定がいるのでしょうか?
分かるかたいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:15178263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/08 19:49(1年以上前)

ホーム画面に戻るのは、そのアプリによってそのアプリ自体が終了させられてしまうためです。

アプリ一覧の中のそのアプリからチェックを外せば終了しません。

書込番号:15178340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/08 19:55(1年以上前)

追記

こちらが参考になります。
http://androbiz.com/tool/customize/593.html

書込番号:15178368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/08 20:35(1年以上前)

Ryota12228さん、早速の回答ありがとうございます!

なるほど、自分自身にチェックが付いているんだから
そりゃ自分自身も強制終了してホームに戻りますよね^^;
言われてからなるほど〜!と思いました。
チェックをはずしてやったところ、思った動きをしました!

ところで、もしお分かりになれば追加で質問なんですが、
「KILL selected apps」を押すと消えていくアプリで、
Facebookやマチキャラ、ORコード、Google+などがあるんですが、
数秒後にまたこのアプリを起動するとそれらが復活しています。
アプリは使っていないし、iコンシェルも契約しておらず、
ホーム上にマチキャラ表示もしていません。

どうすれば起動しないようにできるのでしょうか。
いくつも質問すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15178577

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/08 20:54(1年以上前)

むやみにすべてキルしても、多くのアプリはすぐに自動的に再起動されますから、バッテリを無駄遣いするだけになります。
使わないアプリは本体の設定のアプリ一覧から削除するか、無効にします。ただしプリインストールアプリの中にはどうやっても無効に出来ないか、いずれにしても起動するものもあります。

書込番号:15178698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/08 21:22(1年以上前)

消しても消しても復活するアプリのことを一般的にゾンビアプリと呼びます。

リンク先でも書かれていたと思いますが、そのようなアプリは消せば消すほど電池を食います。
ですので、アプリケーションを長押しして「igore」を選択しましょうl。選択されたアプリはリストから消え、終了できないようになります。

また、戻したい場合は、メニュー→Settings→igore listから選択すると元に戻ります。

書込番号:15178873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/08 21:51(1年以上前)

P577Ph2mさん、早速の回答ありがとうございます!

本体の設定のアプリ一覧から無効にするには
詳細手順としてはどうしたらいいんでしょうか。

アプリ一覧で「アンインストール」や「強制停止」は
あるのですが、「無効」という項目が見当たらないです。

つまりそれは無効にできないアプリということでしょうか。

書込番号:15179031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/08 21:54(1年以上前)

Ryota12228さん、またまた早速の回答ありがとうございます!

なるほどゾンビアプリとは分かりやすい表現ですね_〆(。。)メモメモ
終了して起動しての処理を繰り返すから、かえって電池を食って
しまうんですね。

ゾンビアプリをIgnore Listへ追加して様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15179040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/08 22:42(1年以上前)

P577Ph2mさん、解決しました!

ネットで調べてみたら出てきました。
アプリ一覧画面上部ですべてを選択したリストから
アプリとクリックすると無効が出てきました。

ちょうど電池が切れてしまったので、充電してから
また試してみます。

ありがとうございました!

書込番号:15179352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング