『「アップル特許侵害 米地裁がサムスン携帯販売差し止め』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「アップル特許侵害 米地裁がサムスン携帯販売差し止め』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:1690件

余談ですが日本にも影響は無いんでしょうかね?週明けのSAMSUNG株暴落しそう...

「「アップル特許を侵害の可能性」 米地裁がサムスン携帯販売差し止め」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120630/biz12063010070013-n1.htm

「米連邦地裁、「Galaxy Nexus」にも販売差し止めの仮処分--アップルとの訴訟で」
http://japan.cnet.com/news/business/35018750/

FTA加盟するとアメリカにいいようにやり込まれる典型例でしょうか...

参考までに。

書込番号:14744527

ナイスクチコミ!4


返信する
霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/30 16:37(1年以上前)

ドコモの社長さんは「特許については国毎に扱いが違い、米国と日本においても異なるので大丈夫」と言っておられる様です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120628_543340.html

書込番号:14744625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/06/30 16:43(1年以上前)

Appleは世界シェアで上回っているサムスンやノキアを適当な理由で潰そうとしているだけのような気がしてならないですね。
いい例として、日本メーカーで同じOSを載せていて頑張って探したら特許侵害に引っかかってそうなのに見向きもされませんし…

書込番号:14744652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/30 17:15(1年以上前)

>日本メーカーで同じOSを載せていて頑張って探したら

OSだけが問題なんですかね?

たとえばこの端末の充電器。
どこかで見たようなデザインなんですけど。

ネクサスだけの問題ではないですよね。
なんでこういう細かいところでデザインをまねるのか意味が分かりません。

書込番号:14744762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/30 17:31(1年以上前)

ひとつ気になるのは罰金賠償金です。この手の企業に対する罰金賠償金はとんでもなく高額で、サムスンの様に純利益の少ない会社には辛いかも。以前、日本の企業も巻き込まれそのブランド機種は無くなりました。

書込番号:14744840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 18:00(1年以上前)

サムスンの訴訟でアンドロイドの足を引っ張っぱらないようにしてもらいたいです。

書込番号:14744955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/30 20:02(1年以上前)

米国特許8086604号のクレームをざっと見る限り、コンピュータ一般で容易に考え得る当たり前なことが登録されている様な感じもありますから、「当たり前とか既知なので特許として認められない」という抗争を行う様な気はします。
(物が無い時点で有効性を判断してから公開していると時間がかかり過ぎることより、とりあえず登録しておいて実際に製品が出てきた段で争う運用の傾向があるため)
とりあえずの仮処分で、その内容の進歩性を評価する必要がある様に思います。
そういう意味で日本とかの海外に及ぶとすれば、もう少し抵触部分がピンポイントな内容で報道されてくるのではないかと思います。

書込番号:14745398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 20:13(1年以上前)

Nexus…Googlephoneみたいな物かと思ってました。
ただ製造がサムスンってだけで。
見た目的にもかなり違うし。
まあ充電器は言い訳出来ないけど。
素人には分からない内部構成、または技術的なもの
なのでしょうか?
それとも本気でAndroid潰すつもりなのでしょうか?

書込番号:14745442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 20:46(1年以上前)

こう言った訴訟問題の話が出ると決まってデザインが云々となりますけど、今回のリンク先の記事の場合対象機種がGALAXY NEXUSであってGALAXY S IIIとは違いますよね?

書込番号:14745583

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/30 21:06(1年以上前)

この機種とNexusは同じ充電器です。
残念。

書込番号:14745674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 21:13(1年以上前)

>この機種とNexusは同じ充電器です。

日本ではね。

書込番号:14745719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/30 22:07(1年以上前)

>日本ではね。

単にプラグ形状の違いですよね?
どうしてこういう明確なマネを認められないのでしょうね?

書込番号:14746017

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 22:11(1年以上前)

と言うか充電器の形状が今回の特許侵害の問題なんですか?

FT86好きさんとnisinoさんってこう言うネタが大好きなんですね(^_^;

書込番号:14746044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/30 22:50(1年以上前)

別にどっちでも良いけど日本では何も問題ないと思いますよ。
何かあればドコモが対応する事だし

書込番号:14746263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/30 22:57(1年以上前)

いやいや。
好きではなく、正しい情報を残したいだけです。

特許について内部のソフトウエア自体のどの部分が具体的に侵害しているのかは不明ですが、充電器など明らかな真似と思われる部分は、心証としてクロと思わせてしまうのに十分では?
特に、以前はパッケージも含めて露骨な真似がありましたから。

この端末も含めて、アップルの真似はやめて、独自のものを作ればよいのにと思うのみです。

せっかく一定水準以上の製品があるのに、ツマラナイ真似をする。
自社ブランドに自信がないのか?と問いたいです。

SC-06Dの本体デザインは以前より良くなっているとは思いますが、充電器など小さいところで真似が残っているのが残念ですね。

書込番号:14746305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/30 22:58(1年以上前)

確かに充電器似てるけど今回は関係ないしS3の話題じゃない。箱も^^;

書込番号:14746314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 23:06(1年以上前)

何でGALAXY NEXUSの話から充電器が似ているって話になるんでしょう?
今回の特許問題を充電器が似ているって話にミスリードしているだけですよね。

そもそも充電器の形状が似ているからってそれが訴訟の対象になるんでしょうかね?

書込番号:14746357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/30 23:17(1年以上前)

むきになって噛みついてきていますが、そんなことを言い出すなら、訴訟そのものが関係ないということでは?
ネクサスの話ですからS3とは関係ありませんからね。

それよりも言いたかったことは、つまらない部分で真似をするサムスン社の体質からそろそろ脱却したらいいのになぁということです。
細かい部分で真似をしておいて、プログラムは真似していませんよといっても説得力を持ちませんから。

書込番号:14746419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/30 23:24(1年以上前)

>FT86好きさん

ハッキリ書くけどF-10D(13F)の板とかでアンチな書き込みする人面倒だとおもってるでしょ。
挙句に端末の話題ならまだしも富士通批判が大半で、
買いもしないのに興味ないなら書くなよって思ってるでしょ
(私もF-10Dの板見ててメーカー批判が多くなんだかなと感じてます)

だからS3と関係ない話題だしスルーしたらどうですか?
同じ事しちゃってますよ

私も充電器は似てると思うしこんだけ騒がれてるんだから少しは考えればいいのにって
思いますよ。箱もね・・・
iPhone4SもS2とNexus持ってますから特にね。
でも、そのことはサムスンの問題でS3の話題とは関係ないし。
今後正式に日本でS3が販売停止になるようなことがあればまた話題に上げればいいのではないでしょうか?
それか、メーカー批判のクチコミとかでやればいいとおもいます。

私はS3とF-10Dといまだ悩んでいてS3買っていません。F-10D出るまで待つつもりです。

書込番号:14746451

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 23:28(1年以上前)

では何で今になって充電器が似ているだなんって書き込むんでしょ?

書込番号:14746482

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/30 23:31(1年以上前)

グローバル版GALAXY S IIIの充電器もiPhone4Sのそれと似ているのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/shino_b/archives/7193780.html

書込番号:14746497

ナイスクチコミ!2


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/01 00:46(1年以上前)

何かいつもこう云う話題がでるよね
あいぽん厨とアンチ韓国が飛び付きそうな話題www
そもそも、「ガラスマ」って云うくらいなんだから、日本独自の製品だし
スレ主が心配がする様な事は起こらないんじゃない?

書込番号:14746822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング