『Googleアカウント(アプリ購入)に関して教えて下さい。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウント(アプリ購入)に関して教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:137件

今までauのスマホを所有し、GoogleアカウントでGooglePlay(旧アンドロイドマーケット)で
有料アプリを数本購入し、口座引落で支払ってきました。

以前iPhoneとiPad2の時は、どちらか片方でApple-IDを使って有料アプリを購入すると、
もう片方は同じApple-IDを使って無料でダウンロード・インストール出来ました。

アンドロイド2台でも同じような事が出来るのかな?と、auのスマホで使ったGoogleアカウントで
やったら、結局有料扱いになってしまいました。

アンドロイドの場合は、同じアプリで同じGoogleアカウントでも
端末ごとに代金を支払わなくてはいけないのでしょうか?

※ちなみにauのスマホは、現在も所有中です。

書込番号:14925592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/12 13:37(1年以上前)

Google PLAYで購入したアプリはgoogleアカウントに紐付けされてます
同じGoogleアカウントを入力したら新たに買い直す必要はありません
「購入済み」になってるはずですが。

auの方はauスマートパスではないですよね?

書込番号:14925611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/08/12 13:39(1年以上前)

リキッドフォースさんの通りですが、支払はキャリア決済でしょうか?

Googleアカウントに対してはクレジットカード支払いしかできなかったはずですので
「口座引き落とし」というのが気になります。

書込番号:14925618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2012/08/12 15:05(1年以上前)

どうも、次々に訳がわからなくなってきちゃいました。

>Google PLAYで購入したアプリはgoogleアカウントに紐付けされてます
>同じGoogleアカウントを入力したら新たに買い直す必要はありません
>「購入済み」になってるはずですが。
>auの方はauスマートパスではないですよね?
→はい。auスマートパスではないです。

>支払はキャリア決済でしょうか?
→書き方が不備ですいません。クレジットカード支払(JCB)です。

auの方で見ると(当たり前ですが)『インストール済』になっています。
ところがSC-06Dで見ると『インストール済』ではなく、金額が表示されています。
で、設定でGoogleアカウントを調べていたら、突然auが
GooglePlayに接続出来なくなってしまいました。
『接続できません(再試行)』になってしまいます。電源を入れ直しても同じ。
Wi−Fi設定を確認しても問題ありません。ネット接続は問題なく出来ます。
SC-06DはGooglePlayに接続出来ます。

もう少し詳しく最初の経過を書きますと、\200の、auで購入済みのアプリを
SC-06Dにも入れようとしたらクレジットカードの内容を入力する画面が出て、
あれ?と思ったんですが従来のレジットカード情報を入れようとしたらJCBが無かったんです。
それでVISAカードにして結局支払いになっちゃったみたいです。

もう、何が何だか訳がわかりません(/_<)

書込番号:14925850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/12 18:45(1年以上前)

GooglePlayは,元々JCBカードには対応していないはずです。
auスマホの時に,GooglePlayから「JCBカード」でアプリを購入できたこと自体不思議ですね。

書込番号:14926530

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/13 17:26(1年以上前)

http://nandemo-review.blogspot.jp/2011/10/google-checkoutjcb.html

というのが過去の例であるようです。

購入できていればサーバーがおかしくて2重課金になった物も払い戻しになったことあります。夜ダウンロードして朝に名ってアンインストールされていてメールで2重課金のことに関するメールがきていて、キャッシュ・データー左右除して再度ダウンロードページに行くと購入済に直っていました。

書込番号:14930316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/08/13 19:33(1年以上前)

・アンドロイドアプリの引き落とし明細書が行方不明で、JCBだったか手間取っています。
・2重課金で、払い戻しになれば嬉しいんですけどね…。

auスマホがGooglePlayに接続出来ない症状は今日になって直りました。
スマホの日時が、とんでもない過去日付になっているのに気付き、
修正したら接続出来るようになりました。ナゼそうなったのか、
これが原因だったのかは不明ですが、とりあえず安心です。

書込番号:14930714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/13 19:37(1年以上前)

とりあえず安心とありますが…

結局どうなったんですか?
auの方じゃなくてGALAXY S3の方は

書込番号:14930729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/08/13 19:52(1年以上前)

GALAXY S3の方は、やはりauスマホ時代に購入したアプリは、
『インストール済』にならず価格が表示されてしまっています。
このままだと全部『2度買い』になりかねません…。

書込番号:14930771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/13 20:06(1年以上前)

インストールされてないんですから「インストール済み」にならないのは当たり前です。
「購入済み」になるはずです。
で「購入済み」ではなく金額が表示されてるって事ですかね?

再度確認します
・auの端末では購入されたアプリは「購入済み」「インストール済」になってるんですよね?
・その同じアプリをS3で見ると「購入済み」ではなく金額が表示されてる。
・auの端末とS3に入力してるGoogleアカウント(gメールアドレス)は確実に同一の物ですよね?

Googleアカウント絡みの話だとGoogleに問い合わせないと分からないかもです

書込番号:14930812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/13 20:22(1年以上前)

パソコンのストアから見てみたらどうです?
同一アカウントであれば端末表示されてるはずですよ。
あと、購入したアプリも表示されますし。

書込番号:14930863

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/13 20:29(1年以上前)

誤字があり申し訳ありません。

キャッシュデーター削除しプレイを再度開いてもなおりませんか?

後自分の2重課金の場合、翌朝には勝手にアンインストールされていました。(もちろん通信OFFにしていなかったので)そのうえで購入済となっている物を再度ダウンロードするよう英文メールできていました。

かった物が消えて出なくなったこともありましたが,結局GOOGLEとのやりとりになります。rare caseでサーバーがおかしくなり購入履歴がおかしくなることもありましたから。

書込番号:14930890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/08/13 21:27(1年以上前)

Googleアカウント(Gメールアドレス)を、確かもう1つ持っていたのを
思い出し、今それでTRYしています。
ただ何度かやってますが『パスワードが正しくない』で、はじかれまくられまして、
今、悪戦苦闘しています。

皆さん、色々と親身にありがとうございます。
何か進展があったらご報告します。

書込番号:14931092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/13 21:47(1年以上前)

設定のアカウントと同期から
Googleアカウント(gメールアドレス)が確認できます。

パスワードを調べなくても端末ですぐ確認できます。
auの端末とS3とで確認してみてください

書込番号:14931178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/08/14 20:01(1年以上前)

A.auの端末では購入されたアプリは「購入済み」「インストール済」になっています。
A.その同じアプリをS3で見ると「購入済み」ではなく金額が表示されています。

Q.auの端末とS3に入力してるGoogleアカウント(gメールアドレス)は確実に同一の物か?
A.↑前述の通り、Googleアカウントを2つ持っておりまして、auスマホの『アカウントと同期』でも2つ表示されています。
SC-06Dでは、1つのGoogleアカウントでしか試してなかったので、
2つ目のアカウントをSC-06Dに『アカウントの追加』→『Google』→『既存のアカウント』で
入れようとしているのですが、パスワードで引っかかって入れません
(控えておいたものを入力しているつもりなんですが…)。

>パソコンのストアから見てみたらどうです?
>同一アカウントであれば端末表示されてるはずですよ。
>あと、購入したアプリも表示されますし。
↑『端末表示』っていうのはどういうものですか?。特に変わった表示はありませんが…。
 購入したアプリにも金額が表示され、『購入済』等になってないです。

書込番号:14934870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/14 20:14(1年以上前)

端末に複数のアカウントを登録してても
GooglePlayにログインしてるアカウントは1つのはずです。

GooglePlayを開いてメニューボタンを押すと
ログインしてるGoogleアカウントが確認出来ます。

複数所持してるアカウントは一旦忘れてください

auの端末でGooglePlayにログインしてるアカウント
GALAXY S3でGooglePlayにログインしてるアカウント

このアカウントは同一ですか?どうですか?
これだけで確認してください、他はその後です。

書込番号:14934919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/08/14 20:37(1年以上前)

>GooglePlayを開いてメニューボタンを押すと
>ログインしてるGoogleアカウントが確認出来ます。

↑双方でこの操作をしました。

アカウントは同一でした。

書込番号:14935009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/14 20:45(1年以上前)

>>アカウントは同一でした。

Googleに問い合わせるしか無いと思います

書込番号:14935046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2012/08/14 20:51(1年以上前)

わかりました。

度々ありがとうございました。

書込番号:14935072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/15 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

添付1

添付2

Androidのアプリはパソコンでインストールを選択すれば端末にちゃんとインストールされる様になってます。
その為パソコンのマーケットのマイアプリを選択すると添付1の様になります。
この他にもアプリを選択して、同一アカウント内に登録されてる端末でどれにそのアプリが入れる事が可能かも表示されます、それが添付2です。

ちゃんと購入できているのであればマイアプリに表示されてるはずです。
自分の場合、端末からマーケットを開いてインストールする事って以前に比べ少ないですね。
パソコンの方からインストールした方が複数台に対してインストールもしやすいですから。

もしかしてアプリ購入したのってもう一つのアカウントだったとか言う事って無いですよね?

書込番号:14936342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング