『GSM???』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GSM???』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GSM???

2012/08/22 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 MP950さん
クチコミ投稿数:25件

みなさん、教えて下さい。
この機種でGSMだけ切断することは可能なのでしょうか?
F−10DはGSMだけ切って、LTEと3Gの切り替えのみが可能という事を知りまして、少しでも電池節約したいと思っております。
LTEを切ればと思われるのでしょうが、LTEはやはり通信速度が速いので利用したいと思っており、せめてGSMをカットできる方法があればと思い、質問しました。
よろしくお願い致します。

書込番号:14969136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/22 23:44(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→ネットワークモードでできませんか??

書込番号:14969416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/23 00:46(1年以上前)

できないようです。
「*#*#4636#*#*」→「端末情報」で、「LTE/GSM/WCDMA」を「LTE/WCDMA」に変更しても、本体設定の「ネットワークモード」が「GSM/3G/LTE(自動モード)」になっているせいか「LTE/GSM/WCDMA」戻るようです。

F-10Dでは、ネットワークモードは「LTE/3G/GSM(自動)」、「LTE/3G」、「GSM」から選択できますが、GALAXY S III には、「GSM/3G/LTE(自動モード)」、「GSMのみ」の2種類しかありません。

書込番号:14969706

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/23 00:50(1年以上前)

>F-10Dでは、ネットワークモードは「LTE/3G/GSM(自動)」、「LTE/3G」、「GSM」から選択できますが

CPUに通信モジュールが組み込まれているSnapdragon S4と、通信モジュールとCPUが別組みのF-10Dとの差異なのかもしれないですね。

書込番号:14969714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/23 10:51(1年以上前)

そこはグローバルモデル(日本用に一部カスタマイズされてますが)と、日本国内専用モデルの違いじゃないかと…

書込番号:14970800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/24 07:11(1年以上前)

Ryota12228さんの説明の通りで簡単に設定できますよ。
私も現在その設定方法使用中です。

書込番号:14974082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/24 07:58(1年以上前)

aotokuchanさん

恐れ入りますが、手順を詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:14974163

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/24 13:05(1年以上前)

>aotokuchanさん

私も詳しくその方法が知りたいです。
ドコモ版GALAXY S IIIではその方法を試しても「GSM/3G/LTE(自動モード)」と「GSMのみ」の二択しか選択肢がありません。

書込番号:14975054

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/24 13:58(1年以上前)

>であぶろさん

レス遅れました(^_^;
そうかもしれないですね。私が過去に使ったXi端末(GALAXY S II LTE、Optimus LTE)も二択しか出来ませんでしたので。

書込番号:14975187

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP950さん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/24 21:23(1年以上前)

みなさん、レス有り難うございます。

aotokuchanさん、私も是非その方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:14976405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/07 17:20(1年以上前)

以和貴さんへ

大変申し訳ありません! 
同じandoroid4.0のOptimus Vuでは設定で選択できるので、てっきり同じものと思い込んでいました。
まさか同じ4.0のシステムで基本設定が異なっているとは思っても見なかったです。
和貴さんには間違った情報で深くお詫びします。

書込番号:15034038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/07 17:49(1年以上前)

aotokuchanさん

回答ありがとうございます。
Optimus Vuでのことだったんですね。
いやー、私もGSMだけを切ることができないとレスしたので、間違った情報を流してしまったのかと少しあせりました。
間違いは誰にでもありますので、それを放置しないで、訂正することが大事だと思います。
今回、訂正していただきましたので、スッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:15034103

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/07 22:11(1年以上前)

>aotokuchanさん

>同じandoroid4.0のOptimus Vuでは設定で選択できるので、てっきり同じものと思い込んでいました。

ん?

でも、aotokuchanさんはGALAXY S IIIもお持ちでしたよね?

>私も現在その設定方法使用中です。

とあるのでお持ちのGALAXY S IIIで検証された上でレスされたんだと思いました。

書込番号:15035113

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP950さん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/08 22:07(1年以上前)

皆様、有り難うございました。
やはり、結局は無理ということですね。
有り難うございました。

書込番号:15039302

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/09 22:29(1年以上前)

解決済みですけど、どうも腑に落ちないですね…。

書込番号:15044119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング