『電話帳のグループ分けについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のグループ分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳のグループ分けについて

2012/07/03 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:14件

回答を探したのですが、見当たらないので質問させていただきます。

ギャラクシーSC-02BからSC-06Dに機種変更しました。
電話帳データを移行したのですが、SC-02Bでのグループ分けが、SC-06Dではグループ分けが出来ません。

マニュアル読んだりドコモに聞いたりしましたが、うまく出来ませんでした。

何か方法がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14757833

ナイスクチコミ!2


返信する
luukさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 16:37(1年以上前)

こんにちは。
たぶん自動的には出来ないと思います。
電話帳開いて、編集、グループ編集で開くとグループ設定されていれば変更できます。が、もしかしたら、グループ設定されていなければ、できないかも知れません。
自分はPCを使用しグーグルコンタクトで電話帳管理しているので、特別問題は無かったです。
もうひとつ。アンドロイド4.0はどうしても電話帳使いづらくて アプリの電話帳ダウンロードして使用しています。
こちらは、編集しやすいですよ。
長くなりますが、電話帳自体 ドコモアカウントにしているか、グーグルアカウントにしているかによっても違いが有るかもしれません。
自分的にはグーグールコンタクトで電話帳抑えたほうが、端末を取替えてもすぐ同期するので便利ですよ。3台ギャラクシーとっかえひっかえ使ってます。
参考にしてください。

書込番号:14757898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/03 18:13(1年以上前)

luukさん、早々のご回答ありがとうございます。

電話帳を開いてみましたが、グループ設定されていませんでした。

>もうひとつ。アンドロイド4.0はどうしても電話帳使いづらくて アプリの電話帳ダウンロードして使用しています。

アプリの電話帳ですが、具体的になんという電話帳でしょうか?
電話帳Rというのはダメでした。

>自分はPCを使用しグーグルコンタクトで電話帳管理しているので、特別問題は無かったです。

これもトライしてみたいと思います、ご面倒ですが方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14758245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/07/03 21:58(1年以上前)

機種変更時の電話帳意向はどうされましたか?
Gmailのアカウントで同期していれば、
特にバックアップとか何もせず新しい機種に反映されると思いますよ?

変に機種別の機能を使うよりも、luukさんが仰るように、
Gmailの連絡先でグループ分けすれば、
メーカーとか関係なく使えるので便利だと思います。

PCをお持ちであれば、一度スマフォの連絡先を同期させて、
そのアカウントでGmailにログインします。
連絡先をクリックして、後は自分で好きなようにグループ分けすれば、
放っている間にスマフォ側も自動でグループ分けされているはずです。

書込番号:14759369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/07/05 15:13(1年以上前)

>luukさん、しろっくくんさんありがとうございました。

PCからグーグル同期とか色々試してみました。

結局最新のBackupアプリをダウンロードしたら、無事にグループ分けも移動出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:14766587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング