『着信きただけでフリーズ。。。。。電話機失格レベル』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信きただけでフリーズ。。。。。電話機失格レベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

着信が入るとまず電話に出れない。
初スマホなんですがこんなこと頻繁にあることなんでしょうか?

本当にひどい・・・・。
着信履歴も残らないという電話機じゃないレベル。
誰か同じ現象になっている人いますか?

症状は着信後着メロはものすごい大きい音でながれて
画面がブラックアウトします。

書込番号:14751693

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/07/02 00:44(1年以上前)

同じ症状になった者ですが、インターネットで検索してみたところ
誕生日の設定がなされている電話帳の中の人物からの電話着信で
その現象が発生していませんか?
電話帳の誕生日設定を、編集で削除してみると私は直りました。
が、これは明らかにエラーっぽいので早いところなおしてほしいですね。

書込番号:14751722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/07/02 01:42(1年以上前)

同じ状態から解決しました。
以前の携帯から電話帳を、移す作業をされましたか?
それをした場合の操作手順によっては不具合が出ます。まず、不具合が出てしまうバックアップの方法が→アプリケーション一覧のSDカードからバックアップです。 不具合が出ない方法→アプリケーションの電話帳から本体へ移す方法です。本体に移した電話帳を一度削除してから試してみてください。

もうショップにもこの不具合と対処法は通達されているので(私はショップでやってもらいました)、操作に不安な場合は、ショップに行かれるか電話すれば操作手順はきちんと教えてくれます。

試してみてください。

書込番号:14751885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/02 05:52(1年以上前)

昨日購入した際に注意書きの紙をドコモショップでもらいました。
バグのようです。他の方が書かれてるように電話帳データに誕生日が入ってると発着信出来なくなるようです。
対処は誕生日データ削除です。
次回の更新で改善されるんじゃないかな。

書込番号:14752146

ナイスクチコミ!2


tera1207さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 13:54(1年以上前)

私も同じ症状になった者です。
6/30日の購入時に頂いた、GALAXY S III SC-06Dスタートアップガイドに載っているやり方だと、
誕生日情報が消えてしまうと言う事で、電話帳アプリからの設定を教えて頂きました。
連絡先を選択した状態で、メニューのその他 → インポート → SDカードからインポート →
docomo → 電話帳を1つインポートの流れで行いましたが・・・
『プロセスcom.android.phoneは停止しました』が出てしましました。

そこで、電話帳データを全て削除(連絡先アプリのデータも!)
尚且つ、アプリケーション管理よりブラウザのアプリのデータも消去しました。

今度は、連絡先を選択した状態で、メニューのその他 → センターと同期を選択して、
インポートをしたところ、誕生日データもそのままで、
通話も出来るようになり、最後にGoogleアカウントの同期をしましたが、
今のところ問題なく動いております。

グループも、何個か不自然に分かれてしまった物もありましたが、
何とか再設定が出来る範囲でしたので、良しとしました。

★センターと同期は、電話帳お預けサービスをしていたので、出来ました。

詳しく書かれている方もいましたが、私も『Googleアカウント同期』の問題でした。

早く、改善されたスタートアップガイドが欲しいですね!

書込番号:14753220

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/02 21:08(1年以上前)

こちらに回避策が公開されています。
http://www.datacider.com/28055.php

私もドコモショップで確認しましたけど、このサイトと同じ事を言われました。
ドコモ側も販売初日には認識していたようで、近いうちにファームウェアの更新が行われるのではないか?と言うことだそうです。

書込番号:14754586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング