『だんだんバッテリーが持たなくなってます』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『だんだんバッテリーが持たなくなってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

だんだんバッテリーが持たなくなってます

2012/09/10 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件
別機種

朝、再起動後15時間45分 夕方に少し充電しています 

この度、8月末にMNPにてSC-06Dを利用することになりました

2年ほどスマートフォンを利用して、まるっきりの初心者ではないつもりでいますが、日に日にバッテリーの持ちが悪くなり、解決策がわからず困っています

深夜より充電を開始して、朝100%の状態で出勤をして18時ころには要充電のメッセージが出ております

外出時はGPSやWi-Fiもoffにしております
アプリがバックグラウンドで重く動作をしているようなこともなさそうです


気になるのは、外出時に本体が熱を帯びていることです
自宅でWi-Fiにつないでいるときは発熱を感じないのですが、やはり関係していますでしょうか?


バッテリーの持続が少しでも改善できたらと思っています
よろしくお願いします

書込番号:15048887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/10 23:52(1年以上前)

過去スレですか一度やってみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14758020/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=LTE

書込番号:15048972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/11 08:21(1年以上前)

SamsungのGalaxyシリーズのクチコミ情報をしっかりと読まれますと、何かヒントが出てくると思います。私の経験では、バッテリー消費の原因の大部分はアプリにありますね。

今までに30台程のスマホを使ってきましたが、最近のデュアルコア製品辺りから高機能化、高速化が進むにつれて、使いこなしに相当スキルが求められる傾向にあります。本当に由々しき問題です。誰もが安心して仕えるスマホなるとiPhoneしかないですね。Androidはまだ未成熟な半製品状態です。

ちなみに私の場合は、100%充電状態からそのまま24時間放置した場合のバッテリー消費は10%以下です。その間にメール受信が5通程度あります。

3GとLTEの切替は一時試しましたが、結果はそんなに違いはありませんでした。

書込番号:15049795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kajshさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2012/09/11 09:45(1年以上前)

バックグラウンドで、ブラウザでフラッシュがあるwebサイトを開いたままにしてませんか?

書込番号:15049980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/11 11:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

最近はLIVEの壁紙のため2日弱しかもたなくなっていますが、そのためであってそれ以外最近悪くなることはありません。
通話40分 SPメール10通受信 GMAL30通受信 GPS ON です。 LTEもON WiFi ON

以前設定ミスで使えなかったJuiceDefender(使えると教えて頂きありがとうございます)と高速リブートPRO App Cache Cleaner Proをつかっています。

後アプリのアップデートでおかしくなることもありましたので、そのため最近になって悪くなったのでは?

書込番号:15050279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2012/09/11 19:30(1年以上前)

お返事が遅れましてすみません
皆様アドバイスありがとうございます


**名ばかり社長さんさん **
さっそくLTEonoffを導入して今朝より試してみました

本日18時になってもバッテリー残量は60%でした
驚きました
やはり本体が熱くなる理由はLTE関係みたいですね
ただ、会社の場所はLTEエリアなので少し疑問も残りますが・・
本体をロッカーに入れているせいですかね?^^;


** aotokuchanさん **

私も何かアプリが原因だと思っていたのですが、突き止めることができませんでした
24時間放置でも10%消費するだけですか?
個体差ですかねぇ?


** kajshさん **
息子も同じ機種を持っていまして、息子からのアドバイスにより、ホームボタン長押しにて表示されるものは極力削除しています


** gogokouさん **
返信ありがとうございます
gogokouさんもバッテリーの持ちはいいのですねぇ
うらやましいです
JuiceDefenderというものがあるのですね
これからちょっと調べてみます




みなさま
ご親切にありがとうございました

書込番号:15051670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/11 23:31(1年以上前)

こちらも参考にしてみて下さい。
機種は違いますが、同じような設定で私もかなり改善されました。
docomo系のアプリが悪さをしているかも。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14848112/

書込番号:15052921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/12 00:12(1年以上前)

節電アプリは自分はJuice Defenderから、こちらに乗り換えました。
データ通信をオフにして節電している間もSPモードメールの着信通知ができるのでおすすめです。
日本語でわかりやすいというのもありますし設定も簡単ですので。

スマホの節電
https://play.google.com/store/apps/details?id=hpnet.eco.battery

書込番号:15053130

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2012/09/12 19:32(1年以上前)

再度、報告させていただきます

本日、早朝よりLTEをONにしてバッテリーの状態を検証してみました
前日、LTEをOFFにしてバッテリー残量が60%に対し、本日は18時現在30%でした

LTEサービスエリアですが、やはりON状態はバッテリーを消費しますね
本体も熱くなっていました


通常はOFFにしておいたほうが良さそうですね




** 導因法師さん **
かなり詳細な実験を行っていますね
参考にさせてもらいます
ありがとうございました



** ラファアさん **
気になるアプリですね
SPメールの遅延はないでしょうか?
検討中です
ありがとうございました




書込番号:15055889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/13 10:45(1年以上前)

SPモードメールの遅延は、ドコモしだいです。
データ通信がオンになったタイミングですぐに電波をつかめれば遅延なく受信できますが、
そうでないときは、未受信メールありの通知が出ます。
通知をタップすればSPモードメールが起動するのでそんなに不便ではないですが、
「スマホの節電」のアプリ自体にも着信通知(通知音とバイブレーション)の機能があるので、それをオンにしていれば、SPモードメールが未受信になった場合でもすぐに通知音は鳴るので、メール着信に気付かないということはないです。

書込番号:15058595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング