『acroからの機種変更について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acroからの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

acroからの機種変更について

2012/06/20 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

Xperia acroからS3に機種変更しようかと検討しています。
そこで質問ですが、googleアカウントを今使っているIDを使用してacroは家庭内のwifiのみで同アカウントで使用した場合、
有料アプリは両方の端末で使えるのでしょうか?
また使えない場合、移行方法を教えて下さい。
ご教授のほど宜しくお願いします。
ちなみにDOCOMOショップ3件ほど問い合わせましたが、いずれも購入頂いてやってもらわないとわからないそうです。 
よくそんな回答で新しい端末を進めるなあと個人的に思いました。

書込番号:14704533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/06/20 20:35(1年以上前)

>有料アプリは両方の端末で使えるのでしょうか?
基本的に大丈夫だと思います。

書込番号:14704569

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/20 20:39(1年以上前)

有料アプリの製作ルールに 『1ライセンスで何件の端末まで利用できること!』なんてアルとお考えですか?
有料アプリの作者がどのように考えるか、どのように制限させるか、自由でしょうに。
『有料アプリ』と ひとくくりにして質問されたDSの方が可哀想です。。。

書込番号:14704583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/20 20:45(1年以上前)

できる出来ないと言う意味ではできると思う。

書込番号:14704613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/06/20 20:48(1年以上前)

アップルもそうですが、同じアカウントならアプリのインストール数で問題になったことはありません。
パソコンの不法コピーは不特定多数にばらまけるので制限しますが、AndroidやiPhoneはアカウントで管理されているから、同一人物が何台の機種にコピーしても利用者は限られるので問題ないのでしょう。

書込番号:14704628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/20 20:55(1年以上前)

もっと言えば
同じアカウントで二台繋ぐとストアに二台の機種がちゃんと登録されます。

書込番号:14704665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/20 21:31(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
PCと同じ感覚で1アカウント1台と思ってました。
安心して機種変更したいと思います。
S3発売楽しみです。

とら×3さん
DSの方が可哀想なんて私は思いませんよ。
皆さんの回答をまとめると、基本的には出来るが、アプリ作成者が自由に設定出来るので一概には言えないと言うことなので、DSの店員さんもそう言えばいいと思います。
出来るかも知れないし出来ないかも知れないだけでは、理由がわからないので説明不足だと思います。


書込番号:14704851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/20 21:39(1年以上前)

そうですね、DSは「携帯売ってる」現場なので、docomoが社としてスマホ勧めている以上、一定の明瞭な回答はいただきたいものですね。
各店員の知識レベルにバラツキはあるでしょうが、スレ主さまのような問合せもままあるはずなので、対応マニュアル(想定QA)に入れるとか。

書込番号:14704889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/20 21:54(1年以上前)

購入アプリはアカウントに紐付けられているため、新しい端末に同じアカウントを設定すると過去に購入した有料アプリは全て使えます。
端末のOSのバージョン、端末次第ですが・・・。

ドコモの店員がそのことを知らないとは正直驚きです。
売ってるのに使ってないのかな?

書込番号:14704965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/20 22:04(1年以上前)

私も過去の経験から、普通のドコモショップの店員の知識を全くあてにしてません。

スマホの進化や流行についていけないのはしょうがないとしても、Android OSの基本やクラウドの原理など、根本的なことがわかってないようで呆れます。

よっぽど、ここのクチコミの方が助けになりますので、言葉は悪いですけど店員をあてにしないことです。

書込番号:14705021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/20 22:18(1年以上前)

事実、ドコモショップの店員さんは、そのほとんどが派遣社員で、
本社の人間は数人いるかいないかだとか。。。。。

そう考えると、派遣の中にも一生懸命な方もいるんでしょうが、
一方で「どうせ私は派遣だし♪」といった感覚で、
ろくに知識を得ようとしない店員さんもいるんじゃないですか??

まともな回答が貰えないって話を聞くと、なんかそのように思ってしまいます。

書込番号:14705099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/20 22:41(1年以上前)

派遣社員というより、代理店、あるいはdocomoの関連会社(docomoサービスなんちゃら)の
の社員・契約社員、でしょうね。

とうぜん、教育のしかたや体制なんかもまちまちでしょうから、対応や判断が異なる
こともしょっちゅうです。docomoと他のキャリアを同時にやっている代理店も
ありますんで、知識という面ではそんなもんかもしれないですね。

書込番号:14705222

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/20 22:53(1年以上前)

ドコモショップは殆どが代理店なので、ドコモショップに本社の社員が来るとしたら販促応援時とか開店応援とかの緊急時でしょうね。

書込番号:14705278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/20 23:14(1年以上前)

皆さん色々とご意見ありがとうございました。
最初からDSに聞きに行ったのではなく色々とネット検索して調べたのですが、acroのwifi運用について確信が持てず仕方なくDSに問い合わせました。
デオデオ本店、新館近くのDSでは、出来るかどうか試されたら結果を教えて頂けると助かりま
す。と言われました。(笑)
正直、おいおいって思いましたよ。

書込番号:14705405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/20 23:31(1年以上前)

まあauとSB行くともっとビックリしますけどね^^;

書込番号:14705515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/20 23:34(1年以上前)

確かにSoftBankショップはちょっと有り得ないですね(^_^;

書込番号:14705533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/20 23:46(1年以上前)

その分安いので勘弁してあげましょうよ。
3キャリアの社風考えたらサービス面でドコモに遠く及びません。

逆に、ドコモも高いなら高いなりに店員には、正社員/派遣問わず、きちんと対応してくれないと、彼らを弁護できませんよー

書込番号:14705586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/06/21 00:11(1年以上前)

以前、友人が料金のことでSoftBankショップに行ったとき付き添ったのですが、
「あー、払わさって(北海道の方言)ないっすねぇ。払いますぅー?」って
言っていてびっくりしたことがあります。

なんじゃ、その接客は、と。

書込番号:14705725

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/21 00:30(1年以上前)

> なんじゃ、その接客は、と。

フレンドリーでいいじゃないか!
自分の価値観こそが正しいと勘違いしてるのが笑えるゎ♪

書込番号:14705806

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 00:31(1年以上前)

所詮、イメージキャラクターが犬ですから(^_^;

書込番号:14705812

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 00:49(1年以上前)

接客にフレンドリーはいらないですよね?

書込番号:14705875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2012/06/21 09:21(1年以上前)

>フレンドリーでいいじゃないか!

行きつけの店になって、仲良くなったらそれでもいいかも知れません。
価値観が人によって異なるからこそ、接客はきちんとしなくてはならないものでしょう。
自分の価値観が正しい、正しくない、ではないのですよ。

書込番号:14706670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 11:09(1年以上前)

フレンドリーでいいじゃないか!・・・なんぞと発言している人に限って、
いざ自分がそのような態度で接客された時には、
「なんだ!客に向かってその態度は!?」とブチ切れるのがオチ。

書込番号:14706961

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/21 11:40(1年以上前)

『客は偉いんだ!客は神様なんだぞ!』という思想が正しいと思い込んでる連中がおおすぎるなぁ。
販売側が格下だと考えてる 自らのレベルがどんなもんかわかってないんじゃハナシにならない。。。
きっとこういう連中は下請に対して『オレは客なんだぞ!』というのだろう、
客ではなく『客にこき使われてる客側の使用人ふぜい』だと自己認識もできずにな(大笑)

書込番号:14707031

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/21 11:57(1年以上前)

解決済みになってから ウジャウジャとカキコする連中だから
相手にしなきゃいいんだろけど・・・釣られちゃったナ。。。

書込番号:14707077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 12:00(1年以上前)

開いた口が塞がらないとは正にこの事だが。
上のレスからなぜそのような思想が出てくるのか理解不能。

客と店はどんなであっても『イコール』だよ。

どちらが上でも下でもない。
だからこそ、接客する側もされる側も、
友人でない限り、例え友人であっても時と場合によっては
フレンドリーにすべきではないと思うがね。

しかし・・・これまでのレスのどっから『客は偉いんだ!』という話の流れを汲みとったのかね・・・??
私が言った『イコール』であるという思想があれば、そういう流れには読み取れないはずだが・・・・・・
不思議でしょうがない。

書込番号:14707081

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/21 12:17(1年以上前)

>> 貧乏ヒマばかり・・・さん
なぜ 貴兄だけへのレスだと思い込むのかなぁ。。。

ラポ掛け等の販売手法すら知らない連中が 言葉のことだけで接客【悪】という決めつけることに対して上段から牽制してるのに。。。
フレンドリーにして一部の客が逃げても それをよしとする客をつかんで より以上の収益があがれば販売方法としてはgoodなんだし、自分が正しいと思い込むのは恥ずかしいよ!

そんなだと 若年性お利口だと思い込んでる症候群の 連中以下だよ!
なさけない。。。というか、クソ連中の相手してもハラ立つだけだから さいなら〜〜〜

書込番号:14707113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/21 13:08(1年以上前)

そしてスレタイとは関係の無い、
不毛なやりとりで締め括られるのであった。。。(笑)

書込番号:14707277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/06/21 16:04(1年以上前)

なぜ不必要なコミュニケーション取るのかわからん
Galaxyの掲示板でありそれに関するスレなんだが・・・
書き込みが多い人ほど一言余計な感じ

どこぞの掲示板と変わらん事を気づいたほうがいい

書込番号:14707716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/21 16:55(1年以上前)

>なぜ不必要なコミュニケーション取るのかわからん

結局貴方もGALAXY以外の事を書いちゃってる。
まあそういう私もだけど(汗
クチコミにしろ掲示板にしろこんなもんじゃないのかな

書込番号:14707853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/06/21 20:14(1年以上前)

スレ主さん大変申し訳無いです

>>傾 奇 者さん
おそらくそういう事を書いてくる方がいるとも思っていたし
書かれていても不要なコミュとして無視するつもりだったが
このスレが変に伸びたきっかけを作ったお一人ががよく理解していないようなので・・・
いい大人(かどうかわからないが)注意をされて子供のような反論するとは情けない
スレ主さんの最後の返答で終わってればいいものを
全国のauとSBのショップ店員を知っていてああいう文を書かれているのか
憶測も憶測であり不思議でならない

本当にスレ主さん他の方に気分を悪くさせてしまう書き込みで申し訳ないです
28日までもう少し、最近になってXperia SXからGalaxyへ心変わり予約しました。
みなさんと共に楽しみに待たせて頂きます
※このスレには最後の書き込みです

書込番号:14708453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング