『通話音質悪いですよね?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音質悪いですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話音質悪いですよね?

2012/08/31 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:10件

私はまだパカパカ携帯を使用しているのですが、最近親友がS3に機種変しました。
親友とはよく電話で話す事が多い為、機種変してから声が聞き取りにくくて困っています。
会話中声が途切れたり、バックの音を拾い易いのか雑音が気になるし、親友の声は常に寝起きみたいなガラガラした声で聞こえます。
私の携帯の調子が悪いのでしょうか?ちなみに他の人と通話中そんなに違和感ありません。
S3に機種変をしようか悩んでいる友人がいます。ちょっと気になったので質問させて頂きました。

書込番号:15002318

ナイスクチコミ!4


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/31 08:40(1年以上前)

スレ主様確かにそれありますね。
私の友人がやはりS3なのですが、周りのおとを拾ったり雑音や、こもった感じが酷くて何度も聞き返すケースが増えました。
友人がF12Cを使ってた時はそんなことなかったのですが(汗)
何てですかね。
不思議です。

書込番号:15002361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 08:52(1年以上前)

Index999さん

返信ありがとうございます。
やはり同じような事があるみたいですね。私も聞き返す事が多くなってます。あまり聞き返していると親友に申し訳ないから自分の中で解釈して済ませる事もあります。

私の携帯が調子悪いわけじゃなくて安心しました。

書込番号:15002389

ナイスクチコミ!5


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 09:18(1年以上前)

DSにいかれた方がいいです。
ロット不良かも知れませんね。
折角買われたのであれば
主要サービス放棄は勿体無いですよ。
本当であれば。

書込番号:15002462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/31 09:36(1年以上前)

ZenYouさん

通話相手がS3の場合です。
今度友人に忠告しときます。
因みに友人、さっそく液晶割ったらしいです。

どうせ修理にだすなら、音質についても忠告しときます。

書込番号:15002503

ナイスクチコミ!3


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 09:41(1年以上前)

あなたも出された方が...

書込番号:15002516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 09:44(1年以上前)

ZenYouさん

返信ありがとうございます。

DSに行くよう伝えておきます。親友はせっかくスマホデビューしたのに通話音質悪いのは可哀想ですから。直ると良いんですけど。

書込番号:15002523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 09:46(1年以上前)

スレ主様

クチコミでよくそういった話を聞きますが、今まで私の端末は相手の声が聞こえなかったり、通話自体が途切れたりしたことは一度もありません。
ただ、周りにはドコモユーザーが多く、ほとんどドコモユーザーとしか通話しないので、他キャリアユーザーとの通話はもしかしたらそういった症状が出るかもしれません。

そこで一つお聞きしたいのですが、スレ主様は相手がドコモユーザーでも同じ症状が出ますか?


それから、

>あまり聞き返していると親友に申し訳ないから自分の中で解釈して済ませる事もあります。

とありますが、親友なら事の次第を話して、ちゃんと聞き取れるまで言い直してもらった方がよいのではないでしょうか?
申し訳ないと思う気持ちはすごくよくわかりますが、もし間違った解釈をしてしまったら、後々になって相手に迷惑を掛けてしまうかもしれませんから。

通話料のこともあるので相手から掛かってきた電話なら話は別ですけど、自分からであれば、よほど相手が忙しくない限り付き合ってくれるでしょう。




書込番号:15002532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2012/08/31 09:56(1年以上前)

むらさきくんさん

返信ありがとうございます。
私もドコモですが親友と話している時に違和感を感じます。他の人とは特に感じません。

親友がスマホデビューしてから毎回電話はかけてきてくれています。通話が無料なので。
確かに勝手に解釈するのは親友にも失礼な事ですよね。皆さんのアドバイスのように通話音質が悪い事をきちんと伝えようと思います。
私も機種は違いますが明日からスマホデビューします。今度は親友に私の通話音質について聞いてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:15002565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/31 10:56(1年以上前)

スレ主さん

マイクの位置の違いがあるかもしれませんね。
携帯の場合ほとんどが口元にきますが、S3は口の位置になく底辺部(USBコネクタの横)にありますので、本体下を持って手のひらで口元をカバーするように持つと了解度も上がるかと思います。

自分の場合無意識にそんな持ち方(癖ですね)してましたが、本体横をつかむように持つと確かにマイクが好感度な分周囲の音を盛大に拾うみたいです。

>Index999さん
因みに友人、さっそく液晶割ったらしいです。

…。( ´Д`)
いくらゴリラガラスって言っても、角当てとか荷物に押されてパキッ!ってパターンはあるようですね。自分も気をつけよう…。

書込番号:15002740

ナイスクチコミ!2


及川雫さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/31 12:36(1年以上前)

自分も、GALAXYシリーズを使い続けてますが、確かに通話品質は良くない時があります。
普段、耳障りなのが自分の声がエコーがかかったように聞こえてくる症状かな。

書込番号:15003057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/31 12:41(1年以上前)

及川雫さん

ギャラクシー側でもあるんですか?
こちらは受電してる方の意見としてそういうのが多いなって話をしてました。

ギャラクシー側でもそう感じるなら、やはり通話品質に問題があるかアンテナに問題があるかするのでしょうね。。。

書込番号:15003085

ナイスクチコミ!0


及川雫さん
クチコミ投稿数:9件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/31 12:48(1年以上前)

Index999さん。

GALAXY S2とNexusと、使ってきましたが。
いずれも自分の声がもう一度再生されるような感じでスピーカーから聞こえてきます。
なので、相手の返事と被ることも多々あります。
まぁ、慣れましたが(笑)

書込番号:15003112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/31 13:55(1年以上前)

及川雫さん

なるほど。
そのような事象が。

友人に聞いてみますね。

書込番号:15003336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/31 19:36(1年以上前)

電話のエコー(のように聞こえる)ものはデジタル式の電話すべてに共通するもので、電波の品質や伝搬(伝わり方)によってはエコーのように聞こえますよ。(音声←→デジタルデータの変換に遅延が発生するため)

あと電波の品質が悪い時に、会話が成り立たなくなるのを防ぐため(相手の会話がどの音声に反応したかわからなくあるため)にわざと自分の声も出すってのをどっかで聞いた記憶もあります。(うろ覚えです)

電話によってはデジタル処理して遅延を応用した会話をゆっくりとしたスピードに落とす機種まであるそうで…技術の進展はすごいですね。

http://jp.fujitsu.com/group/labs/techinfo/techguide/list/voice_p04.html

書込番号:15004321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2012/09/01 14:30(1年以上前)

ちなみに、私も、通話音質というより、頻繁に聞き返すことが多くなります。
通話ボタンを押して、頭の数秒は相手の声が聞こえるのですが、
その後、通話相手と「もしもし」の応酬となってしまいます。

路上では、さほど問題ないんですが、自宅マンション(5F)ですと、
顕著に現れます。

同じdocomoのレグザフォンの時は、普通に聞こえたのが、
GALAXY S IIIに変えてから、通話がしにくくなりました。

あきらめて、通話用にガラケー(ウィルコム)を持ちましたわ。

書込番号:15007902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/09/01 20:59(1年以上前)

 通話音質でお悩みの方、やはりいらっしゃるのですね。私もS3を購入してしばらくたつのですが、通話ができなかったり、途切れてしまったりで大分困っていました。

 
 電波は問題ないとのことなので、ドコモショップの方に行きましたら、新しいS3にその場で交換してもらいましたよ。個人的には解約か、別の機種に変えてほしい気分でしたがそれはやはり無理でした。

 
 バッテリーは引き継ぎでしたよ。まだメーカー保証があるので、気になる方はドコモショップに行ってみてはいかがでしょうか?アプリをgメールアカウントからもう一回入れたり、LINEやSMSのデータ消えたり大分面倒になりますが。

 このスマホ作ったメーカーとキャリアへの信用はがた落ちしましたので、約二年後は別のメーカー、キャリアにしようと強く思いました。これからの方は少なくともiphone5の発表までは待ってみるのも手かもしれませんね…

書込番号:15009404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/01 21:10(1年以上前)

なんで通話レベル低い
アイホンなんですか、またトラブりますよ。

書込番号:15009450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 00:39(1年以上前)

今日友人に一応音声通話が悪い旨伝えときました。

基本通話はしないのと、ゲームとメールしかしないからいいやーって言ってましたけど。

ただ電源には少し不満を漏らしてましたね。

ゲームやりまくってるからだろって感じですけどww

モバイルバッテリーを貸して上げてどうにか使える状態になりました。

しかし、液晶が割れたので、交換手続きとなりました。火曜日に自宅郵送だそうで、めんどくさそう。

書込番号:15010311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/02 10:09(1年以上前)

Index999さん


ただ電源には少し不満を漏らしてましたね。
ゲームやりまくってるからだろって感じですけどww
モバイルバッテリーを貸して上げてどうにか使える状態になりました。


電源の不満って何でしょうか?

書込番号:15011484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/02 11:20(1年以上前)

ワルサーP99さん

 一応、お答えしておきますね。他の皆さんも参考になると思いますので。


 以前iphone使ってたんですが通話音質で困ったことは特にありませんでしたよ。事情があってスマホをキャリアごと変えましたが、通話がまともに出来ないのには驚きました。正直、それ位のレベルで通話が遮られてましたので。


 今回はメーカー不良のようですが、GALAXYシリーズを買うことはもう無いですし、個人的にお勧めもしないです。これからもっと良いスマホも出て来ますので、待つのも一つの選択ですかね。

書込番号:15011785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/02 13:09(1年以上前)

発売日から毎日数十件、仕事で電話をしていますが、まだ一度も聞き取りづらいと苦情を言われたことはありませんね。
少しだけ以前の機種(Xperia acro)より電波の掴みが弱いかな?と感じるぐらいです。

余りにも酷ければやはり一度点検を依頼すべきでしょう。

書込番号:15012193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 14:50(1年以上前)

電池持ちの不満ですね。
ゲームやり過ぎと釘を指しときました。

任天堂3DSLLを先日購入したんで今後はそっちに不満漏らすかもしれませんが。

ギャラクシーは最高って評判が独り歩きしてるんで持ち手の期待が大きすぎる場合があります。

書込番号:15012530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/02 15:16(1年以上前)

>index999さん

レスありがとうございます。
モバイルバッテリーのくだりで電池持ちのことかとは推察しましたが、
通話の話の流れで、唐突に「電源の不満」と書かれたので、何かあるのかと思ったもので質問させていただきました。

書込番号:15012630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 17:32(1年以上前)

stリームさん

書き方悪くてすいません。
まあ友人使い方か結構ヘビーな上に荒いので、其れも良くないかも知れません。
まさか俺が薦めて買った2週間後に液晶割るとは思ってませんでしたから(汗)

液晶割れて交換なので、今度は新しいギャラクシーなので音質の改善がされているか楽しみにしています。

書込番号:15013122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング