『理由をしりたい』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『理由をしりたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

理由をしりたい

2012/07/15 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

新しいレビューに
「ショップ、量販店やマスコミはこの機種を売りたくて仕方ないみたいですが、ご自分の目でしっかり品評して下さい。売りたいのには理由がありますから。」
と書かれている方がいましたが、理由を知りたいです。
なにせこちとら購入予定で思わせぶりは心配。
まさか、
マスコミをマスゴミと書いたりするたぐいや、電通がなんてろ、とかの妄言ではないと思いますが。
ここは、もっともグローバルな視点が求められる場所のひとつだから。
教えれください。
トゥルーリさんでしたっけ?

書込番号:14812849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/15 23:55(1年以上前)

追記
「日本人なら自分の購入品を酷評なんて出来ないですよね。」も極端では?
そんなことは認定(おっと断定)できないですよね。

書込番号:14812876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/16 00:30(1年以上前)

勝手な事を言ってる人の意見はスルーが一番です。

店員が機種を進めるのは、その店舗の収益(マージン等も含)を増やす為です。
店舗によって、機種毎にマージンの入る額は違ったりするので、galaxyを進める店舗は、
galaxyの収益が多いのでしょう。

そもそもDSはそれぞれ売り上げを店舗間で争っていて、売り上げによってボーナスもあったりするので、必死なだけです。
売れなければメチャクチャ怒られたり、次の新機種の発売の時などに、入荷数が減らされたりと、次の売り上げにも響くのです。
しかも、DS間だけのネットワークで色々発表されてるので、皆必死なんです。

理由はそれだけでは無いと思いますが、一部の方が言っている、個人的憶測の言葉は信じる必要がありません。

書込番号:14813057

Goodアンサーナイスクチコミ!10


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/16 00:48(1年以上前)

最近のスマートフォンはなかなか良くなって来ており、モックさわったぐらいでは外見判断は可能でもなかなか是非はわからないでしょう。しばらく使って真価がわかるようになるのだと感じています。ですから購入者のコメントが貴重です。

書込番号:14813160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/16 00:49(1年以上前)

こう言ったスレが立つといつものメンバーが挙ってレスされるんじゃないかと…(^_^;

書込番号:14813166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/16 00:52(1年以上前)


レビューを気にされる方って意外と多いですよね。

全く気にならないです。

それよりもレビューの内容に不満を持った方が立てたスレの方が

よっぽど気になったりして

書込番号:14813185

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/16 00:54(1年以上前)


いつもの…
かもですね。
排外主義者などが。

でも、間もなく購入予定者としては(以前書いた気もしますがgalaxy noteと激しく迷ってます…笑)気になる

書込番号:14813190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/16 17:08(1年以上前)

当方ネクサスを使用しています。半年間使っていて特に大きな不満はありません。グーグルが4.1発表のカンファレンスでもまだ使っておりましたしね。

しかし先日、有人のS3を1時間程貸してもらって操作しましたら驚きました。メニューの操作はもちろんの事、同一のWi-fiにつないでブラウンジングをしていてもあきらかにネクサスの方がワンテンポ遅れていました。ネクサスってこんなに遅かたっけ?と感じる程です。

これが短時間使用した私の率直な感想です。レビューの方が何を基準にしたのかはわかりませんが、S3のレベルで酷評されるのならば現状でている全ての端末が酷評される事になりますよね。


投稿されている方がおっしゃる通り


「ご自分の目でしっかり品評して下さい。」


まさにそれに尽きると思います。ドコモのマーケティングに惑わされる必要はありません。
あなたの基準で合格ならばそれでいいと思います。不合格なら他の端末を選ぶまでです。

好みや生活スタイル、用途などは千差万別ですから全ての人にフィットする端末などないはずです。

他人の意見を参考にしても、呑み込まれてはいけません。最終的に決断をするのは購入者であるあなた様本人ですからね。

ご自身の目を信じて判断すればいいと思います。

書込番号:14815811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/16 19:36(1年以上前)

brabus 100psさんに同感です。
このレベルで酷評されるのなら、この世のすべてのスマホ機種はゴミ同然です。
そのくらいこの機種は完成度が高いと思います。もちろんクアッドコア搭載の某機種よりもレスポンスがいいと感じましたし。

書込番号:14816407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/16 20:05(1年以上前)

モックをいじっただけの印象をレビューと呼んでいいのでしょうか?
売りたい理由は儲けを考えてのこと。大人なら皆分かっていることです。ただ、後々のメンテコストも考えるとそれなりに品質が良いのを売りたいという事情もあるのでは。キャリアも評判を落として目先利益だけ追求するような愚行は避けるはずです。評判や信用を落とすのが最も大きな損失ですからね。

書込番号:14816536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 23:39(1年以上前)

その方のレビューを拝見しました。
要するに「デザインがダサい」「レスポンスもそれほど凄くない」
で☆1つを付けておられますね。
極め付けは所持すらしておらず、モックを触っただけが判断材料。
もっと冷静なレビューをお願いしたいです。

まぁでもレスポンスに関して言えば、
GALAXY以外ではXperia GX、ARROWS X、Optimus itあたりが良かった(モックを触った限り)ですが、それでも日本国内で発売されている中ではGALAXYがトップかなと感じました。「それほど凄くない」で片づけられるレベルでは無いと思います。

書込番号:14825854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/19 02:47(1年以上前)

>>「それほど凄くない」で片づけられるレベルでは無いと思います。

過剰な期待をしてた事により「それほど凄くない」と思う方がいても不思議ではありません。
現にS3よりもJellyBeanを焼いたNEXUSの方がヌルサクですし。

ちなみに、こんなページもありましたよ
S3のサクサク感をUPする方法だそうです
http://mobileprince2012.ti-da.net/e3992581.html

書込番号:14826468

ナイスクチコミ!1


kavvaraさん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/19 12:30(1年以上前)

リキッドフォースさん

リンク先飛ばせて頂いて、サクサクの方法試してみました・・・ら、ほんと気持ちーくらぃサクサクなりました!
「これが本来のS3なんじゃなぃの!?」って思えるくらぃに♪
後は文字入力に反映されてくれるのか・・・
また試してみます!

ありがとうござぃました!

書込番号:14827504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecanaryさん
クチコミ投稿数:78件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/20 21:52(1年以上前)

たくさんの皆さんご丁重で親切なアドバイスありがとうございます。
あれからも、ちょっと異様なレビューがあったり。
あまり特殊なレビューはスルーしたいと思います。
特に嫌韓でと親韓でもないですが、冷静にこの機種が自分にあってる気がします。


蛇足、ますますサムスンを応援したくもなりました。

書込番号:14833620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング