『アップデートの方法』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートの方法

2013/11/16 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 kmkm28さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。こちらの機種のアップデート情報が来てかなり経ちますが、やり方が分からず未だにしていません。
手順を見て色々設定してみましたが、出来ませんでした。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、分かりやすく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:16843791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2013/11/16 18:54(1年以上前)

まずはこちらをご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so05d/#howto

上記の
>>「ホーム画面」⇒「メニュー」⇒「設定」⇒「端末情報」⇒「ソフトウェア更新」によって更新します
この中でわからなくなった部分を教えてください。

書込番号:16843973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/16 19:10(1年以上前)

アップデート情報が来ているとのことですが、そちらはOS4.1のアップデートでしょうか?
それとも、ソフトウェアの更新でしょうか?

それによっても、回答が違ってきます。

私の方は、OS4.1のアップデートの事についてのみを書いていきます。
まずOSのアップデートに必要なのは、Wi-Fi環境が必要です。
ご自宅にWi-Fi環境がありますか?もしくは、Wi-Fi環境がありませんか?

この端末のOS4.1のアップデートは、端末本体(Wi-Fi)接続してのアップデートのみになります。
ご自宅にWi-Fi環境がが無い場合は、ドコモの公衆無線LAN(docomo Wi-Fi)があるカフェなどの設置店で
行うか、ドコモショップでアップデートを行うしか無いかな?思います。


こちらのアップデートの手順をよくお読み下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so05d/device.html


どちらにしても、電池がフル充電の状態で無いと、アップデートが失敗する場合がありますので、注意して
下さいね。
また、仮にOSのアップデートを行った場合は、SPモードメールのアプリを併せてアップデートしておくと
良いと思います。

また通常のソフトウェアの更新の事でしたら、先に回答した方のやり方で良いと思います。
こちらは、Wi-Fi等の通信環境は必要がありません。

書込番号:16844041

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmkm28さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/17 00:26(1年以上前)

ありがとうございます。
どうやら、自宅Wi-Fiの設定が出来ていないのが原因みたいです。「保留中のネットワーク」と出てしまいその先に進めません。

書込番号:16845364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmkm28さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/17 00:43(1年以上前)

ありがとうございます。
はい、4.1へのアップデートについてです。よく調べずに質問してしまい、申し訳ありませんでした。

自宅はWi-Fiが繋がる環境にありますが、スマホでの設定が出来ておらず、それが原因みたいです。(更新しようとすると、保留中のネットワークと表示されます)
docomoWi-Fi接続というアプリで、自宅Wi-Fi設定が出来るみたいですが、そこに入力するSSIDとセキュリティキーがよく分からず、進めません。機械のシールには、暗号キー、MACアドレスなどが書いてありますがそれとは違うのでしょうか‥ 色々入力してもWi-Fiが繋がらず、圏外になってしまいます。

書込番号:16845426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/17 01:29(1年以上前)

それでは、手動でWi-Fiで接続してみたらいかがでしょうか?

【設定】⇒【Wi-Fi】をタップすると、接続したいWi-Fiネットワーク(つまりスレ主さんのお持ちになっている
無線LANのネットワークが出ます)

次に、接続をタップすると、スレ主さんのお持ちになられている無線LANルーターの【セキュリティキー】が
求められるので、恐らく暗号化キー(メーカーによってはKEYを指す)の事かと思うので、手書きでメモして入力
してみて接続してみて下さい。
(意外に英数文字で大文字と小文字を間違えて入力して、接続出来ないだけかも知れませんし…。)

書込番号:16845544

ナイスクチコミ!0


スレ主 kmkm28さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/18 00:12(1年以上前)

無事にアップデート完了いたしました!皆様本当にありがとうございました。

書込番号:16849644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング