『画面が暗い?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が暗い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が暗い?

2012/05/30 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:189件

有楽町のラウンジで実機を触ってきたんですが
画面が暗かったし撮った写真なんかは黄色っぽく感じて
SUのほうがよっぽど綺麗だと思ったんですが
他に実際に触った方の感想を聞きたいです。
これくらい暗くて屋外でちゃんと見えるのかな?

書込番号:14623011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/30 19:12(1年以上前)

私はそのような印象は持ちませんでしたが…

画面の明るさの調整はされたんですよね?
不特定多数の方が触られるでしょうから、明るさを最低にしてそのままというのもあるかと思います。

書込番号:14623175

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/30 20:03(1年以上前)

私は梅田のスマートフォンラウンジで触りましたけど、眩しいくらいに明るかったです。
基本的に展示品は最大光度なので、眩しいと思われた方が明るさを下げたのかもしれませんね。
私も眩しかったので触っている間は明るさを下げていましたよ。

書込番号:14623341

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/30 20:09(1年以上前)

こちらにも書き込んでいますけど発色は綺麗でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14567805/#14572539

少なくとも私が今使っているGALAXY SII WiMAXよりも明るかったですよ。

書込番号:14623356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/30 20:25(1年以上前)

他の方も書かれておりますが、恐らく輝度が下げられていたためと思われます。
(そんなこと分かってて確認の上で感じられたのであればスミマセン)
少なくとも私が操作したときは明るく感じましたし、過去のgalaxyシリーズと見比べてみても鮮明な感じがしました。

書込番号:14623411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/30 20:40(1年以上前)

訂正します。

誤:鮮明
正:綺麗

訂正ついでに申し添えますと、純粋な綺麗さではオプティマスやxperiaの液晶の方が上かも…。iphone4sも。
ただ、有機Elならではの発色の良さがあるので、何を好むかは、好きずきだと思いますが。

書込番号:14623470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/30 21:24(1年以上前)

au WiMAX Galaxyと比較して画面の綺麗さや鮮明さはいかがでしょうか?S2 LTEよりは良さそうと想像してますが。

書込番号:14623654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2012/05/30 22:03(1年以上前)

明るさは変更してみましたがバーの8分目くらいのところから
右に行かなくなってました。
一番明るくならないように設定されているのでしょうか?

お店の人にも暗いんじゃない?と聞いたんですがそういう人が結構いると
言ってました、特に隣がxperiaなので特のそう感じるのかもとしれないとのことです

書込番号:14623846

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/30 22:52(1年以上前)

>buccellattiさん

上にも書き込んだ通り私のGALAXY SII WiMAXと比べても綺麗で発色も良くなっていました。
流石にS II LTEは解像度はHDサイズではないので、その比ではないですね。


>ぼび〜まじっくさん

もしかして先行展示品の不具合かもしれないですね。
私がラウンジで触ったXperia GXも2台あったうちの1台がカメラ起動不能になっていましたよ。

因みにGALAXY端末の明るさはブラウザとそれ以外と2ヶ所設定が可能ですよ。

書込番号:14624093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/30 23:07(1年以上前)

そうなるとおびいさんがおっしゃるように先行展示品の不良という線が強そうですね。

仮に他のラウンジでもそのような状態ならもっと同様の話が挙がっていると思います。

書込番号:14624177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2012/05/30 23:10(1年以上前)

>おびいさん

不具合ですか、そういうことも十分ありえますね
先行機だし不具合があってもおかしくはないですからね

書込番号:14624196

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/30 23:18(1年以上前)

こればかりは実機を見てみないことには何とも言えないんですけど、私が梅田のスマートフォンラウンジで触った2台はどちらも眩しいくらい明るかったですよ。

書込番号:14624238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/31 00:21(1年以上前)

おびいさん
画面のスペックはWiMAX S2と同じと思っていたのですが、S3がずっといいのですね。
画面はOptimus LTEの方が繊細で好みなのですが、それに近いならS3も考えてもいいかもしれません。
Optimus LTE2が出ないか待とうと思ったのですが、S3がかなり気になっています。

書込番号:14624491

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/31 00:47(1年以上前)

>buccellattiさん

SII WiMAXと解像度は同じですけどサイズはS IIIの方が大きいですね。
元々SII WiMAXのディスプレイはGALAXY NEXUSと同じデバイスですので、少し世代が古いのかもしれません。
Optimus LTEも良かったんですけど、先行展示で可能だったスクリーンキャプチャが製品版ではオミットされていたのが残念だったのと、ドコモの12月と年始のネットワーク障害でエライ目に遭いauに移りました。
その後、ドコモのネットワーク障害も聞かなくなったのと、カムバック割が利用できるのと、7月からのNTTファイナンスによる料金収集一本化(自宅はフレッツ光なので)など有り、ドコモへの出戻りをこの端末で考えています(^_^;

書込番号:14624562

ナイスクチコミ!2


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/05/31 11:56(1年以上前)

>明るさは変更してみましたがバーの8分目くらいのところから
右に行かなくなってました。

私の会社から貸し出されているビジネスホンではあるのですが、節電モードや長持ちモードなるもので変更に制限が掛かってるってことはないですよね(^_^;)

書込番号:14625651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/31 22:22(1年以上前)

おびいさん
年末年始辺りは障害がなくても接続が不安定で、問題が電波状況か機種の不具合かよく分からない時期が都内でも多かったのですが、春頃から安定してきました。電波配信に不具合があったかもしれません。ただ利用者が増えたせいか速度が落ちたような気もします。体感速度はそれほど変わってませんが。
根拠のない想像ですが、auは他社動向を見てから新製品を出しているような感じがして、その結果、製品はいいけど出遅れ感があります。
S3はまだ見てないので画面を確認してからですね。

書込番号:14627388

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/01 07:03(1年以上前)

>buccellattiさん

確かにauはスマートフォンのスタートに出遅れたのを認めていましたからね。
最近はどのキャリアもニュースになるような通信障害も聞かないので、各々対策を講じてきたんでしょうね。

書込番号:14628362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング