『発熱がひどい』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱がひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱がひどい

2014/03/26 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

rayからこっちにしたのですが発熱がひどいです。
全体的に熱くなって握っているのが辛くなります。
これはSXでは当たり前のことなのでしょうか?
rayはここまで発熱しなかったのでびっくりしました。

せっかくrayから性能がアップしてサクサク動くのに。

何か発熱を抑える方法はないでしょうか?

書込番号:17345177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/26 01:29(1年以上前)

発熱に関しては、使用環境によりケースバイケースで様々な原因が考えられますので、一概に特定するのはかなり難しいかと思います。
とりあえず試行錯誤して原因を絞りこんでいくしかないような気がします。

http://kakaku.com/bbs/J0000005313/SortID=16330446/

下記のアプリでバッテリー温度を計測監視出来るので、具体的な数値を把握されておくと目安になりますし、今後の対処に於いても重要かと思います。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:17345350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/26 09:20(1年以上前)

OSは最新の状態なのでそれが原因でしょうか?
初期化は行っているのですが改善しません。
あとバッテリーの消耗が激しいのは普通ですか?

バッテリーミックスで計測して消費が一番多いのはXperiaホーム80%でした。
その他のアプリは多くて10%あとは一桁です。

ネット接続を主に利用しています。
Wi-Fi、3G、LTE
この状態で極端に消費します。

以前使って居たRayと比べて熱もバッテリー消費も上がってしまって、
どうしたものかなーと。

書込番号:17345942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/03/26 09:52(1年以上前)

XperiaSXを使用していますが、特に不具合なく使用しています。
バッテリー消費は容量も少ないので、それなりに減ると思います。消費を抑えるなら、モバイルデータやwifiは使う時だけオンにして、使用しないときにはオフにすると消費が抑えられますよ。

ちなみに、スマホは入れるアプリによりバッテリー消費や不具合が出やすくなります。
おそらくスレ主さんが入れている何かのアプリがバックグラウンドでモバイルデータ通信を繰り返し、バッテリー所費や発熱を引き起こしていると思います。モバイルデータをオフにして治まるなら本体のせいではないと思われます。
それを特定するには、怪しいと思われるアプリを削除して様子をみるしかありません。
GPSを使用するアプリや、システム関連系(たとえば、画面をタッチでオフにするアプリとか、シェイクで電話に出られるアプリ等など。。。)のアプリは入ってませんか?

最近入れたアプリから削除していけば、特定できるかもしれません。

面倒なら、初期化してしまい、余計なアプリは入れないで様子をみてはいかがでしょうか?

書込番号:17346004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/26 10:39(1年以上前)

主にネット利用で『Xperiaホーム』が80%を占めるのは異常のような気がします。
ちなみに『Battery Mix』→稼働プロセス画面での数値はバッテリー消費率ではなくCPUの稼働占有率ですので、同画面の【消費電力】をタップして確認されるのが宜しいかと思います。
ただいずれにしてもホームアプリが最上位というのは不可解なので、試しに別のホームアプリで様子を見てみてはいかがでしょうか。

機種違い、OS違い(Xperia UL 4.1.2)ではありますが、自分も主にネット閲覧中心で『ADW.Launcher』ホームアプリは1%未満です。ブラウザやネット関連アプリが上位に来るのが正常かと思います。

書込番号:17346158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/26 10:46(1年以上前)

通信料計測アプリを入れていますが、
何もしていない状態のバックグラウンドで頻繁に
通信しているアプリは特にありませんでした。

バッテリーミックスの消費電力をみたところ、
Xperiaホームが32%、ディスプレイが28%、Androidシステムが11%、残りは一桁です。

やっぱりXperiaホームがおかしいのでしょうか?

あとでADW.Launcherを入れてみます。

書込番号:17346179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/26 11:30(1年以上前)

ランチャーをNOVA Launcherにしました。
Xperiaホームを消したかったのですができなかったので強制停止にしました。
ですがバッテリーミックスの稼働率を見ると80%超えてます。
これやっぱりおかしいですか?

書込番号:17346333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/03/26 12:44(1年以上前)

Xperiaのホームはプリインアプリなので消せないですね。
ちなみに、私はXperiaホームも使ってましたが、別に問題ありませんでした。
個人的にはバッテリーミックスもバッテリーを食うとおもいますので、私は入れていません。

もともと入っていたアプリ以外のアプリを消してみてはどうでしょうか?

書込番号:17346572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/03/26 14:15(1年以上前)

ホームアプリを切り替えてまだ幾らもモニター監視されてないので、いきなり結果は出ませんよ。せめて丸一日ぐらいは様子を見た方が宜しいかと思います。
『Battery Mix』→設定→ログの削除、を行うとこれまでの監視データがクリアされて『NOVA Launcher』変更後のピュアな監視データが蓄積されるので分かりやすいかもしれません。

書込番号:17346841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/03/26 19:57(1年以上前)

同じ世代のGXですが発熱(≒暴走)は何度かあります。
とりあえず原因を特定しなくてはいけませんが、大体はこのあたり

acoreの暴走
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21332888.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14430787/
(これに関してはドコモ側が改善したような記憶ですが、使っていませんのでなんとも)

android.process.media問題
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=16342182/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16536562/

SDカードに起因するような気も、Xperiaの弱点です
ファイル管理アプリでexternal_sdが本体以外に(1・2…)と何個もあるようなら間違いないと思います。

この二つの対策もありますが、まずは原因特定ですね。

ホームの80%はちょっと変な気もしますが、パーセンテージですので他が動いていなければ高い比率になりますので断言はできないと思います。が、80%はないかな?

書込番号:17347868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/26 22:41(1年以上前)

数回だけ発熱とバッテリの減りがありましたが
再起動したらなおりました。

なんでしょうね…
念のためDOCOMOで見てもらった方が
いいかもしれませんね。

書込番号:17348670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/28 18:38(1年以上前)

NOVA Launcher使って1日使用した結果、
バッテリ消費、発熱がかなり改善しました。

熱は38℃くらいが上限になりました。

前は背面がかなり熱くてずっと持つのが嫌になる暑さでしたが、
今は人肌くらいですね。

今回の発熱とバッテリ消費はホームアプリが問題ということかな。

これでRayから変更してすべて満足です。

いろいろな情報ありがとうございました。

書込番号:17354493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング