『バッテリーの消費について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消費について

2013/08/07 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 yocyiさん
クチコミ投稿数:4件

100%に充電して、何も操作せず12時間放置すると何%くらいになりますか?
条件:3G、LTEデータ通信ON、Androidバージョン:4.1.2
バージョンアップしてから多く消費すような気がしてます。
自分の場合、100%→86% くらいです。

書込番号:16447149

ナイスクチコミ!0


返信する
sixx911さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/07 22:20(1年以上前)

こんばんは。
私もAndroidのバージョンアップ後、電池の消費が激しいような気がしています。
以前は夜寝るときに100%充電して、7時間後朝起きても98%とか、下手したら100%から減ってないときもありました。
バージョンアップ後は、同じ条件で80%台まで減ってることがほとんどです。
こんな状態なんで、仕事して家に帰ったときには、1日まったくスマホをさわらなくても30%台とか、昼休みにちょっとネット見たりすると10%台とかになってます。
不要なアプリは削除したり動作を停止したり、色々やってるのですが・・・。
買ってまだ1年未満なんで、もう少しちゃんと使えるようになって欲しいものです。
買い換えるにも、機種代の分割の残りの負担が大きいですよね〜。

書込番号:16447219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/07 22:41(1年以上前)

android.process.mediaの暴走が起きてませんか?
JellyBeanへのアップデート以降発生しやすくなっている感じです
その場合はSDカード内に破損ファイルがあることがほとんどなので不要なファイルを消していって確認してみてください
写真などだけでなく/Android/data/内のアプリ用のファイルで破損が起きることもあるのでそちらのチェックも

書込番号:16447310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/07 23:47(1年以上前)

確かに待ち受け時の減りが早くなった気がするので、LTEを切ってます。

使うとぐんぐん減りますが、待ち受け時の減りはずいぶんマシになりました

書込番号:16447621

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/08 00:29(1年以上前)

満充電から12時間何もしないで、というシチュエーションがないので、参考にならないと思いますが、OSを4.1にアップデートしてから、わたしのSXくんも色々な症状が出ています。

以前にも書いたのですが、一時は「メディア」がやたらと頼んでもいない仕事をしてくれて、バッテリーのへりが極端だったり、といったこともありました。
スレ主さんの書いておられたような数字は、おそらく私もそうだったのだろうと思います。
熱も持ちましたが、最近は落ち着いてきた感があります。(バッテリーの持ちは、不要なアプリを停止するなどして手をかけているにも関わらず、やはりアップデート前の推進派には回復していません)

ただ、今度は別のところがよろしくなく、昨日から入院中です。代替機として、今売り出しているXPERIA Aを貸していただきました。
今度こそは、色々な症状(不具合?)が治って帰ってきてくれることを願っています。

愛機のことで気になるようでしたら、一度DSでご相談されてみてはいかがでしょうか?その場で点検やアドバイスをもらえることもありますし、メーカーに点検に出してもらえることもあります。いつも払っている料金に含まれているサービス…かどうかは分かりませんが、わたしの場合近所なので、何かあったら早めに相談に行くようにしています。

ただし、時間がかかるのが玉に傷なのと、価格.comのユーザーさんの方が実践的なお答えを寄せてくれることもありますケド(笑)

長文になり、失礼しました。

書込番号:16447767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/09 12:10(1年以上前)

何もしなければ約5日持ちました。データ通信は切ってあります。

書込番号:16452202

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocyiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/22 21:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
SO-05D+MNVO(IIJMIO)で使用していまして、通常のdocomo契約の場合と比較すると、どの程度異なるかということが聞きたいです。

書込番号:16496672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング