『買います?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信35

お気に入りに追加

標準

買います?

2012/05/22 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:347件

今回のS3、、、期待していたんですけどね、、、
みなさん、買います?
スペック、外観、搭載ガラケー機能、おサイフケータイ、NFC搭載の有無などの総合的に判断して。
 
Nexusもかっこよく、S2も中々のデザインでかっこよかったのですが、、、
今回のデザイン、、、何年か前のauから発売されていた卵型のケータイみたいでがっかりです。
カラーデザインも何とも言えない微妙な加工、、、

S3を見送って、次のモデルにしますか?
今期は、リンゴ社に負けそうで怖いです。


アンケートです。

書込番号:14592739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/22 18:43(1年以上前)

買いません(笑)
まず、ダサい。
S2の方が自分好み。
で、Xiの料金形態がまだ不安。
S2をWIMAXで使っているのでこのまま継続した方が安くなると判断。
大体うちの方じゃXi来てないので。
S2使い倒します。が・・・
再起動さえ治ればなぁ。

書込番号:14592773

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/22 18:54(1年以上前)

欲しいです(^_^;)
実機を触って尚更そう思いました。
ただ、Xiの料金プランがね…。

書込番号:14592821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/22 19:22(1年以上前)

名古屋のdocomoスマートフォンカフェで実機を触って来ました。
残念ながらワンセグは受信環境になく試せませんでした。
動作は本当にサクサクでノンストレスですね。重いユニクロのHPのスクロールも何のその、全くヌルヌルです。
新しい有機ELディスプレイは、発色がより自然になった感じで確実に進歩してるようです。現在使っているGalaxy S2 ISW11Sも負けないくらい優秀なんですが、でも新しいGalaxy S3を見てしまうと欲しいですね。因みに私は白がいいです。

書込番号:14592942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2012/05/22 19:38(1年以上前)

今日、白と青どちらにするか迷ってるといったら、ビッグカメラお姉さんが両方よやくしていいっていうので、予約していなかった青も予約しました。台数にはかなり余裕があるそうです。

書込番号:14593011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/05/22 20:08(1年以上前)

確かに女性は買わないでしょうね。
ホント、デザインダサいです。
あとやはり、どうせ買うならグローバルモデルのクアッドコア積んだ端末買いますね。
中身はサムスンが作って外は、他のメーカーに任せたらいいのにと思いますね。


書込番号:14593133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 20:24(1年以上前)

アンケ−トですか?良いですね。参加させてもらいます。
私は今回は見送ります。理由は現在使用中のSC−03Dとそう変わらないから。
理由は年末か来年初めにカテゴリ−4のLTE仕様で発売されそうなので?
カテゴリ-4で出れば、来年3月の年度末セ−ルで入手予定です。
その他のメ−カ−でカテゴリ−4の端末が出れば少し心が乱れるかもしれませんが?

書込番号:14593192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/22 20:43(1年以上前)

GALAXYシリーズは3台購入してきましたが、今回は見送りですね。
理由は現在使用中のS2WiMAXで特に不満なく使えているのと、LTEの料金プラン、エリアに不満があることです。
僕は年末か年度末かあるいはもっと先になるのか、NOTE2LTEを待ちます。
S3をベースにクアッドコアになる可能性も高いでしょうし、やはりあの大画面は魅力です。
理想はauのLTE版で発売されることですね。

書込番号:14593289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/22 20:44(1年以上前)

最有力候補にはなっています。
キャリアこだわらず、あくまでも候補ISW11F>ISW11SC>SC-05Dと来てとりあえず。
「欲しい時が買い時」というよりは「熟成見て購入」傾向につき、スレでおびいさんの様な方に背中を押された時ですかね。(笑
あとは料金。

なお、毎年3月末の純増大盤振る舞いセールは期待できますので、更新月等の制約のある方とかは、3月は気にした方がいいかもしれませんね。
(先の話ですが、LTEの動向もありますし)

書込番号:14593299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/22 21:28(1年以上前)

S1使いの私は,今すぐにでも欲しいです。クアッドコアじゃないのには少しがっかりしましたけど,RAM 2Gは魅力的です。S1でも,RAMがもっとあれば,そんなに不満はないのですが。
確かに,NexusやS2使いの方には,あまりインパクトのあるスペックではないですね。

書込番号:14593530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 21:39(1年以上前)

<ringosuki- さん、そうですね。NOTEのカテゴリ−4も有りですね。
私的にはNOTEも選択肢に入りますね。いやあ半年以上先の事ですが、
なんかワクワクしてきました。SC−06Dさん、ごめんなさい。
あなたが悪いんじゃなくて時代の流れ(キャリア)が悪いんですから。(笑)

書込番号:14593586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/22 21:59(1年以上前)

LGのOptimus LTE2がドコモから出ることを想定して、比較してからですね。画面は繊細性でやはり液晶がいいですね。今のOptimus LTEはレスポンスがいまいちなので、Galaxyくらいサクサクならば買いです。でなければGalaxy S3かな?

書込番号:14593695

ナイスクチコミ!2


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/22 22:45(1年以上前)

S2所持の私から見た魅力はFeliCaですね。S2もワンセグよりFeliCa付けて欲しかったのでその点は良しです。せめて画面がペンタイルでなければ大分買う気になったのですが・・・。後は今月中旬から始まった長期契約者の割引キャンペーンで月々
いくらになるかが決め手になるかな。去年の今頃はまだ実機も触ってないのにS2買うの決めてたのに比べたらずいぶんテンション低いです。

書込番号:14593954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


es0417さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/22 23:02(1年以上前)

今までS1,2,NEXUSと使ってきましたので一応予約しました!

今回は今までの様に発売日購入をせずにしばらく様子をみてから買おうと思ってましたが、
有楽町で実機を何度か触っているうちに、いつの間にか気持ちは発売日購入に傾きかけてます。

冬くらいにexynos5250搭載機が出てきたら泣いてしまいますが(汗)

書込番号:14594062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 23:57(1年以上前)

買います、というか予約しました。

前々から、「GALAXYでsuicaが使えたらなあ」と思っていましたから。これで買わない理由がなくなったようなものです。

本機は、同時発売の機種に比べてCPUにアドバンテージはなさげですが、RAMとROMが多めなので期待しております。
現機種のF-12Cのメモリ不足にはホント悩まされていますので。

ただ、ワンセグのかわりに防水があれば完璧だったんすが・・・・個人的には。お風呂でスマホ結構いいんですよ。

書込番号:14594337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/23 09:42(1年以上前)

実機を触ってか最終判断するつもりですが、基本買うつもりです!
色も実機を見てから決めたいと思います。

決め手は、
・現在S1を使っておりそろそろ買い替え時であると感じていること
・このスペックに満足しており、これ以上待っても『次のはもっといいかも…』を期待してたらキリがないこと、
・現在、ドコモが端末購入サポート解約金のキャッシュバック、ショップで本体5250円引きキャンペーン、およびご愛顧割引で最大5040円月々サポートなどがあること
…です!!

書込番号:14595264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/23 13:18(1年以上前)

私はS1→S2→GNと来ましたが今回は見送る予定です。思ったよりGNのcustomROMが快適過ぎて換える気が起きません!
でも夏モデルなら安心のGALAXYでしょうね!今回の夏モデルをみても気になるのはGALAXYかGX位ですかね!国産端末がもっと安定してくれれば良いと思いますが.....

書込番号:14595833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/23 20:35(1年以上前)

クアッドコア出ないから購入しないとか語っている人もいるようですが、この機種はデュアルコアでもその処理スピードが最適化されていて、歴代随一です。
はっきり言ってクアッドコアなんて必要ないと思います。
カタログスペックに拘る人が多いようですが、実際使ってみればデュアルコアで十分です。
クアッドコアになったからと言って、パソコンではあるまいし処理スピードなんて変わりませんよ。

書込番号:14596992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 20:48(1年以上前)

買います。ちょっとMEDIAS Xと悩みました。

ACRO使ってますが、おサイフ入っていれば間違いなく
GALAXY買っていました。
赤外線無いのと形がつらいですが、それ以外は文句ありません。
RAMが多いのも魅力です。
ACROはメモリークリーナー手放せませんから。

最初期ロットは初期不良多い場合が良くあるので予約どうしようか考え中です。
反対に最初だけ良いパーツ使うこともあるので悩むところです。
まだ2ヶ月近くあるのでタイミング図ります。

書込番号:14597062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/23 23:30(1年以上前)

>アスコセンダさん

>クアッドコア出ないから購入しないとか語っている人もいるようですが、この機種はデュアルコアでもその処理スピードが最適化されていて 、歴代随一です。
>カタログスペックに拘る人が多いようですが、実際使ってみればデュアルコアで十分です。クアッドコアになったからと言って、パソコンではあるまいし処理スピードなんて変わりませ んよ。

…というのは本当のことですか?
もしそれを示す記事等あればぜひ教えてください。

実は私もクアッドコアじゃないことをガッカリした一人ですが、上記のことが事実なら自分を納得させることもできるのですが…(^^)

書込番号:14597845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/23 23:39(1年以上前)

CPUなどのハードの面もありますけど、Smart stay等の機能は便利でしたよ。
ディスプレイを見ているのを認識していちいちディスプレイをONにする必要も無いですからね。
普段はディスプレイ表示の時間を短くしておけるので、かえってバッテリーの消費を抑えることが出来るかもしれないです。

書込番号:14597886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/24 00:21(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

エクスカリパーの本物さんもご参加で、おびいさんが別スレで引用されたリンクではダメなんでしょうか?
http://www.datacider.com/25714.php
純ハード的な比較ではありませんが、実用面では暗に言っている様に思います。
後半〜総評で、動画もあり。

書込番号:14598071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2012/05/24 02:11(1年以上前)

今日、有楽町のスマホラウンジ行ってきました。
なかなか順番が来なくて悶々とちゃいました〜。
素人なのでみなさんのお役に立つような情報はわかりませんが、とにかくサクサクヌルヌルでよかった。色は白と思ってましたが、青もなかなかいいですね。悩みますが、あまり見ない色の青がいいかなって感じです。
ほかの機種ではSXがいい感じでしたね。あのサイズ、女性3人がずっと触っていました。
S3はブラウジングの際、ブレーキがかかる感じでした。S1の高速スクロールになれていたので、あれっと最初は思いましたが、このほうが使いやすそうです。
さて、これに6万近くだすかどうか・・・。

書込番号:14598355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/05/24 04:30(1年以上前)

有楽町スマホラウンジで見てきました。
思っていたよりコンパクトですね。
実機を見たら、欲しくなってしまいました。
色はどちらも思ったより質感もよく、
ブルーを買って裏蓋を白に変えてクールパンダ風にしようかと。

書込番号:14598467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 07:36(1年以上前)

RAMではなくROM(Read Only Mem)が多いの間違いです。

書込番号:14598696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/24 07:58(1年以上前)

>オヤジガイさん

この端末はRAM(Random-Access Memory)も他の端末より多いですよ。

書込番号:14598751

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/24 09:22(1年以上前)

ram2Gは魅力ですよね。
メモリーに余裕があることは動作の安定性につながりますしね。
特にICSはメモリー喰いっていいますしね。
料金プランに関しては、二台持ちにして+Xi割にすれば従来のfoma一台持ちよりも月に1000円以上は安くなりますよ

書込番号:14598922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 22:10(1年以上前)

おびいさん こんばんは。

そうですね。両方多いと書くのが正しいでした。
机は広く、引き出しも多いと言うことですね。
この機種ならSDカードを買う必要なさそうです。

購入は決めていますが、私の使っているアプリが
4.0に対応してくれるかが今後の気掛かりです。
電話帳アプリなどマイナーな物も使用しているので。

どこかの記事でストラップ穴が無いと書いてあった様な気がしましたが
本当なら困ります。よく落とすので。

書込番号:14601078

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/24 22:49(1年以上前)

>オヤジガイさん

別スレでも書き込みましたけどストラップ穴は無かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14567805/#14578834

書込番号:14601273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/25 18:46(1年以上前)

買いません。おさいふとかいりませんし、SIMがマイクロ?になるんですよね。
SとSUをトータル6台買いましたが(紛失とか・白ロムとか)今のSU、嫁さんにあげた
Sの2台のみ快調です。残りはフリーズなど問題あり。この確率でしたらSVも・・・・・
今までだと調子が悪かったらSIMを入れ替えて、とりあえずは使用できましたが今回から
出来ないんですよね?(認識不足でしたらすいません)メインの理由は今のSUが調子いいのでこのままでいいかなって感じです。
ただ新しい物好きなのでウズウズを抑えれたらの話ですが・・・・・

書込番号:14603922

ナイスクチコミ!0


es0417さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/25 20:02(1年以上前)

さかなさんくんさん
こんにちは〜
今はmicroSIMアダプターというアダプターが100〜500円位で売られてますので、
それを使えば端末を換えても使えますよ〜。
イメージ的にはsdcardのアダプターみたいな感じです。

書込番号:14604149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/25 20:15(1年以上前)

今後はmicroSIMが標準になっていくと思われるので、いずれは変えないといけないでしょうね。

書込番号:14604187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/25 20:28(1年以上前)

念のため、私も保有していますがこのアダプタは玄人志向で自己責任度が極めて高いです。
(引っかかりの破損が出ていますAmazon参照)

書込番号:14604252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/25 22:32(1年以上前)

es0417 さんありがとうございます。やっぱりあるんですね。少し安心しました。が、新しい物好きに火が付きそうです・・・
おびい さん、スピードアート さん、ありがとうございます。でしょうね、あるでしょうね。
んー・・・うれしい悩みですねえ。
皆さんありがとうございます。

書込番号:14604736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/25 22:57(1年以上前)

基本的にガラケーはD型でmini(micro)に移行したのですが、、、小さ過ぎて。。。(苦笑

書込番号:14604837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/26 11:02(1年以上前)

購入予定です。
ちょっと私の手には大きいかな、とも思いましたが、ラウンジで実機に触れて
大丈夫そうかな、と。
確かに、グローバルモデルのクアッド等、期待があったので若干がっかりした感は
ありましたが、そうした考えを一旦置いて、実際に操作してみると良いと思います。
動作もサクサクでしたし、一部で言われているペンタイルも気になりませんし。

書込番号:14606548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング