『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶保護フィルム

2012/06/28 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 kawaj1887さん
クチコミ投稿数:18件
当機種

初投稿になります。質問お願いします。

本日sc-06dの白をゲットしました♪
そこで、早速液晶保護フィルムを購入しました。
エレコム社製の防指紋+反射防止+エアーレス
です。
高光沢のものと迷いましたが指滑り滑らかなタイプにしました。

ところが、いざフィルムを貼ってみると液晶が滲んで綺麗な液晶が台無しです。
長時間電話した後の皮脂が着いた液晶状態です。泣

何度も張り直しましたが変わらずです。

高光沢タイプだとこの滲みもないんですかね??
皆様オススメの保護フィルムを教えてください。

書込番号:14736162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/28 16:13(1年以上前)

防指紋に片寄ったフィルムを買うとそうなります。
液晶の美しさを残しつつ指紋を抑えたいなら、レイアウトの光沢兼防指紋のフィルムをおすすめします。
ネットで検索すればすぐ見つかりますよ。

書込番号:14736205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 16:17(1年以上前)

>高光沢タイプだとこの滲みもないんですかね??

仰る通りです。
反射防止と言われるアンチグレアフィルムは表面に細かな凹凸があるので反射も少なく、指との接触面積を減らすことによって指滑りが良くなります。
しかしその反面ディスプレイが滲んで見えたり、細かな凹凸に油などが染み込んで汚く見える場合があります。
購入するなら光沢(グレア)タイプをお勧めします。
私はレイアウトの気泡軽減高光沢防指紋保護フィルムを購入しました。
http://www.ray-out.co.jp/products/sc06df_c2/

書込番号:14736219

ナイスクチコミ!3


discobさん
クチコミ投稿数:92件

2012/06/28 16:19(1年以上前)

私はノートにこれを使用していますが、ハードコートで比較的傷も付きにくく、
巧く貼ればまるで保護シートを貼っていない様な感じで綺麗です。
http://kakaku.com/item/K0000371675/

S3用の同等品は恐らくこれだと思います。
(間違っていたらすみません)
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=11121

書込番号:14736226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/28 16:32(1年以上前)

自分も本日機種変してきました。

売り場近くにありましたね〜その画像のやつ。
朝、レイアウト(気泡軽減高光沢防指紋)を注文して明日か明後日には到着するので、早く弄りたい気持ちを抑えつつ以前の機種にカードを移して使ってます。

書込番号:14736263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 16:55(1年以上前)

みなさんやはり液晶保護シートを使用されているんですね。Sには貼ってましたが、S3はゴリラガラスがさらに強化されたと聞いていたのでいらないかと思っていました。大チョンボです。
レイアウトはすでに売り切れですね。液晶シート買うまでしばらく裸でつかわなければトホホ。

書込番号:14736334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/28 16:58(1年以上前)

いくらゴリラガラス使用とはいえ、細かい傷は目立ってしまうのではないかと(^^;

保険のためにもフィルムはぜひ!

書込番号:14736347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 17:04(1年以上前)

>Plusmix7777さん

私が保護フィルムを貼るのは気休め程度にディスプレイを保護するのもありますけど、指紋を防止する、そして付いた指紋を簡単に拭き取るための方が大きいですね。
そもそも薄い保護フィルム程度で傷を防げるとは思っていません。
防指紋フィルムなら指紋も付きにくいですし、付いても簡単に拭き取れますからね。

書込番号:14736366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 18:19(1年以上前)

>エクスカリパーの本物 さん、おびいさん

いつもいつもご教示いだきありがとうございます。
液晶フィルムはレイアウトの品物が入るまでとりあえず電量販店で明日購入して使用します。

書込番号:14736622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/28 18:27(1年以上前)

便乗してご報告いたします
保護シートですが、S3購入前にネットで購入していました。
これはカメラレンズ辺りからホームボタンをすっぽり囲む仕様なのですが、S3のガラス面の縁の部分が微妙にR形状のため、密着しませんでした。4辺すべてにエアーが入っているような状態です。
ちょっと納得いかなかったので、レイアウトのカバーに同梱品を確認してみると、こちらは液晶部のみに貼るタイプで、四隅(グレーの部分)は保護してません。早速貼ってみましたところ、まぁきれいに貼れはしたのですが、通知バーを確認しようと上から下へ指をなぞらせたときに段差があるため少し違和感があります。剥げなければこちらでいいのですが・・・・
参考までに。

書込番号:14736646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/28 18:36(1年以上前)

>Plusmix7777さん

自分も今日朝の時点で売り切れだったので他のショップで購入しました。
送料かかっちゃいましたが。
オフィシャルショップ以外でも売ってますよ。

書込番号:14736678

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 18:39(1年以上前)

ヨドバシドットコムではもう取り扱っていますよ。

書込番号:14736686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/28 19:39(1年以上前)

自分も今日機種変更してきました

おびいさん エクスカリバーの本物さん 推薦のレイアウトのフィルム ヨドバシにしっかり
売ってました。

書込番号:14736874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/29 00:15(1年以上前)

横から失礼致します。
今日S3を購入。お話に上がってましたレイアウトの保護フィルムを買ってdocomoショップの店員さんに貼ってもらったのですがこれって背面、及びサブカメラのレンズ部のフィルムって入ってないんでしたっけ?
中身を自分で確認しないまま店員さんに渡して貼ってもらい、袋など全て処分してもらったのでわからなくなりました。液晶部分しか貼ってないんですよね・・・
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14738187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 00:20(1年以上前)

レイアウトのフィルムはディスプレイ部分だけですね。

書込番号:14738210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/29 00:24(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます。
液晶部分だけですか。良かった。間違えて捨てられてないかと思いました。
カメラレンズ部分って皆さんどうしてますか?

書込番号:14738230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 00:30(1年以上前)

今は一部のメーカーを除いてカメラ部分のフィルムが無いものが多いですよ。
私はガラケーの頃から貼ったことがありません。
デジカメなどのレンズに保護フィルムなんて貼らないでしょう?

書込番号:14738257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/29 01:13(1年以上前)

逆に私は今までずっとつけてました(^-^;
デジカメなんかとは違い、常に剥き出しになってる部分ですから気にしてました。
確かにフィルム貼ってると写真撮った時に白いモヤがかかったみたいになることが多かった気がしますが。
これからは貼らずにいこうかな。
おびいさん、ありがとうございました。ちなみに私もS3板ではおびいさんの書き込みをすごく参考にさせていただいています(^_^)

書込番号:14738372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 01:23(1年以上前)

>ともとともさん

確かに剥き出しにはなりますけど、簡単に汚れも拭き取れますし、レンズが傷つくよりもフィルムの方が傷が付きやすいですからね。
それにカメラレンズ用のフィルムは、たいていディスプレイ用と違って自己吸着フィルムではないので、糊などでどうしても透明度が落ちてしまいます。
この辺りは好みにもよりますけど、やっぱり綺麗に撮りたいですからね。

>ちなみに私もS3板ではおびいさんの書き込みをすごく参考にさせていただいています(^_^)

有難うございます。
でも、まだ購入できていないので皆さんが羨ましいです(^_^;

書込番号:14738401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/06/29 08:07(1年以上前)

失礼します。
初スマフォを数日後に購入予定です。
製品には飛散防止フィルムが貼ってある、と以前教えていただきました。
別売の保護フィルムを貼る場合は、その飛散防止フィルムの上から貼るのでしょうか?
剥した場合は保証の対象外になると教わりましたが、剥してから貼るのでしょうか?
教えて頂けると助かります。

書込番号:14738915

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 08:18(1年以上前)

ゴリラガラス採用スマートフォンには飛散防止フィルムは貼っていないと思います。
歴代GALAXY S II端末にも貼ってなかったです。

書込番号:14738941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/29 09:30(1年以上前)

おびいさん
早速の回答ありがとうございます。
メーカー・機種を問わず、貼ってあるのが当たり前なんだと認識しておりました。
ちなみに貼ってある機種を購入した場合は、どうすべきなのでしょう?
未だにSC-06DとSH-09Dで迷ってます。なかなか決め手がみつからず・・・

スレ主さま
お借りして申し訳ないです。

書込番号:14739101

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/29 09:44(1年以上前)

>ワーカーパパさん

>ちなみに貼ってある機種を購入した場合は、どうすべきなのでしょう?

剥がすと保証が利かなくなると言いますから敢えて剥がさなくても良いんじゃ無いでしょうか?
飛散防止フィルムはケータイには良く貼ってありましたけど、スマートフォンでは少ないと思います。

書込番号:14739142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 18:54(1年以上前)

>ホットロード さん、おびいさん

貴重な情報ありがとうございます。

仕事帰りに通勤経路沿いのedionで購入してきました。kawaj1887 さんが購入された保護フィルムを間違って購入しそうになりました。手にした後、価格コムを見直したので大事には至りませんでしたが。

レイアウトはまだ取り扱いがなかったので、RASTA BANANA製の高光沢防指紋フィルムを購入しました。保護フィルム1枚+カメラの保護フィルム2枚入りで680円でした。

私は超がつくほど液晶保護フィルム貼りが苦手で10回以上貼りなおしましたが、使用不能にはならず何とか貼れました。

カメラフィルムは貼るのやめました。


書込番号:14740664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/29 22:06(1年以上前)

おびいさん
ありがとうございました。

スレ主様
貸して頂きありがとうございました。

書込番号:14741451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング